スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

3月, 2012の投稿を表示しています

【奥能登Bグル1位】一回は食べてみたい!という方は必見!【裏メニューなのですよ( ̄ー ̄)ニヤリ】

今日は飯田わくわく広場振興会の会議でした。
またまた説明をしておきたいことがあったので、私も出席。
場違いじゃないかなぁと心の中では思ってました。そんなこと思う人たちなんて一人もいないので余計な心配なんでしょうが。

ほいで親睦会に『酒肴まつうら』さんへ

いやーーーーうまかった。
刺身なんて、いきいきしてます。
しかも、ちょっこりづつたくさんなんて、のんべさんにも、女子にも人気なのはうなずけます。


ほいで、シメはもちろん「奥能登B級グルメ選手権」で見事1位ととった『荒磯牛すじラーメン』

この『荒磯牛すじラーメン』はお食事頂いた方だけが頼める限定スペシャル裏メニューだそうです。ある時とない時があるので、どうしても食べたい方は、お食事の予約をする時に、裏メニューのラーメンができるかどうかを聞いて下さい(´∀`*)ウフフ そしたら食べれますよ(∩´∀`)∩


お酒のあとのこのラーメンは格別!!
一味がとってもあいます。
裏メニューなのに、B級にだしてくれて本当ありがたがったです(__)


みんなが大満足の宗玄のにごり酒。

この時期にしか飲めないお酒です。
もう「御馳走ですね(´∀`*)ウフフ

なんで横に生原酒がうつっているかというと、この濁り酒おいしすぎて瓶に残っているのがもうもったいない!!!

生原酒を少し瓶にいれて、薄めて飲むのですw

しみったれやと思うかもしれませんが、のんべさんばっかりなんでしゃーーーーない。

それぐらいおいしいしねぇ。

しゃーーーーない。

結構知らない人もいるので、開ける際の注意。
(のんべさんなら知ってるでしょうけど)


宗玄のにごり酒がなんでおいしいかって、「生きてる」からねんです。
だから、開ける時も慎重に。準備万端にいかねばいきません。
失敗したら、1/3くらい減っちゃいますw

しかも、このこぼれたところがおいしいんですよーーーーーーー。
『酒肴まつうら』さんがレクチャーしてくれましたw
後ろの声は気にしないで下さい。

動画のはあまりふき出さなかったほうかな。
何でビニール袋にするかというと。。。?






こんな状態w

こうまでしても飲みたいのが宗玄の濁り酒!













本当においしいお店です。
すこし待ち時間がある時もありますが、予約しちゃえばOKだし、待つだけの価値のある料理ですよ(´∀`*)ウフフ
『酒肴まつうら』
大きな地図で見る





【今日こそは】ダイエットということで。【明日も今日こそは?】

地元に帰って来てから、ほんで2年ちょいかな?

まぁ、家族と食べるご飯と、毎日違う料理ってこんなに素晴らしかったんだっけと、ご飯食べまくってました。
Facebookでもダイエット法を色々聞いたのですが、少しづつ始めます。 ●まずは、水分をとる(カロリーないやつね) これは塩分をとるとむくみに繋がってしまうから、塩分も控えなきゃです。
●弁当はおにぎり 実は私おにぎり大好きだんですよ(´∀`*)ウフフ だからぜーんぜん苦じゃないんです。でも、量が問題ですね。普通くらいのおにぎりから始めてみます。
他には、やはり運動がいいと。 でも、まだ根性でない私は、エクササイズをしました。 ←話題のコレね。

まだ効果はでてないです。
でも、骨盤の歪みが治った実感はあります。
歩いてて「ごきっ」とか言わなくなったし。

コアリズムとかにひかれないのか?と言われたらうそになります。。。
実際、めっちゃ調べたし。


あとはこれ。
田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

昔は毎晩してたけれど、最近本当にご無沙汰。
私の大好きな姉ちゃんから教わった本(だったはず)

確かにこれをしてた時は、顔がツルツルでした。

いかんね粗末にしたら。

秋までには綺麗になります。



多分。。。(弱気:(;゙゚'ω゚'):)

燈籠山のチラシひたすら作ってました。

こんばんわ。

今日は燈籠山のチラシをひたすら作ってました。

こういう内容にしてくれーというならもしかしたらまだ簡単なのか?
内容も考えてるからわけわかんなくなるのか?

