スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

12月, 2011の投稿を表示しています

今年ももう終わりです。来年は厄年。色々変化の年となります。長いですが、珠洲市飯田で生きていくにはの目標を書いてみます。

今年は、職場もかわり、プライベートでも色々とあって、なんだかそわそわちゃかちゃかしている年でした。

来年は、また生活環境も変わるし、不安と嬉しさが混じっています。
私は厄年。
今年前厄というのを12月に知りました:(;゙゚'ω゚'):
じいちゃんが遠いところに行ってしまったのも納得。
じいちゃんが私の厄を受けてくれたんたろうか。優しかったさかい。

今年も、沢山の人に生かされた年でした。
できるんかわからなかった2回目恋活も主催が見つかって盛大にできました。
B級グルメも2回目開催が動いています。
仕事のヒアリングもなんとか区切り付きそう。
ネットの中でも、オフ会に混じらせてもらえたり、直接会って話せた人も。
本当にありがとうございました。
本当に(__)

来年はもっと謙虚に生きたいです(`Д´)ゞ

今年はプライベートでweb立ち上げもしてたけど、なかなかガッツリ時間とれず。
色々な人と話をすると、色々考えさせられました。
珠洲市飯田で生きていくには、これからを考えると自分で稼ぐ術を考えなきゃだめなんじゃないのか?と思い、webの専門知識ないですが、色々試してました。でも、なんだかお金にまではできないみたい:(;゙゚'ω゚'):趣味から出れないなぁ。
趣味と言えば、ジェルネイル始めました。これは完全に趣味なので、ジェルネイルの練習したいです。練習させてくれる人いたら言ってくれたら、しますのでお気軽に~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ今度写真upします♪

あ。なんだか思ったことがちゃがちゃに書いてますね。

なにはともあれ、本当に色々ありがとうございましたm(__)m

年末ジャンボの抽選もはじまりました。
お父さんと、『当たる人おるげよなー』『当たったらどうするー?』『らーめんおごってやるか?』とくだらない会話をしながら見てます。

いまから家の仕事手伝いしてきます。

行ってきまーす!


第二回奥能登B級グルメ選手権 苦戦中?心配しすぎ?振られすぎたから?参加まってます!

森本石油さんに行ってきました!

穴水です。
去年の第一回目の時に、森本さんはwebから見つけていただいて参加してくれました。

一年ぶりに訪れた森本石油さんは、まるで道の駅のように穴水もんがあふれたお店になっていました♪
体も大きいけど、ハートはもっともっと大きい森本さん。イベントにもいろいろ提案いただいたり、道案内してもらったり。。。能登のもったいないジェラートもなぜか売ってますw
一押しは能登の牡蠣カレーだそうです!ここでしか売ってないのかな?限定感ありますね!もちろん奥能登B級グルメ選手権には参加してもらえます!近々お名前はUPしますね~http://blog.livedoor.jp/morimotosekiyu/archives/1297054.html

そしてスーパーをグルグル回り、チラシ配り。穴水はあったかい人が多く(土地柄?)普通チラシなんて断ってもおかしくないのに、「いいですよ」の連続。すごいな穴水町。


帰りに「いわづみ」さんよってずーーーーっと気になっていた石川さん焼き食べてきました。

石川さん焼きはいわづみさんでは、一週間に水曜日と土曜日?だったかな?

一つ120円。

こういう見た目が可愛いのって味に期待しなかったりしますが。。。

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

能登大納言の豆の大きさ、甘さのちょうどいい感じ、カスタードクリームのとろとろかん。。。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

これ絶対食べにまた行きます。なによりカワ(・∀・)イイ!!
http://blog.livedoor.jp/morimotosekiyu/archives/1297054.html

袋もかわいい!

奥能登B級グルメ選手権にでてくれないかなぁ。。。

販売だけで。。。

こども喜ぶだろうなぁ。

第2回恋活 総勢40名弱!よかったよかったよーいうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

第2回 恋活 終了しました。
あっという間でした。
なんだか、予定と違うことも多々あり。。。

これがきっかけで、新しい人とのつながりが広がった人が一人でも増えればよいなぁと思います。

あくまで、恋する活動なので。
 シャンボールさんのパンは、あっという間になくなってました。
恋活のために、休みの日だったのにオーダーを快く受けてくれた奥様。
本当にありがとうございます。

うんまかった!





