スキップしてメイン コンテンツに移動

今年ももう終わりです。来年は厄年。色々変化の年となります。長いですが、珠洲市飯田で生きていくにはの目標を書いてみます。

今年は、職場もかわり、プライベートでも色々とあって、なんだかそわそわちゃかちゃかしている年でした。

来年は、また生活環境も変わるし、不安と嬉しさが混じっています。
私は厄年。
今年前厄というのを12月に知りました:(;゙゚'ω゚'):
じいちゃんが遠いところに行ってしまったのも納得。
じいちゃんが私の厄を受けてくれたんたろうか。優しかったさかい。

今年も、沢山の人に生かされた年でした。
できるんかわからなかった2回目恋活も主催が見つかって盛大にできました。
B級グルメも2回目開催が動いています。
仕事のヒアリングもなんとか区切り付きそう。
ネットの中でも、オフ会に混じらせてもらえたり、直接会って話せた人も。
本当にありがとうございました。
本当に(__)

来年はもっと謙虚に生きたいです(`Д´)ゞ

今年はプライベートでweb立ち上げもしてたけど、なかなかガッツリ時間とれず。
色々な人と話をすると、色々考えさせられました。
珠洲市飯田で生きていくには、これからを考えると自分で稼ぐ術を考えなきゃだめなんじゃないのか?と思い、webの専門知識ないですが、色々試してました。でも、なんだかお金にまではできないみたい:(;゙゚'ω゚'):趣味から出れないなぁ。
趣味と言えば、ジェルネイル始めました。これは完全に趣味なので、ジェルネイルの練習したいです。練習させてくれる人いたら言ってくれたら、しますのでお気軽に~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ今度写真upします♪

あ。なんだか思ったことがちゃがちゃに書いてますね。

なにはともあれ、本当に色々ありがとうございましたm(__)m

年末ジャンボの抽選もはじまりました。
お父さんと、『当たる人おるげよなー』『当たったらどうするー?』『らーめんおごってやるか?』とくだらない会話をしながら見てます。

いまから家の仕事手伝いしてきます。

行ってきまーす!


このブログの人気の投稿

【サマツ】キノコは本当に種類が多いですなぁ。【早い松茸で早松茸?】

私はご飯をつくるようになってから、副菜に悩む毎日でも書きましたが、ご飯を作るようになりました。
食べる側から作る側へ。

劇的な変化ですね。

痩せるかと思ったけど、そんなでもない(・3・) アルェー


もっぱらクックパッド様様の毎日です。
昨日も、小芋の煮物と、ほうれん草のナムル作り置きしました。
これがまた、(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
さすがですわ。つくれぽ728件のほうれん草ナムル。。。

でも、とってもお世話になっているクックパッドにも載っていなかったのが、サマツレシピ。
さまつは味噌漬けしか食べたことない。
しかもググっても、レシピ少ないし。。。
情報も怪しい。。。
名前が違うのかなぁ?
松茸じゃないんだけどなぁ。。。


うちに来た、さまつさん。
味噌漬けネタは使ったのでお義母さんがつくったのは?
うそ松茸ご飯。
サマツと松茸の吸い物の元を使うのだとか。近所の方から教えてもらったんだって。

匂いは松茸ご飯。
食べたら???

 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


クックパッドが、近所のおばちゃんに負けた瞬間でした。


偽松茸ご飯なら、ググればレシピがあるので、それをサマツに変えちゃえばいいみたいね。
家計にもお腹にもやさしいごはんだったわー(・д・)ホォー

食堂 小さなお家でランチ

飯田町にOPENして一年ちょいの食堂があります。

食堂 小さなお家は、おいしくて、アットホームで心も身体もポカポカになるのでおすすめです。
基本予約のお店です。
なので、とってもゆったりできるお店なんです。

ここのランチを食べると何故か午後は身体がポッカポッカ!!
店主に話すと「にんにくとか生姜とかもはいいてるからかなー?」と言ってました。

なんでかねぇ?
でも、足がすぐに冷たくなってしまうわたしには、とっても嬉しい(´∀`*)ウフフ

今日はランチにだけきたのだけど、できたての蒸しパンさんのお出迎えに、追加でたのんじゃいました!

今日のランチは、くるま麩のカツと金時豆のミネストローネと、無農薬の玄米と、盛りだくさん。 全部地物野菜や奥能登のもの使ってるそうです。 そうやって聞くと、よりおいしく感じてしまう簡単なワタシですW 定食は1つだけ。 好き嫌いある人は、事前にお問い合わせするのがおすすめです。 その時あるものをいただくって、とっても贅沢に感じます。



小さなおうち 関連ランキング:自然食 | 珠洲市その他

明日open 木ノ浦ビレッジ 

少し前に見てきた木ノ浦ビレッジ。
無理を行ってお部屋も拝見させてもらいました。

見るなり「女子会したい!!!!」って思える感じのお部屋(人´∀`).☆.。.:*・゚

こんなお家に住みたいってかんじです。
この一室一室についているロゴが可愛かったのも、女子会ポイントアップです。
この木ノ浦海岸を見渡せる感じもステキやわぁ(´∀`*)

公式サイトで情報も発信しているんですが、このブログ記事も見ていて楽しい。きのうらだより
公式サイトによると、本格的な始動は9/10から。それまでは電話での宿泊相談になるそうです。
ちゃんと宿泊したら、またご報告します(´∀`*)マッテテネー