スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

2月, 2012の投稿を表示しています

今日はテゴにしてもらえました。無駄だと思えるようなことでも、身になってるのかもしれません。

いきなりの電話で、「珠洲市でイベントにでることのできそうな団体さんを教えてほしい。」とのこと。

ヨタ話やら、イベントの情報収集やら、保存会の話やら、いつ身になるげやら?と思ってたけど、意外に身になってるもんなげなぁ。

いつ役にたつげろと思ってたら、役に立った!!!無駄かもと思ってたけど:(;゙゚'ω゚'):

以前調べたりしたので、うろ覚えはあるけれえど、しっかり表にしたことないので、この際一覧表にしました。

そしたら、結構いるのね、、、、
ローカル芸能人!

しかも、皆さん、まいこと場を盛り上げてくれるんですよねぇ。

他にも、子供踊りとかいれちゃえば、もうキリがないかも???

でもいいよねぇキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
地元で楽しめちゃう地元芸能人。

そりゃぁ、テレビでてる人のがいいかもだけど、飯田一座のステージを見たとき激しくおもいました。
飯田わくわく広場がもうぎっしり!!!
都会のライブ並み!!!
 何より演者さんがたのしそう(´∀`*)ウフフ


月華舞人(げっかびじん)のYOSAKOIソーラン日本海

他にも波の華流星海も演舞。

実は時間が早くて、人が少なかったけど、踊り出したら人がわさわさ!!!

YOSAKOIさまさまでした!!!

ありがとう!!!
もう一回踊ってほしいくらいでした!!!



地元の演者さんが楽しめて、地元の人も楽しめる。
イベントには欠かせない催しものだと奥能登B級グルメ選手権でひしひしおもいました。


イベントは見えないものを育てるみたいだと感じています。

今回は来年に向けて、もっとこんなんできるかも。という案やらお話しを頂いて嬉しかったです。 もっと動けたらいいんですが。 それでも、人が来てくれるかどうかは不安で、朝起きたら、えずきました。 緊張でしょうねぇ。c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ イベント日までは全くどう話が広がってくれているかわからないし、形として見えないので、ビクビク。
はっきりいって、ここまで人が来てくれて、行列になるとは思っていませんでした。



(;゚д゚)ゴクリ…
私も並びたい。。。
行列には並びたくなったのかな? チラシをみてくれたのかな?
お店関連のことで、耳にしたよかったことと悪かったことは、 よかったことは、 ○色々チラシで見ていて食べたいものがあった ○選手権方式がおもしろかった ○珠洲でこんな面白いイベントなら一年に一回なんてもったいない などなど 他には、 ×どこに何が売っているのか、遠くから見て(行列ができていて)わかりにくかった ×買いたいものが買えなかった ×投票できなかった(投票所がわからなかった・箸がついてなかった) などなど
去年と違って、ゴミ問題は少し解決。 投票の仕方は要検討ですが:(;゙゚'ω゚'):

まってました飯田一座!
私全然みれなかったんだな~
でも、お外に声が流れていたし、聞いてはいたけど、声だけ聞いてると、「誰か呼んだの?」とか聞かれましたキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
地元有志だと言うと、(゚д゚)!え?!地元の人?!?!と驚いてました

それだけ素敵な声ということですねぇ♪
ボランティアで、このイベントを盛り上げてくれました!練習もいっぱいしてくれたみたい。。。ありがたいですねぇ【嬉】∀`)【嬉】*´∀`)【嬉】≡ヽ(*´∀`*)ノワチョーイ♪
珠洲まるかじりは来場者5000人! 奥能登B級グルメ選手権は主催者発表3000人!!
どちらも盛況でよかったニャ─o(=゚ω゚)(゚ω゚=)o─ン♪








第2回奥能登B級グルメ選手権 終了!今年も無事に終わりました。来年もできればいいなぁ!

本日、奥能登B級グルメ選手権 第2回 終了しました!!

舞台設営から、会場準備、テント設営、会場の片づけ、イベントの内容まで、協力してもらえて、奥能登B級グルメ選手権は幸せ者です。

出店者の皆様も、本当におつかれさまでした!

そして何より、来て頂いたお客様!!!
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!!!!!


開会式が少し早目に終わってしまい、販売開始となったのに、まだお客さんがいなかった時は、・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・となりました。。。。。

時間がたつのが遅くて遅くて。。。。

それでも、10時すぎたら、お客さんがチラホラ。
催し物が始まり、終わるころには行列ができてました!!