今回で、もしかしたら最後になるかもしれない恋活。
なんとか催行できてよかったなぁ。私は全然手伝えなかったけど、またやりたいと思う人がいたら支援できたらいいとおもいまふ(ヽ´ω`)


第2回奥能登B級グルメ選手権 webできましたー!【まだまだ成長中】

やっとこさできました。

というか、できると思ってませんでした。
1回目はいっぱいいっぱいでしていたイベント。

今年は今年の風がふく。。。?





2回目できたなら、3回目の可能性だってあるっ!
ってことは、出店者さんの料理やらwebページいっぱい紹介できるようなwebほしいっ!
という想いにかられ、作成。

早速、色々ご意見頂けて嬉しいです!
私、ツメ甘いんです!めっちゃ気をつけてるんですが。。。:(;゙゚'ω゚'):

この前、「間違い探しみたいですね。」と優しく指摘されました。
アリガタヤー( TДT)ゴメンヨー

第1回の写真をガサガサさがしてたら、懐かしくなってしまったので、UPしました。


今年も珠洲まるかじり同日
海藻まつりとコラボレーション( ̄ー ̄)ニヤリ
第二回 奥能登B級グルメ選手権をよろしくお願いします(__)
○2012/2/26(日)石川県珠洲市飯田町16-21-1飯田わくわく広場にて
第二回奥能登B級グルメ選手権詳細web→http://namitidori.web.fc2.com/2okunotob-1/index.html




サークルkのおにぎりうまー(能登のやつのあのイカのやつ!)

お久しぶりでございます。

えぇ。えぇ。お気づきのとおり、ブログさぼってました。
さぼってる間に、珠洲に初雪も降ってます。
サークルkさんに「あじわう能登フェア」なんかやっちゃってて、わたしはイカ飯おにぎりにはまってます。

イカの塩味がまた海の味っぽくて好きですねー!!
あのどんぶりには惹かれているけどまだ食べれてません。

今は、色々奥能登B級グルメ選手権についてまとめてます。
写真をもらえた団体さんは1団体のみ。

しかもわざわざ遠くからの参戦!
写真掲載してよいのか?

間に合えば、年内に少しづつ紹介できそうです。
奥能登B級グルメ選手権は公式webは、まだまだ工事中です:(;゙゚'ω゚'):

うわー11月ブログ件数八件しか書いてなかったんだ。。。

結構、だめだめですね。 ぼっろぼろ。

ぜーんぜん更新してません。

まぁしょうがないか。ゆっくり書きたいがやからコッチにブログ移動したんやから。


 もう祭り大好き・ウキウキな人たちは知ってるんだろうけど、燈籠山祭りの燈籠山人形の題材は、弁天様だそうです。 

弁天様?何で弁天様?去年は恵比寿大黒やったから?

いやいやそれだけではないとか。


弁天様(弁才天さん)は財産の神様のイメージないですか?
私はそんなイメージでした。
 でも、元々は河神さまだったそうです。 なので、水の近くに祀られていることが多いとか。

 今年は3.11の津波、台風もひどかったり、世界でも津波の被害ありましたよね?
そういう水害の多かったことから、河(水)の神様である弁才天さんを掲げよう!
 ってなったそうです。 

現在飯田わくわく広場で下絵募集中。12/16(金)までに持参お願いします。


 飯田わくわく広場といえば、12/7-12/10までの期間中イベントあります!




フェアトレード商品『Hoop』・お菓子『小さなおうち』・布小物・ヘアゴム・ビーズアクセ・手作り石鹸・キャンドルなどなど販売します♪ 


8日ー10日の期間中はタロット占いも来ます!他にも、9日限定で降り間の開催などなどお楽しみ満載です。



web→ http://bunanomori.com/wakuwakuhiroba/
イベント詳細はチラシのみとなっております。ご了承くださいませ。