いやいや違うな( ´Д`)=3 私には「せんす」というものが欠けているので難しい。。。

もうわかんなくなってきて、「ちらしって必要なのか???..._φ(゚∀゚ )アヒャ」
って脳内で遊びかけました。

いやいやでも、必要っしょ。
まーーーーったく知らない人からしたら、それしか情報ないもんね。

ネットだとどうしても情報を選ばれてしまうから、難しいところも多いんだよね。
取り上げてもらわなきゃ検索してもらえないし。

しばらくしたら、このチラシもお見せする事が出来るのでしょうか。。。
お蔵入りだったら悲しいなぁ。

明日はチラシ作って、ネット情報更新までできればいいなぁ。

もっとばーーーーーんって有名にはならないよなぁ。
こればっかりはしょうがないなぁ。

知らない方は下記ページ見てあげて下さい(´∀`*)ウフフ
飯田町燈籠山祭りHPはコチラ→http://bunanomori.com/toroyama/



【いきめも】なかなかムズイんだろうな【もしもドロップシッピング】

もしもドロップシッピング
http://www.moshimo.com/

前から知ってたけど、なかなか手ごわいです。
みんなしてますしね。
そして一度は挫折してるんじゃないかな。

欲しい商品が思ったよりない。。。とか。


チマチマしてみますけど、なんとも。。。

http://namitidori01.otodo.net を仮で作ってみましたけどさ。 まだupに一時間かかるみたい。
成功する人は一握りだとか。
まぁそんなもんだろうなぁ。

Custom Search

【いきめも】お小遣いサイトはお小遣いサイトか。。。【働き口ではないな】

●リアルワールド crowd

記事を書いてポイントをゲットします。
1記事だいたい、現金換算すると5円~60円くらいかねぇ?

でも、マニュアルに沿った書きかたでなければ通らないし、記事が通っても、何故通ったかはいまいちわからないかも。
時間差なので、何を書いたか忘れちゃいます。

自分の文章力を上げると考えると、勉強しながらお小遣いもらえるーくらいかな?
1週間で65円なので、お小遣いには程遠い。。。

 ←ココのサイトのポイントと一緒なので、いいんだけど、レートは低い。

【2012飯田町燈籠山祭り】やっとこさ祭ネタです。-栄町-【毎年違います】

飯田町の燈籠山祭り。

毎年同じように見えて、8町内それぞれに色々新しい取り組みはしています。

今年は栄町が人形づくりをしています。

これって書いていいのかな?

そんなに影響力ないのでいいか。
もしダメならコメント覧に削除依頼よろしくです(__)

できれば、時系列で出して行って、祭り本番はUPしないという方向でいこうかと。

なんでって?
そりゃぁ自分が祭りしたいから(A;´ 3`) ぁせぁせ、じゃぁなくって、当日に見に来てほしいからです。

やっぱり当日みないとね☆


3月はじめ頃かな?
から作り出してるみたいですけど、もうここまでできているとは!!!

早いなぁ。
毎日、毎晩作業してるとか。

この人形は舞台に設置されます。
子供の晴れ舞台に華を添えるわけですねぇ(´∀`*)ウフフ


さっぶいお部屋での作業大変そう:(;゙゚'ω゚'):サムィー


舞台?祭?どこの?というそこのアナタは、飯田町燈籠山祭りHPへどうぞ(∩´∀`)∩ワーイ

Custom Search

【いきめも】Gendama【名前は直接的ですな。】

はじめてお小遣いサイトに登録。

Gendama

とにかく、インターネットで買い物するなら、これ経由で買うと、カードのポイント+サイトポイントになるようです。

「無料でポイントが貯まるから、まずは登録してみよう!」とありますが、無料でガッツリはGETできないので、お小遣いサイトにふさわしい名前です。


●ここからhttp://www.gendama.jp/invite/?frid=3736495&ref=90000-blog
登録するだけで250ポイントは入ります。