写真は、また今度掲載します━d(*´ェ`*)━☆





今年の第2回奥能登B級グルメ選手権グランプリは。。。

酒肴 まつうら さんの 荒磯牛すじラーメンでした!!!!
お店さんの住所

大きな地図で見る

準グランプリは 七海屋(穴水町)ののり・お・かきでした。
写真は順次UPしていきまーす♪
2012/02/26 第2回 奥能登B級グルメ選手権 風景
FACEBOOK友だちもきてくれてありがとうございました! 挨拶できなかったからごめんなさい(m´・ω・`)m ゴメン…
来年もどうかできますように(__)

NHK金沢放送局 かがのとイブニングの伊藤 恵梨香さんにお世話になってきました!

今日はNHK金沢放送局 かがのとイブニングの伊藤 恵梨香さんにお世話になってきました!
毎日生放送ってめっちゃ大変ですね…:(;゙゚'ω゚'):

見ていて思いました(;´∀`)

伊藤さんは、とっても細やかで、出演交渉から、原稿修正やら訂正をしてます。
アナウンサーってそこまでするのかっ(゚д゚)!

と思ってたら、リポートキャスターという名前みたいです。
http://www.nhk.or.jp/kanazawa/caster/a-det0007.html
のページに伊藤さんの詳細が載っていましたが、写真より実物が(*ゝ艸・*)メッチャCЦтЁ+.☆゚+.☆゚

本人にも思わず伝えちゃいました。
美人さんなうえに、てきぱきと動いていて

.:.;::.;:´*)ス….:.;::Д´*)ス….:.;::(*`Д´*)スゲ─ッ!!!

ってなってました。

なんといっても今日の主役はばっしょん!
(アレ?そうだったのか??)

もう本当に愛らしいかったーーーー!!!
たまらんかったーーーー!!!!!!

最後にみんなで記念撮影までしてもらえました。

ちょっと遅くなりましたが、とっても楽しく生放送してきました。
噛んでしまったのはざんねんだったけど。。。

今日メールで応援してくれたあの人やらあの方!
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

がんばってきたよーぃ!!!


2012/02/24 NHK金沢放送局 かがのとイブニングにて ばっしょんと奥能登BグルのコラボPR!珠洲まるかじりもね♪

2012年2月26日(日)は●第2回奥能登B級グルメ選手権!!!(、ン、)∫ オイデ
ばっしょんも来ます(´∀`*)ウフフ
★NO.1 『のり・お・かき』 七海屋
★NO.2 『荒磯牛すじらーめん』450円 酒肴まつうら
★NO.3 『至福の珠洲ちゃんこ鍋』 寿し吉http://bunanomori.com/suzu/sushiyosh
★NO.4の紹介です!「ロールオムライス 珠洲スペシャル」 おにぎり利次郎
★NO.5 「達の海 能登ver」 500円 金沢麺屋達×麺屋
★NO.6 『イカのごろ炊き』 150円 サンフーズ
★NO.7 『海藻うどん』 300円 上戸産直倶楽部
★N0.8 『能登チリドッグ』380円 能登食いしん坊
★NO.9 『海鮮ウィンナー』380円 舳倉屋
★NO.1…

【今日はNHKにPR日なんだって】珠洲バル昨日行ってきました。よかったよ~【奥能登Bグル】

珠洲バルはじまってますよーーーーぃ(n‘∀‘)η ヤァーッホォー
ということで行ってきました~(´∀`*)ウフフ
バルチケットのことは前にもブログで書かせてもらいました。
URL→http://toroyama1.blogspot.com/2012/01/219225.html



昨日は1件目は「SYO-TATSU」さん

バルチケット1枚で

●白ワイン(ドリンク色々選べるそうです)
●鶏肉の塩麹漬けオーブン焼き
●付け合せ 珠洲の温野菜、マスタードソース
●ゆで卵には珠洲の塩

でした!

ってかめっちゃ充実してない?!
バルチケットだけでもOKといわれてたのに、ついつい頼んでついつい飲んじゃいましたよ(´∀`*)ウフフ









2件目は「すし吉」さん

いつもは高級なので頻繁には使えないお寿司屋さんですが。

バルチケット1枚で

●ドリンク1杯(ここも選べました)
●鉄火巻き
●べんど(白子)の酢の物

白子が細かくってめっちゃおいしかったです!!!

