スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

11月, 2011の投稿を表示しています

ぜーんぜん更新してまてん。(m´・ω・`)m 奥能登B級グルメ発掘企画発信中です( ̄ー ̄)ニヤリ

最近、ぜーんぜん更新してません。

なんだかんだと忙しぶって、パソコンを開けませんでした。

最近は、これにかかりきり。↓

第二回 奥能登B級グルメ選手権 のなんとかして開催できないか?できるのか?です。

去年も色々言われたこの企画。
「今さら。。。」「珠洲まるかじりとおんなじ日なんて。。。」
でも、珠洲まるかじりの事務局の人が「相乗効果絶対あるて!どっちにも人来るさかい!」と言ってもらえてとっても救われたおぼえが。。。うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

今年も何とか開催できそうです。

出てる人にも売るだけじゃない楽しさ・来る人にも食べるだけじゃない楽しさ・+珠洲に新しく人来てくれればサイコー!ぐらいの軽い気持ちから始まってます。

今年は誰が出てくれるかなぁ?

いつもいろんな味を楽しめるメニューで事務局側も楽しみです。
なにより、このイベントにでるのを「自分らのところのPRやさかい!」と言って二つ返事で出てくれたお店さんやら団体さんで去年は事務局が参加者さんに救われました。

来年もがんばりまーす♪

あ。恋活2もがんばってます→http://namitidori.web.fc2.com/koikatsu2/
結構男性(イケメンの予感キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ)は集まってきてます。
女性も徐々に集まってきてますけど、まだ少し少ない。。。
1500円でランチ+プレゼント+チョコフォンデュなので、オトクです( ̄ー ̄)ニヤリ



【12/18(日)イベ】恋活2【珠洲ビーチホテル】

第二回目の恋活が始まりますよーーーー!!!

恋活ってなにけ?婚活と違うがけ??それ人来るがけ???
とよーーーーーーーーーーーーーく言われます。
去年の一回目は大盛況の40人弱の人が来てくれました。

婚活とは違って、恋する活動です。婚活したいっ!という方には、少し物足りないかも。。。
でも、婚活みたいに重たいの( TДT)ゴメンヨーイヤヨーって人はおいでおいで( ̄ー ̄)ニヤリ
おいしいランチと簡単なプレゼントもゲットできちゃう気軽なイベントです。

第二回 恋活

会場:珠洲ビーチホテル
開催日:2011.12.18(日)
開催時間:10時から15時頃まで

恋したくなくても来たくなっちゃうような企画をコンセプトにいつも考えています。

女子的にはやっぱり、『オトク』感は欲しいものねぇ♪

オトクなランチイベントに、出会いがあればラッキー(∩´∀`)∩ワーイくらいのかるい気持ちで女子は参加してもらえればうれしいです。

今回も目玉は、チョコファウンテンです!!!!
チョコフォンデュです。ほかにも、ランチメニューの中に、シャンボールさんのプチパンがあったり、プレゼントがあったり(´∀`*)ウフフ

恋活 2 webサイト
http://namitidori.web.fc2.com/koikatsu2/
募集人数:40名まで
年齢:20歳から40歳くらいまで
受付終了日は12月12日(月)までです!
ふるってご応募ください(`Д´)ゞ!!

どうやって申し込むの? ☆お電話で… 恋活事務局(珠洲焼き館内) TEL:0768-82-5073 9時~17時まで ☆FAXで・・・ 恋活事務局(珠洲焼き館内) FAX:0768-82-5074 ☆メールで・・・
koikatsu2@gmail.com まで ☆直接!・・・ 恋活事務局(珠洲焼き館内) TEL:0768-82-5073 9時~17時内に一度お電話ください。



←今回も恋活のホームページたちあげました。
ちょっと文字が小さかったかなー。


今日は、香川県で少し生きる

第17回全国女性消防団活性化香川大会に行ってきました〜ヽ(・ω・)人(´∀`)ノ二泊三日!
女性消防団ヽ(○´ー`○)ノバンザイ写真一枚目はさっき食べてきたカレーうどん!夜中までやってる鶴丸うどんにいってきました。
うどんをひたすら湯がいているダンディーなお父様に口パクで「オススメは?」と聞くと「カレー」と口パクで返答wカレーうどんを注文しました。。。。うまいっ!
汁を全部飲んだカレーうどんは初めてでした。麺も常に打ち続けていて、深夜まで打ち続けているそうです。明日は「さかえだ」ってうどん屋に行きます(`・ω・´)ゞあ。肝心の大会ね。
寸劇で広報している団体の劇のクオリティーの高さにΣ((°Д°;;;)))ビックリ
なにより、楽しんでる感じが印象的でした。写真二枚目は骨付き鳥
これも激ウマ!三枚目はカツオ人間
会えると思ってなくて、写真とりまくりました☆*′∀`)ノ☆*′∀`)ノ香川県ありがとう(´∇`)
消防団ありがとう(´∇`)
明日もおいしく香川県高松を楽しみます♪おやすみなさい(((((((([布団]ヾ(。・´ωq)

珠洲市のゆるキャラ誕生!『みつけたろう』ちゃんでーす♪

ちゃらーん!
って感じで登場してます。

ゆるキャラですねー。
かわいい!!!