迷惑メールはそこまで入ってきませんけれど、モバイル版がありまして。
モバイル版は登録すると入ってくるようになりました。

これぐらいは覚悟してましたけれど。

facebookとも連携できるので、楽ですねぇ。

初心者で1週間で800ポイントくらい貯めれました。
毎日ゲームで暇つぶすのなら、これでひまつぶそっかなー程度です。

物欲があると、ついつい購買意欲を掻き立てられるかもなので、気をつけなきゃぁいけません。

単に広告クリックだけじゃなく、ゲームできたりほかの会社と繋がってるので、なかなか難しい。
けれど、自分にあった部分だけしてればいいのかも

普通にしてたら、毎月3000位は貯めれそうだな(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

お小遣いだなーーーーーーーーー(´・ω・`)ガッカリ…

【本当に田舎で】スキルなんてないっす。【やっていけるのだろうか?】

結局、自分のどれがスキルになっているのか、よくわかりません。
パソコンだってそんなできるわけじゃないんだけれど、できないことをやってみようって思います。
それはというと。。。 このブログのタイトルにもあった「珠洲市飯田で生きるには」です。
(;・∀・)ハッ?なに言っちゃってんの?わけわかんないんすけど。


と思う?


今の仕事は契約社員。 契約切れたらお払い箱です。 じゃぁ、そのあとは?
田舎はこれから仕事は減るだろうと思います。 こりゃ、しゃーない。
でも、「昔のような仕事」が減るだけ。
多分パソコンでナニカできるんじゃない? と思うわけです。
田舎のまわたりだけでお金をまわすのではなく、都会からお金をもらえないだろうか? ほんで田舎で使えばいいんじゃん。 とりあえず、休みの日には、そういう情報を集めてメモメモしよかな。
ラベルは『いきめも』にでもしときます。

1年前に、アフィリエイトを燈籠山祭り公式ページのところに導入。 これで収入が入れば、少しは祭りの足しにもなって、web管理で仕事できればいいなーなんて甘い考えもってました。 まぁ、うまくいかないですね。 だってそもそも祭がメジャーじゃないしうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
まぁ、うまくいったらみんなアフィリエイターか。

【緊急自分企画】ダイエッターしようょ★【やばいのなんのって】

前のお仕事は雑貨屋さんでずーーーーーーーっと立ち仕事だったもんだから(言いわけ?)
おうちに帰ってきてご飯がおいしいもんだから(これも言いわけ?)
飲みに誘われたら行っちゃうもんだから(言いわけ)

。。。
。。。。。
。。。。。。。。(。≖ิ‿≖ิ)・・・

えぇ。私食べること大好きなんです。(正解!)

一人暮らしの時は、一人で食べるご飯もまずいし、作るの好きだけど余っちゃうし、失敗したおかずも3日経っても残ってるしで、菜食主義じゃないか?ってぐらいに菜っ葉と白ご飯食べてました。

おかげで、普通よりぽっちゃり?ぐらいで留めていたのに、珠洲帰ってきたらまぁ見るも無残。

そろそろお嫁にも行かなければならないお年頃。
もう、ボヨンボヨンなお肉に泣けてきそうですゎ。

だもんで、「私はコレでやせました!」を教えてくださいな。

とりあえず、1つずつ潰そうと思います。
まずは、お菓子やめます!!!!


摂取カロリーがひどいってことだからさ。

一人暮らしの時、お菓子食べても太らなかったもんだからさ。
調子こいてました。

自分の落としどころは、
「休みの日は、美味しいものを食べます!!!」
「暇な時間は←これしてます!」
最近、初めてみてる暇つぶし。
お菓子食べるなら、お小遣い貯めよう的な安易な発想です(´▽`)

みなさんは何でダイエットしますか?


【ちび】昔のことになりつつあります。【家族の一員でした】

うちのちびちゃん。

もうお空にいってるんですが、何回見てもうちの家族はでれでれの笑顔になります。


うちのちびの元気な時の写真。


この人本当に長い気でした。
私が中学の時には大人だったので、14年ほどは生きてくれたのかな?