1件目で食べ過ぎたこともあり、2件しかいけなかった。。。
それでも、いつも行けないようなお店にいけたり、このお店にはこれがあったよー!みたいな感じって楽しかった!

いつものお店なのに不思議~♪

チケット使うってところは少し面倒なとこもあるけれど、地図をみながら、次どこ行くー?って話しながら選ぶのはよかった~♪

来年もあるといいのに~

今年はあまったチケットは後バルでつかいまーす!

今日の夕方はNHKで生放送だっ!(少しだけだけど)PRしてきます♪

いってきまーす♪
2012年2月26日(日)は●第2回奥能登B級グルメ選手権!!!(、ン、)∫ オイデ
ばっしょんも来ます(´∀`*)ウフフ
★NO.1 『のり・お・かき』 七海屋
★NO.2 『荒磯牛すじらーめん』450円 酒肴まつうら
★NO.3 『至福の珠洲ちゃんこ鍋』 寿し吉http://bunanomori.com/suzu/sushiyosh
★NO.4の紹介です!「ロールオムライス 珠洲スペシャル」 おにぎり利次郎
★NO.5 「達の海 能登ver」 500円 金沢麺屋達×麺屋
★NO.6 『イカのごろ炊き』 150円 サンフーズ
★NO.7 『海藻うどん』 300円 上戸産直倶楽部
★N0.8 『能登チリドッグ』380円 能登食いしん坊
★NO.9 『海鮮ウィンナー』380円 舳倉屋
★NO.10…

【メディアに!はぅっ(:.;゜;Д;゜;.:)】あの子が出ちゃいます!!!basshon

今日は飯田わくわく広場で色々設営のお手伝いしてました。
抽選会の賞品も徐々に届いたし、作らなきゃいけないPOPは作ったし。

お手伝いも土曜日の午後から人が来てくれるし( ゚Д゚)ウヒョー

え?
心配??
ちょっとまだ屋根にだけ雪があるので、それだけ心配です。。。
多分大丈夫だとおもうんだけれどもども。

NHK金沢放送局のかがのとイブニングの週末イベント情報に明日は生放送出演!
もちろんばっしょんもでるのよ||★☆楽しぃ☆★||(●´∀`)ノィェ─ィ♪

かわいいばっしょんさんは、お手引きさんもとっても綺麗でタノシィ━━ヽ(゚∀゚喜)ノ━━ィィッ!!!って人ばかり(´∀`*)ウフフ

会えるのたのしみだなーん(*´ω`*)

2012年2月26日(日)は●第2回奥能登B級グルメ選手権!!!(、ン、)∫ オイデ
ばっしょんも来ます(´∀`*)ウフフ
★NO.1 『のり・お・かき』 七海屋
★NO.2 『荒磯牛すじらーめん』450円 酒肴まつうら
★NO.3 『至福の珠洲ちゃんこ鍋』 寿し吉http://bunanomori.com/suzu/sushiyosh
★NO.4の紹介です!「ロールオムライス 珠洲スペシャル」 おにぎり利次郎
★NO.5 「達の海 能登ver」 500円 金沢麺屋達×麺屋
★NO.6 『イカのごろ炊き』 150円 サンフーズ
★NO.7 『海藻うどん』 300円 上戸産直倶楽部
★N0.8 『能登チリドッグ』380円 能登食いしん坊
★NO.9 『海鮮ウィンナー』380円 舳倉屋
★NO.10 『海藻焼きそば』
★NO.11 『広島焼きネギ珠洲スペシャル』500円 いづみや


カウントダウン ブログパーツ

【NHK金沢放送局】イベント広場2/24(金)夕方6時~7時【奥能登BグルPR】

【NHK金沢放送局】イベント広場2/24(金)夕方6時~7時【奥能登BグルPR】

出演してきまーすキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

キャッキャって書いてますけれど、全然ズサーッ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡_| ̄|○ー大丈夫かな。。。
という気分です。

今回生放送
「大丈夫やってー」と言いながらも、心の中は(;・∀・)ダ、ダイジョウブカイナ…?
という気持ちです。

ほんでも、ぎりぎりの金曜日の夕方にイベントのPRなんて、本当にラッキーな話であります。もったいなくって断れませんよ!!!

タノシィ━━ヽ(゚∀゚喜)ノ━━ィィッ!!!ぐらいの勢いでがんばってきます!
とは言っても、チラリしか映らないし、なにより情報をハッキリと言えるようがんばります!