珠洲市のゆるキャラぽく見附島モチーフです。
この子は妖精だそうです。




みつけたろう プロフ

手は、大納言小豆、足は、大浜大豆、頭には市の花「椿」をつけています。右手には物を握れます。


珠洲の新しい魅力を見つけるそうです。
珠洲が全国に自慢できる、場所・人・モノを見つけて、アピールする見附島の妖精。妖精なので性別はなし。


みつけたろうに来て欲しいときは?
珠洲市観光交流課に連絡すると、とんできてもらえるそうです。一度ごそうだんください♪

【happy】ビストロ与七でもらった幸せ【初めて】

ビストロ与七にまたまた行ってきました。

写真は蒸し鶏。胸肉とモモ肉が蒸されています。上に乗っているのは鶏皮の揚げたもの。胸肉ってこんなだっけ?!高級なハムみたいなしっとり感!カリカリにあがった皮とたべると絶品♪

で、食事に舌鼓をうっていました。
今日も混んでいて忙しそう。少しお客さんが減ってから、
「そうそう。この前お客さんが掲載してくれた食べログ見て来てくれたお客さんいたよー♪」
ナンデスト?!(゚д゚)!ナンデスト?!?!
チョ!めっちゃうれしいやん!うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

元々来る予定だったのかもしれない。でも、自分の記事で来てくれる人が一人でも増えればいいな~ぐらいに思ってましたが、はっきりわかると嬉しいもんですなぁ(∩´∀`)∩ワーイ

たかがネット。されどネット。
今回来た人も、与七フリークになったことでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ
与七の他の料理写真みたい方は↓コチラヘ。場所も掲載されてます♪
http://r.tabelog.com/ishikawa/A1704/A170403/17007169/dtlphotolst/1/smp0/D-normal/2/

口コミグルメサイト[食べログ]

【今週の奥能登イベント】「ハジメテ」展(珠洲11/5(土)【ほかにもアルヨ】

★「ハジメテ」展


日時:AM11:00-PM20:00(予定)


開催場所ピースPEACE美容室石川県珠洲市野々江町シ−19http://g.co/maps/cvdj4


内容:
・美容室ピースさんが作ったカバンと旦那さんがつくった灯りの展示と販売
・珠洲の食材でのHOOPによるスープ三種類などの食べ物販売
・シャンボールさんの特別なパンなどなど



出展者詳細web:
・美容室ピースさんのweb http://peace7.petit.cc/
・美容室ピースさんの地図 http://g.co/maps/nmsf4
・シャンボール(パン屋さん) http://www.furukawaichiro.net/
・HOOP(フェアトレード) http://muramoto.ocnk.net/product-list/10







前回のブログで、「今週は11/3の文化祭しかない」的な発言してしまいましたが、そうではありませんでした。ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)
美容室ピースさんは、美容室として通ってます。私は髪の毛ロングなので、半年に一度くらいしか髪の毛を切りに行きません。それでもピース姉さんはいつも気さくに話しかけてくれます。
そのピース姉さんの新しい門出を少しでも応援したいです。


ピースさんの息子さんは祭り大好き。それでのつながりもあります。つながりって本当におもしろい。
ほかのイベントは下記にかいてあります♪p≪゚+。ぉレ£∋ぅ。+゚≫q(´I`●)




★クヌギの植林活動 11/6 奥能登珠洲のもりづくり クヌギの植林活動!募集は終了していますが、一応イベントとして掲載しときます。詳細pdf http://p.tl/KELt






★珠洲市文化祭 ラポルトすず飯田わくわく広場で水石展、菊花展、おはなや書道等の展示があります。web詳細ページは無しです。


★第一回全国自然栽培フェアinはくい






第一回全国自然栽培フェアinはくいの開催です。



日時:AM9:00-PM16:00


開催場所JAはくい・羽咋市農村公園〔邑知の郷公園〕http://g.co/maps/c6k2r



内容:
午前の部では、オープニングイベントとして9:30から羽州太鼓などの披露10時からは木村秋則さん池田明子さんの座談会。

【11/3】文化祭・11/3イベント【飯田わくわく広場・ラポルトすず】

明後日からの文化祭の準備です。

飯田わくわく広場では
『水石展』他、お茶席やお花の展示などあります。

年に一度の文化祭。
習い事をされている方々の年に一回、発表の場です。


【他人事だと思ってました】乳がん検診受けてきました【全然痛くない】

今日は午前中健康診断でした。
今年中なら、安い値段で受けることができるらしく、『乳がん検診』受けてきました!

女性ならとても気になる分野じゃないでしょうか?

受けた人から話を聞くと、痛かったとばかり聞くので、さぞや痛いのだろうと思っていいました。
でも、受けた感想は・・・
「ぜーんぜん痛くなかった!!!」
でした。
先生が良かったのかな?でも、おっぱいつぶされる感じとか聞いていたけど、ぜーんぜんそんなこともなく。

そりゃぁ、むぎゅっとされると圧迫感はあるし、お医者さまとわかっていても胸を触れるのはイイ気分ではないです。

でも、この程度の検査で自分が乳がんかどうかわかるのなら、補助のあるうちに受けるべきっ!と思いました。


一番良かったことは、乳がんのセルフ検診を教えてもらえること。
いっくらテレビで見てても、なかなかできないけど、直に教えてもらえると違います。
実は男性にもなる可能性のある乳がん。
乳がんは自分でみつけることのできる病気です。

もし受ける機会がある人は、是非一度受けてみて下さい。
たぶん「なーんだこんなもんか。そんな痛くないじゃん」って思うはず。
ビビリの私が受けることができたんだから(∩´∀`)∩ワーイ