犬生を振り返ると、なかなかハードでした。
捨て犬からはじまり、時には海や山に捨てられたこともあったみたい。
大人になってから、うちの子になりました。

なかなかワガママな子でね。
寂しくなるとくぉーんくぉーん泣いてました。

うちのお母さんと性格や体格までリンクしていて、とーーーーーっても愛された子でした。
うちには、まだ新しいワンコはきてません。

お母さんが、かたくなに「ちびの代わりはいない」と言ってたから。
まだチビは、はまの家の一員ということです。

私は死に目にも会えなかったので、姉ちゃんが写真を送ってくれて、職場で泣くのをこらえた覚えがあります。

生があるということは、死があって、あたりまえのことですが、慣れませんね。

幽霊でもいいから、もう一度会いたいというイザナギさんの気持ちはわかります。
「ひにち薬」とは、昔の人は、まいこと言うたもんで。

母いわく、「朝の来ないよるはない」「ちがうか(笑)」だそうです。

【ホワイトデーに】キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ【おいしい料理】

珠洲に帰って来てから、本当にヘビーユーザーの『ろばた焼きあさ井

食べログには食べに行くたびに写真あげてます。
 ろばたやきあさ井の食べログ→http://r.tabelog.com/ishikawa/A1704/A170402/17005239/

平日なのに、カウンター席は満席。
めっちゃ流行ってます。

温野菜を特注しました。

いい野菜がある時じゃなきゃできないみたい。
ぜーーーーーんぶ地物野菜。

バーニャカウダ付き

バーニャカウダなんて呪文みたいな名前がついてると、ちょっと怖いかも?
アンチョビやニンニクの入ったソースなので、お酒にあうんですよぉこれがまた(´∀`*)ウフフ


ビックリしたのが、ビーツの甘さ!

ビーツってこんなに甘いの?!?!
初めてたべました。

そして一番(゚д゚)!ビックリしたのが、自分の滞在時間。

なんと、6時間こちっっとお店にいました。






「泊まっていくんじゃないかとおもった!w」とお


店の人に冗談を言われましたよww



こういう風に地物の野菜や新鮮な魚介も楽しめるけれども、変わった料理も食べさせてくれるあさ井さんに感謝です。
今日もおいしいご飯ありがとう!!





ろばた焼きあさ井』 お店情報


店名ろばた焼あさ井
住所
最寄り駅珠洲市役所
道順能登空港より車で30分。珠洲市役所より徒歩1分。
電話番号0768-82-0515
営業時間17:00 ~ 23:30
ラストオーダー23:00
定休日日曜日
クレジットカード利用不可
禁煙席喫煙席あり
駐車場駐車場あり
平均予算4000円
設備・サービスカウンター15席。
お座敷は4名様より、最大30名様まで利用可能。
子供用椅子あり。













【補助となる】むずかしくて、わかんなくなります。【お金】

補助金とは?


補助金(ほじょきん)とは、政府が直接的または間接的に公益上必要がある場合に、民間や下位の政府に対して交付する金銭的な給付のことである。 なお民間が政府に、もしくは下位の政府が上位または等格の政府に対して、両者の同意を経て移譲する金銭は負担金と称されることが多いが、以下ではこれについてもまとめて取り扱う。
だそうです。 wiki参照 → http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%9C%E5%8A%A9%E9%87%91
私はまだ補助金というものを自分で担当したことはないです。 でもコミュニティの為に使えればいいなーーーって思って色々調べたりしたけど、難しい。。。
簡単にとれたら、悪いことに使っちゃう人も増えるもんね。 でも簡単にとれないなら、頭( ・∀・)イイ!!人にしかとれないような。。。
難しいやぁねぇ。
いま、自分ではじめての申請をだしてます。 これが通ったら(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )イヤーメンドイって顔するひとや(*´∀`*)やったね!という顔の人がいるのがわかります。 それでもメンドイ顔の人も頑張ってくれるはず! はず!!!
とれますように_(._.)_ 
明日はもう一つの申請を考えます。 どういう風に出せばよいのかウンウン明日うなって書類作ります。 うなっても、申請通らなくても、自分の身になりますように!!!_(._.)_