( ゚д゚)ハッ!何回もがんばるって言っちゃってるよ。
この時点でプレッシャーかかってんじゃん。自分。



2012年2月26日(日)は●第2回奥能登B級グルメ選手権!!!(、ン、)∫ オイデ
ばっしょんも来ます(´∀`*)ウフフ
★NO.1 『のり・お・かき』 七海屋
★NO.2 『荒磯牛すじらーめん』450円 酒肴まつうら
★NO.3 『至福の珠洲ちゃんこ鍋』 寿し吉http://bunanomori.com/suzu/sushiyosh
★NO.4の紹介です!「ロールオムライス 珠洲スペシャル」 おにぎり利次郎
★NO.5 「達の海 能登ver」 500円 金沢麺屋達×麺屋
★NO.6 『イカのごろ炊き』 150円 サンフーズ
★NO.7 『海藻うどん』 300円 上戸産直倶楽部
★N0.8 『能登チリドッグ』380円 能登食いしん坊
★NO.9 『海鮮ウィンナー』380円 舳倉屋
★NO.10 『海藻焼きそば』
★NO.11 『広島焼きネギ珠洲スペシャル』500円 いづみや





















カウントダウン ブログパーツ






私はwebの力ってすごいなぁと珠洲に帰って来てから強く感じています。

よく、「webって本当にみんな見てるの?」

とか(*´Д`)

「観光関連(HPに)のっけてても、効果あるの?」

とか('A`)

「ホームページって見ないし、意味なくね?ブログとかもめんどいし」

と・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・か・・・

言われたりもします。

( ゚д゚)あ!
もちろんプラスの意見のが多いです!

どうなんですかね?
結構返答に困る話なんです。
webは見てる人は見てるし、見てない人は見てない。
でも、やらないよりやったほうが確実に良いと思うのですが。


私の実体験はこんな感じです
●イベントやら発信したいことができる→それの詳細情報をwebにページとして作る→るるぶやらポータルサイトに掲載してもらったり、自分のブログで書いたりして情報拡散する→運良ければマスコミ関係者に取り上げてもらう→もちろん足でも拡散する→じんわりイベント情報広がる
●facebookで地元だけど繋がるはずのなかった人と繋がれたし、友達も増えた
奥能登Bグルに関しては、2回目の開催にして県外から出店者が集まる
とかです。
最後のBグル関係が一番webの力が大きかったですね。
情報の拡散で言えば、webで見た人が見てない人に話してくれます。

それでも、やっぱり目に見えないものを人に伝えるというのは難しい。

webは作って終わりじゃなく、新しい情報を伝え続ける持続性の方が大事なんだと思います。(自分てきにですよ)

なので、「作ったらプラスになる」ではないし「見てる人が多ければいい」というものでもないし。


とりあえず、今日はfacebook友だちに喋りに行ったことがタノシィ━━ヽ(゚∀゚喜)ノ━━ィィッ!!!でした
それだけでも、してて良かったーな一日でした。

オチのないダラダラ喋りですんません(*´д`*)ゴメンチャイ☆







MAKANAのフリマイベントです。
入学準備に向けて、布小物・BAG・ヘアピン・ヘアゴム・フェアトレード・チョコ・手作り石鹸などなど

★特別イベントとして★
10日(土)・11日(日)...フリマ開催!
15日(金)...タロット占い(予約者のみ)タロット占いの予約は柚や橋口まで(090-2129-8721まで)






開催期間:2012/ 3/10(土)-15(金)
開催場所:飯田わくわく広場(珠洲市役所前)
時間:あさ10時から夕方4時まで
出店協力予定:N*M ・ 柚や ・ ciel16 ・ HOOP ・ 虹の花*虹の音

【わくわくがラジオに】燈籠山人形しってますか?燈籠山祭り知ってますか?有名な祭りはみんなけなるく見えます。【出るかも(´∀`*)ウフフ】

燈籠山祭り知ってますか?」
というワードを珠洲に帰ってきてからよく使っている気がします。

県内でも本当に知られてないんだなぁというのを痛感し、小さい頃からの父のがんばっている姿を見ていた私は、勝手に少し悲しくなりました。

まぁ、当たり前なんですが。
だって、祭りって知られてなくて普通なので。

なので、webつくってます。
最近更新遅いですが、なにか情報提供あれば教えてくださいな(´∀`*)ウフフ

燈籠山祭りweb http://bunanomori.com/toroyama/
燈籠山祭り そうそう┐(´∀`)┌それでね。

わくわく広場でまた人形つくるのよ。 6mの燈籠山人形。
それもあってなのかなんなのか、わくわく広場がラジオ出演します。 3月7日なんだけど、また詳しい情報わかり次第掲載するので、もし耳に入ったら聞いてください_(_^_)_


で、いつものイベント情報。 もうすぐでイベントでドキドキです(^0^)/ 2012年2月26日(日)は●第2回奥能登B級グルメ選手権!!!(、ン、)∫ オイデ
ばっしょんも来ます(´∀`*)ウフフ
★NO.1 『のり・お・かき』 七海屋
★NO.2 『荒磯牛すじらーめん』450円 酒肴まつうら
★NO.3 『至福の珠洲ちゃんこ鍋』 寿し吉http://bunanomori.com/suzu/sushiyosh
★NO.4の紹介です!「ロールオムライス 珠洲スペシャル」 おにぎり利次郎
★NO.5 「達の海 能登ver」 500円 金沢麺屋達×麺屋
★NO.6 『イカのごろ炊き』 150円 サンフーズ
★NO.7 『海藻うどん』 300円 上戸産直倶楽部
★N0.8 『能登チリドッグ』380円 能登食いしん坊
★NO.9 『海鮮ウィンナー』380円 舳倉屋
★NO.10 『海藻焼きそば』
★NO.11 『広島焼きネギ珠洲スペシャル』500円 いづみや


カウントダウン ブログパーツ




【sundayflicker】奥能登BグルPR!【イベント日2月26日(日)】(´∀`*)ウフフ

sunday flicker
に奥能登B級グルメ選手権PR!

って聞けた人いるかなぁ?(;・∀・)

何といっても、全国放送なので、とっても楽しみです。

昨年からくらべたら、取り上げてくれるマスコミが増えて、本当にありがたいです!

地域のひとが「やらんなんげんわ!」という意欲のきっかけにこのイベントがなってくれたらウレシイです。

1回目をしたときは、イベントを起こすことに否定的な意見もあったけど、2回目になると肯定的な意見も多くなりまして。アリガタヤうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

主役は出店者さんとお客さんなので、そういう純粋な方からの意見はどんどん欲しいです!
企画をする側はあくまで影武者なので('∀`)



2012年2月26日(日)は●第2回奥能登B級グルメ選手権!!!(、ン、)∫ オイデ
ばっしょんも来ます(´∀`*)ウフフ
★NO.1 『のり・お・かき』 七海屋
★NO.2 『荒磯牛すじらーめん』450円 酒肴まつうら
★NO.3 『至福の珠洲ちゃんこ鍋』 寿し吉http://bunanomori.com/suzu/sushiyosh
★NO.4の紹介です!「ロールオムライス 珠洲スペシャル」 おにぎり利次郎
★NO.5 「達の海 能登ver」 500円 金沢麺屋達×麺屋
★NO.6 『イカのごろ炊き』 150円 サンフーズ
★NO.7 『海藻うどん』 300円 上戸産直倶楽部
★N0.8 『能登チリドッグ』380円 能登食いしん坊
★NO.9 『海鮮ウィンナー』380円 舳倉屋
★NO.10 『海藻焼きそば』
★NO.11 『広島焼きネギ珠洲スペシャル』500円 いづみや


カウントダウン ブログパーツ

2月26日はあのカワ(・∀・)イイ!!ふわふわの大きい鈴つけた愛らしい子がくるよ!【あの人は来ない(;・∀・)】これなーんだ?あるお方の足です。何cmなんだろう?美味しそう(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)【正統派ユルキャラ】

これ誰の足かわかりますか?

わかりますよね(;´∀`) 足は大浜大豆 の 手は大納言小豆!