【jimbo】こんな簡単にできるのか。。。【ホームページ】

簡単にホームページを作るため、色々しらべました。
私も簡単な方がいいからです。(´∀`*)ウフフサボリタイー
タダほど怖いものはないので、アドレスがいきなりなくなっちゃうとか、有料になっちゃうとか、いきなり情報が全部消えちゃうかも!!!というリスクはありますが、jimboは簡単すぎて、リスクも目をつぶっちゃいそう。
http://jp.jimdo.com

基本情報ならこれでじゅーぶん!!!
自分の勉強にはならないから、自分のは呪文(html言語ってやつ?)を貼りつけて作りますが、人のページはこれで作ろうかな。
これなら、本人も自分で文章くらいならなおせちゃう(と思う。)


珠洲市セーリング協会webつくりかけ。



ホーム - suzu-sailing ページ! http://suzu-sailing.jimdo.com/

【お父さんにプレゼント】CMSっちゅーやつは、簡単ではなかったのか?【のはずが、わからない。゚(゚´Д`゚)゚。】

お父さんにプレゼントをできればとおもって、CMSを少し勉強しました。
パソコン上でwebを構築できるというやつです。 まぁ、私は簡単にできるもんだと思ってました。
いゃーーーーーー甘かった!!!(ノ´∀`*) ぜーんぜんわっかんね!(ФωФ人)ニャン♪
まぁ、元がわかってないのにhtmlいじってる程度だからねぇ(´ー`A;)アセアセ・・・
ちゃんとまともに勉強したほうがいいのか悩んだときもありましたが、、、。 めんどくさがりな性分と、そこそこ見れるページができちゃったもんだから(無料テンプレートとかを駆使して!!!w)まだきっちりとは勉強したことがありません。
まずどっから勉強するもんなんでしょうねぇ( ´∀`)

「資格」というのはあってないようなものから、国家資格やら色々グレードがあります。 でも、とっていると自分の自身にも繋がります。 学生のときに、あの時に取っておけばよかった!!!と思うものもありますよね☠ あんなに勉強が嫌いだったくせに。
わくわく広場で珠洲教室開催! って知ってますか?
医療事務になりたいわけじゃないのに、みちゃいましたよ。 珠洲でこういう資格とれる教室があるなんて知らなかったので! 大人になると勉強したくなるのは、私だけでしょうか?
詳細web→http://www.e-nichii.net/details/077.html

【3.16(金)19時~】防災について、普段の生活とむすびついてますか?【ラポルトすず講演会】

おはようございます。
実は、私、珠洲市女性消防団に入団してます。

この前の会議で、女性消防団はこれができます。というナニカが欲しいという話が出ていました。
そこで、例えば応急処置だったり、災害に役立つ知識だったりの勉強とかはどうだろう。などなどの話が出ていました。

2011/3/11の日、ツイッターでも情報が氾濫(混乱?)して、どれが正しいかもわからない状況でした。
googleが新しく、災害対応のページを常時見ることができるようにしたニュースもが出てました。使い方なんでしょうかね?
防災関係でツイッターを利用して情報を流す取り組みなどのニュースもよく目にしましたが、個人的にはツイッターだけの情報提供は弱いようにも感じましたが、どうなんでしょうか。

↑ニュースやら防災マップやら、とても情報は出ているのに、自分の防災意識は・・・?

(*´∀`*)ノ。゜:;。+゜☆はぁぁぁい☆
とっても低いです。ズサーッ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡_| ̄|○

会議でちょっと自分にがっかりしました。
とりあえず、今日家に帰ったら、消防の服は一箇所にまとめとこう。



なんでこんな話になったかというと、ラポルトで講演会があるからなんです。

●開催日:3月16日(金) 
●時間 : 19時~ 
●場所 : らぽるとすずにて 
●会場費 : 入場無料

防災の講演会があるんです。
実際にメディアでは見ていても、もう映像に慣れてしまっている人もいるかもしれません。
でも、実際に人から話を聞くと、また防災の意識もかわるかも?