『みつけたろう』 全体像。
みつけたろうは珠洲まるかじりに登場するそうです。
オファーしてたけれども、今回奥能登B級グルメ選手権にはこれないかもだそうです。
でも? わくわく広場には、かわいいかわいいばっしょんが来ます!!! カワ(・∀・)イイのよ! 去年も!来てくれました。
飯田わくわく広場のイベントには結構な頻度で来てくれています。
当日はべったり開会式の9時30分から、すたんばってくれます。
ばっしょんは本当にカワイイんですよー!
会えば必ずみんなファンになります。
ただし、バンッバンッ!って叩いたりとかは、かわいそうなのでしないでください(´;ω;`)
子供に痛めつけられていたら、優しく助けてあげてください!
ばっしょんのプロフィールはこちらです。



2012年2月26日(日)は●第2回奥能登B級グルメ選手権!!!(、ン、)∫ オイデ
★NO.1 『のり・お・かき』 七海屋
★NO.2 『荒磯牛すじらーめん』450円 酒肴まつうら
★NO.3 『至福の珠洲ちゃんこ鍋』 寿し吉http://bunanomori.com/suzu/sushiyosh
★NO.4の紹介です!「ロールオムライス 珠洲スペシャル」 おにぎり利次郎
★NO.5 「達の海 能登ver」 500円 金沢麺屋達×麺屋
★NO.6 『イカのごろ炊き』 150円 サンフーズ
★NO.7 『海藻うどん』 300円 上戸産直倶楽部
★N0.8 『能登チリドッグ』380円 能登食いしん坊
★NO.9 『海鮮ウィンナー』380円 舳倉屋
★NO.10 『海藻焼きそば』
★NO.11 『広島焼きネギ珠洲スペシャル』500円 いづみや

【NHK金沢放送局】本日収録!放送は2月20日頃?のお昼前くらいに放送されるみたい。【(〃▽〃)マチガエテタ時間帯】

今日はとっても雪降っていたので、朝はのろのろ運転してました。
だって怖いし。
二人も乗っけてるし。

とろとろと走ってたら、うしろから
「プップー!」
とクラクションならされ、ふっと横をみると、もう『チッ!( `д´) 』て顔してる。。。:(;゙゚'ω゚'):

本当、遅すぎていらついたんでしょうなぁ。
すんませんなぁ。。。

なんとか待ち合わせ時間ぴったりにNHKさんに着きました。
で、収録もすっと終わりました。
決してよかったからではなかったのですが( ;∀;)
金沢放送局 イベント広場のwebを見たら、しばらくUPされるそうです(´∀`*)ニヒヒ




お昼は『サリーナ』へ行ってきました!
今日の一番のお楽しみです(´∀`*)ウフフ

珠洲の角花さんとこのお塩
http://www.suzusalt.org/hitobito-01.html
を料理全てに使っておられるそうです。

まぁ、おいしかった!

ナポリピッツア協会認定のお店だそうです。
確かに初めて食べたピザの味!Σ(´∀`;)

おいしかった~!

もちもちの、この弾力と香ばしさが( ・∀・)イイ!!

お店も、広いし、場所もとってもわかりやすかったです!
奥能登のお店ではないけれど、奥能登がらみのお店です♪

サリーナSALINA石川県金沢市窪6-112 
大きな地図で見るKubo, kanazawasi, Isikawaken

【内容は。。。】明日はNHK金沢放送局イベント広場に登場だぞーい!( ゚д゚)ハッ!奥能登Bグルは悪魔でサブです:(;゙゚'ω゚'):メインは珠洲まるかじりさんです!【全然違います:(;゙゚'ω゚'):】

【2/19(日)あさ6時半~】わくわくが((o(´∀`)o))ワクワクするラジオsundayflickerに出演だぞぃ!わくわくせっちゃんが電話でBグルを紹介します(´∀`*)ウフフ

飯田わくわく広場の事務せっちゃんが、2/19(日)あさ6時半から、ラジオsundayflickerに生出演します!5分程度ですが、奥能登B級グルメ選手権のPRです!

原稿作りを少しお手伝いしたんですが、言いたいことがありすぎて、(゜レ゜)ウーンウーンと二人で悩みまくりました。

他にも、NHK金沢放送局のイベント広場にも出演!
2月17日(金)明日の放送です。
私は隅っこのほうで映るかもの予定です。(´∀`*)ウフフ

奥能登B級グルメ選手権については、来年からは会議に参加したい!後援するので、協力したい!コラボしたい!などなどのお声をいただいて本当にありがたいお話です。

実際に協力するよーと言ってもらえる方の意見ほど、強力なものはないっっす!
そういう人は本当に同じような気持ちでしてもらえるのでウレシイ(*´∀`*)

奥能登B級グルメ選手権のPRマスコミ
sundayflicker 電話出演 あさ6時30分から
NHK金沢放送局のイベント広場 夕方放送予定
口コミグルメサイト[食べログ]

【2/26(日)奥能登Bグル情報11】 NO11 『広島焼きネギ珠洲スペシャル』愛知県から!500円 いづみや この写真やばいって。。。(;゚д゚)ゴクリ…ヨダレとまらないようヽ(´Д`;)ノ

【2/26(日)奥能登Bグル情報11】 『広島焼きネギ珠洲スペシャル』500円 いづみや 

この写真やばいって。。。(;゚д゚)ゴクリ…ヨダレとまらないようヽ(´Д`;)ノ

広島焼きってあまり食べたことないんですわたし。(ヾノ・∀・`)ナイナイ

あの、焼きそばとお好み焼きとが合体してる魅惑の食べ物でしょう?(;゚д゚)ゴクリ…

どっちもおいしいんやから、おいしいはず!と思って一度その期待を裏切られてから、食べる機会は少なくなっていきました。。。

この写真をみるかぎり、そんな想いはしなくてもよさそう(*'▽'*)♪


2012年2月26日(日)は●第2回奥能登B級グルメ選手権!!!(、ン、)∫ オイデ


★NO.1 『のり・お・かき』 七海屋
★NO.2 『荒磯牛すじらーめん』450円 酒肴まつうら
★NO.3 『至福の珠洲ちゃんこ鍋』 寿し吉http://bunanomori.com/suzu/sushiyosh
★NO.4の紹介です!「ロールオムライス 珠洲スペシャル」 おにぎり利次郎
★NO.5 「達の海 能登ver」 500円 金沢麺屋達×麺屋
★NO.6 『イカのごろ炊き』 150円 サンフーズ
★NO.7 『海藻うどん』 300円 上戸産直倶楽部
★N0.8 『能登チリドッグ』380円 能登食いしん坊
★NO.9 『海鮮ウィンナー』380円 舳倉屋
★NO.10 『海藻焼きそば』
★NO.11 『広島焼きネギ珠洲スペシャル』500円 いづみや

【2/26奥能登Bグル情報10】 NO.10 『海藻焼きそば』500円 上戸青年団

【2/26奥能登Bグル情報10】 NO.10 『海藻焼きそば』500円 上戸青年団


今回、地元の青年団が出店してくれることがとっても(*´∀`*)です!!

やっぱり、若い団体さんが出てくれるとイベントも活気づくし、地域の盛り上がりにもなるし!

去年は、違う団体に話をしたときにはいろいろあるから難しいと言われました( ;∀;)
団体さんがでるのってむずかしいんだなーと思っていたのに!
本当にありがたいです!!
上戸青年団すごいなー!!!(;゚д゚)ゴクリ…
めっちゃやる気ありますやん!


どういうやきそば出るんだろう。楽しみです!
出来れば、イベント終わっても実食できたほうが、お客さん的には楽しみかも?売り切れる可能性だってあるし。。。なにか考えないとなのかな?お店さんに意見聞いてみなきゃかな。。。


2012年2月26日(日)は●第2回奥能登B級グルメ選手権!!!(、ン、)∫ オイデ

★NO.1 『のり・お・かき』 七海屋
★NO.2 『荒磯牛すじらーめん』450円 酒肴まつうら
★NO.3 『至福の珠洲ちゃんこ鍋』 寿し吉http://bunanomori.com/suzu/sushiyosh
★NO.4 「ロールオムライス 珠洲スペシャル」 400円 おにぎり利次郎
★NO.5 「達の海 能登ver」 500円 金沢麺屋達×麺屋雄
★NO.6 『イカのごろ炊き』 150円 サンフーズ
★NO.7 『海藻うどん』 300円 上戸産直倶楽部
★N0.8 『能登チリドッグ』380円 能登食いしん坊
★NO.9 『海鮮ウィンナー』300円 舳倉屋
★NO.10 『海藻焼きそば』500円 上戸青年団

【飯田((o(´∀`)o))ワクワク広場】2月11日までわくわくでワクワク売ってます(´∀`*)ウフフ♪バレンタインフェア【その名のとおり!】

今日の節分の日から、2月11日(土)まで飯田わくわく広場

バレンタインフェア」を開催!

今日は準備中でした。
明日から販売開始♪
色々商品をみせてもらいました!

写真をとるだけのはずが、思わず私はお香を買いました。





チョコレートは主にフェアトレード商品だそうです。

石川県珠洲市にも、フェアトレード商品うってるんですよー!
HOOPさんで!
よかったら覗いてみてください(*'▽'*)♪


明日はMOCCAさん(最近、珠洲市上戸町にできたお花やさん)とフェトレードがコラボした商品もでるそうです!