岩手県釜石市防災・危機管理アドバイザーの片田さん
詳細wiki → http://ja.wikipedia.org/wiki/片田敏孝






ほいで、気になる気になる防災グッズ。
実際に支給されたのを持ってる人もいると思うけれど、私が気になるのはコレら↓

●naver まとめ
『無印良品』の防災用品のまとめ方がとても参考になる件

このまとめでは無印良品の防災グッズのキットと防災グッズのポイントがまとまってます。

無印の防災用品はコンパクトですっきりしていて好きです。






★石川県消防防災web : http://www.bousai.pref.ishikawa.jp/


いちおう、ピンクの矢印をつけたのですが、向かって右側の欄が役にたちそう。

でも、webカメラももしなくなっちゃえば見れないんですけどね…

【いやっほぃ】奥能登B級グルメ選手権-2-とりあげてくれてありがとうキャンペーン★【ありがとうございました!】

少し遅いですが、奥能登B級グルメ選手権その後です。
ブログでイベントの楽しさまで伝えてしまうともったいない気がして、ブログに後のことはあまり書いてませんでした。
それだと、少し寂しい?という意見も頂いたので、当日来て頂けて、当日めいっぱい楽しんでもらえた方のブログを少し紹介します。

「あ!あたしかいてたんだけどー!」という人もいるかもしれないけど、ごめんなさい(*´д`*)ゴメンチャイ☆

【奥能登Bグル来てくれてありがとう!】

【浜野水産】さんのブログです。
「奥能登の海の恵みを全国の皆様にお届けする浜野水産のブログです。 皆様が心から満足していただける商品をスタッフ一同、日々試行錯誤しながら作り続けております。是非、一度ご賞味くださいませ。」
http://blog.goo.ne.jp/hamahama_2131/e/d8e434d49307bbb917daa0c460180cb9



木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。

あいざわさんはとっても魅力的な方です。
いっつも応援してもらって本当にありがたいです。
当日もいっぱい応援してくれてありがとう!
ブログはまるで本を読んでいるかのように読みやすい文章です。
http://aizawakiji.exblog.jp/17870395/




【大江山 若女将の酒楽日記】

大江山と旬の料理、コラボ商品企画、ご当地グルメ「能登丼」やの観光情報、風景を若女将が紹介しています!

いつも聖子さんには元気をもらってます。
いつあってもとびっきりの笑顔。
忙しいのに、B級グルメ選手権にも顏出してくれて(´∀`*)ウフフ
ありがとう!
またおいしいお酒飲もうね!!
http://www.recipe-blog.jp/viewer/item/11987596


【森本石油のブログ】


石川県鳳珠郡穴水町 (株)森本石油 (有)クリエイト tel 0768-52-0161 fax 0768-52-0204 地元能登のため日夜がんばっております♪ でっかく見えますが、実際は・・・。 なるべく毎日更新していきますのでお気軽に遊びに来て下さいな(^^)v

森本さんはとにかく頑張り屋さん!
あのコロコロした容姿に、こっちもほっこりします。
イベントに行った時の楽しみ方もとってもうまい…

【とまとと】トイレでこの日が来ると、そうだった( ゚д゚)ハッ!と毎回思っちゃいます【めろん】

うちのお父さん。
多趣味です。とにかく気になったことは調べてます。
そして、結構流行りにも乗っちゃいます。


相田みつをさんがとっても流行したとき、ありましたよね?
その時かった日めくりカレンダー。
未だにうちのトイレにあります。 ぼろぼろです( ´∀`)


その一枚に、


「 トマトがトマトであるかぎりそれはほんものトマトをメロンにみせようとするからにせものとなる」


という書があります。


うっかりなんですが、この日になると、いつも
「(;゚Д゚)!そうそうそうだった!そうだった!わたしトマトだったょ!トマトもおいしいんだけどね!!!」
と思っちゃいます。


珠洲に帰ってきてから、何故か、まちづくり関係のお仕事についた私。
今までパソコンも触ってなかったし、田舎の良さ?悪さ?そんなことも考えたことなかったです。


それが、すぐになにかできるなんてオコガマシイにもほどがあります。
珠洲に戻ってきてから入った会社には、「何年後かに全然歩いてないこの通り(珠洲の道路のことね)を観光客でいっぱいにするような勢いでがんばれ!」なーんて言われたもんだから、もうドッヒャー:(;゙゚'ω゚'):でしたよ。
何より、周りのデキル人たちと比べられるのが、肩身せばいのなんのって。
しかも正解がナイ!