Moccaさんの作ったお花はカワイイと評判は聞いています。
今回でてくるのは、ドライフラワーを使ったアレンジなのかな?
見れたら見てきます(`Д´)ゞラジャー!!








いつも、わくわく広場で((o(´∀`)o))ワクワクしたマーケットを繰り広げてくれるお二人。

3月のイベントやフリマの企画もしてるそうです。
カワ(・∀・)イイくて素敵~♪

飯田わくわく広場のトップ下の奥能登イベントカレンダーにまた掲載しますねー♪

【奥能登Bグル情報】わくわく抽選会は抽選券がないとできません。抽選券はちらしにも入るけど、当日買った人にも当たる可能性あります!必ず券持ってきて!

夢のとさんでも売られている塩ポン酢。
http://www.yumenoto.net/item/?no=111
じつは。

これ。

夢のとさんから少しわくわく抽選会の賞品として、いただきました!

奥能登Bグルのイベントのためにです!
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

20本あります!

(´∀`*)ウフフ

狙ってたけど。。。という方、奥能登B級グルメ選手権でおいしいものを食べたら、抽選券を持って抽選です!

店舗さんにも50部~100部づつほど食べてくれたお客様に抽選できるように渡す予定です。
抽選会は抽選券がないとできないのであしからず!

抽選会のこともう少し書いたページ作らなきゃなーっと。



2012年2月26日(日)は●第2回奥能登B級グルメ選手権!!!(、ン、)∫ オイデ
公式URL→http://namitidori.web.fc2.com/2okunotob-1/
フェイスブックイベントページ→http://www.facebook.com/events/200365020043830/


出店者紹介ブログリスト
★NO.1 『のり・お・かき』 七海屋
★NO.2 『荒磯牛すじらーめん』450円 酒肴まつうら
★NO.3 『至福の珠洲ちゃんこ鍋』 寿し吉http://bunanomori.com/suzu/sushiyosh
★NO.4の紹介です!「ロールオムライス 珠洲スペシャル」 おにぎり利次郎
★NO.5 「達の海 能登ver」 500円 金沢麺屋達×麺屋
★NO.6 『イカのごろ炊き』 150円 サンフーズ
★NO.7 『海藻うどん』 300円 上戸産直倶楽部
★N0.8 『能登チリドッグ』380円 能登食いしん坊
★NO.9 『海鮮ウィンナー』380円 舳倉屋


【2/26奥能登Bグル情報9】NO9 『海鮮ウィンナー』舳倉屋 輪島市から

【奥能登Bグル情報:余談】 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 『奥能登』のみのググってみたら、二番目に奥Bグル来ます(∩´∀`)∩ワーイミンナキテネ-オイデマセー

私はグーグルクローム派です。
グーグルクロームのが色々と便利なので。。。
好みなだけですかね?(;´Д`)

で、実はブックマークにいれないで、わざと検索してます。
このページ。

そしたら、googleでは『奥能登』ワードで奥能登B級グルメ選手権が二番目に来てました!
http://www.google.co.jp/search?aq=f&sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=%E5%A5%A5%E8%83%BD%E7%99%BB

googleだから?
自分のページだから?
よくわかんないなぁ。
だってYAHOOじゃぁ、三枚目(びっくりしたので確認)でした。
もしかして、自分用に上にあがってくるの?

よくわかんないけど、うれしかったです。

2012年2月26日(日)は●第2回奥能登B級グルメ選手権!!!(、ン、)∫ オイデ
公式URL→http://namitidori.web.fc2.com/2okunotob-1/
フェイスブックイベントページ→http://www.facebook.com/events/200365020043830/


出店者紹介ブログリスト
★NO.1 『のり・お・かき』 七海屋
★NO.2 『荒磯牛すじらーめん』450円 酒肴まつうら
★NO.3 『至福の珠洲ちゃんこ鍋』 寿し吉http://bunanomori.com/suzu/sushiyosh
★NO.4の紹介です!「ロールオムライス 珠洲スペシャル」 おにぎり利次郎
★NO.5 「達の海 能登ver」 500円 金沢麺屋達×麺屋
★NO.6 『イカのごろ炊き』 150円 サンフーズ
★NO.7 『海藻うどん』 300円 上戸産直倶楽部
★N0.8 『能登チリドッグ』380円 能登食いしん坊














    Custom Search