でも私トマトですから。(ヾノ・∀・`)


自分に出来る範囲で一所懸命がんばる!と、このカレンダーを見ると思います。


なんだかんだ言って、やってみたいことが形になったということは、珠洲(地元が?)はスゴイと思いました。


あとお父さん。
「それ、やればいいがいや!失敗してもいいさかいに、やってから落ち込めま!」
と、トマトはお父さんによく怒られました(ノ∀`)


でも、お父さんに怒られたから、泣きながら頑張れたんだと思います。
今日はお父さんの誕生日。
お父さんおめでとう!
トマトは明日もがんばりまーす(´∀`*)ウフフ


明日もトイレで、毎日・毎月見てるはずの言葉にΣ(゚д゚lll)ソウダッタ!てなってしもうげろか?w


それでは、オヤスミナサイ_(._.)_ 

【春一番ですか?】そら豆補佐【強風です( ・∀・)<グルングルンしれ】

あんまりぐっちぐちも嫌なので、最近決まった今年のこと。

今年もお米作りのお手伝いします(*´∀`*)
この前決まりました(´∀`*)ウフフ

私は畦に植える植物の補佐。
今年は隊長が、「そら豆しようょ!(。≖‿≖)」との一言で私はそら豆補佐に任命されました。

去年は枝豆の収穫時期が少し遅くって、豆が柔らかかった。
今年はどうなるでしょうねぇ★||(●´∀`)ノィェ─ィ♪

今年もお米がちゃーんとできればいいな。

去年は子供達の嬉しそうに田植えする姿(゚∀゚ )、集中力が切れて遊び出す姿(゜∀。)w

そして、雨の中の稲刈り。。。゚(゚´Д`゚)゚ビチャビチャ

も、終わってみれば楽しかったです。


今年はぶっちゃけないんじゃないか?!
とおもてました。

ぜーんぜん仕事と関係ないので、写真をおろそかにしてます。
去年の写真みたらわらっちゃったよ。
全然撮ってなくってw

今年はとろうかなー

唯一の写真→

ばったばた。



今年は作業日がはれますよーにーーー!

【とうとう私の運も】もう私が手伝うことはない?【ここまで。。。か?】

私はなんだかんだ言って仕事が見つかってきました。
運?
今回はどうなんでしょうか。。。

契約は1年毎やから、おくのもありやし。と言われたら、深読みしちゃいますよね。

えぇ。さらっといわれましたょ。

私のやってることなんてそりゃぁ大したことしてないけどさ。
なんだか、やる気がそがれちゃいます( ;∀;)

今年度お手伝いしたことは、来年度はやりたい人が出てくればぜーんぜんできちゃうくらいだと思う。
恋活は主催に手を挙げてくれる人と参加者が一番の問題。
奥能登B級グルメは来てくれるお客さんは増えてるし、主軸はできてるしデータもあるから、来年はもっと楽しいイベントになるだろうし。

祭は前からあって、勝手にやってることだから、広報やら企画やらはなくてもぜーんぜん祭には関係ない。

webはぜーんぶ更新が今よりできなくなるけれど、それが認められないならしょうがないね。

いっしょけんめい紙ベース作っても、人が動いても、webも動いた方が大きいチカラになるとおもったんだけどなぁ。

自分なりにやってたけれど、しょーがないやねー_| ̄|○ガクッ

とりあえず、年間でしたかったことはできたから良しとしなきゃかな。

けなるがっても、だめなんですが、やっぱけなるいわーーーーーーー。
なんであっちがよくてコッチがだめなのか、難しくてわかんないわーーーーーー。。

お手伝いもここまでか。。。?φ(≖ω≖。)