スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

7月, 2012の投稿を表示しています

【ごぶさた】お祭り終われば今度はイベント!!【はやいのかー。】

お祭り終われば、またお祭り!!!(;゚Д゚)!

8月5日(日)に珠洲まつりオープニングイベントが開催です。
飯田わくわく広場URLに詳細掲載しました。http://bunanomori.com/wakuwakuhiroba/

この時でも、燈籠山祭り写真コンテストの投票&涼むのに、飯田わくわく広場よってくだし~(´∀`*)ウフフ

オープニングが終われば、飯田町は盆踊り!!!!
(´∀`*)ウフフ早いですなぁ。

今日は、飯田町ぼんおどり関連をweb掲載する予定です。
みなさんお誘い合わせのうえ、呑む飲む食べしにきてくださいむしゃむしゃ。。。

【まだまだアルヨ】燈籠山祭りテレビ露出情報【至福の6分】

まだ出てくれるの?!燈籠山!!!
今年はありがたいですねぇ。

お祭り終わっても、産業展示館で奥能登PRに燈籠山ミニが行ってたり、メディアにでてたり(´∀`*)ウフフ

放送時間を聞きましたので、
みなさん見てくださいワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



HABスーパーJチャンネル 
8月1日水曜日放送!!17:40頃から6分間!


ほいで、この写真は、ミニ飯田町燈籠山祭りが産業展示館に飾られていたのを見に行ってきました。

『石川酒美人』というたすきをかけていたかわいらしい女子を捕まえて、むりやっこ一緒に記念撮影(´∀`*)ウフフ

後ろの黄色い舞台には、タレントのユージコージが居たのに失礼ですね(;・∀・)

ネタが途中からしかみれなくて、残念。。。

外食産業展では、色々な外食が売ってました。
めっちゃうまかった~

みんなでロールケーキ作ろう!イベントもあったり。

めっちゃ楽しいイベントでした。

このイベントには、周りでカメラを持ってる人がたっくさん!!

この左横にちらっと写ってる人形に気づいて、また祭りに興味を持ってくれる人が増えたりね~(´∀`*)ウフフ


ということで、燈籠山祭りまたまたよろしこです。

ありがとうで終わった私の濱で最後の飯田町燈籠山祭り

飯田町燈籠山祭り終わりました。色々あったけど、楽しく祭できました。かすもみのあと、また、オジイたちから宿題もらえました。屁をもむことも多いけど、楽しいがその何倍もあります。友達の子供を乗っけただけなのに、大きい発見があってオジイらが喜んでたり、自分のうちに知人くらいだった人と仲良くなれたり、よばれに来てたお父さんの友達とまたなかよくなれたり、シニアボーイズがかわいすぎたり。来年は町が変わってしまうから、もう宿題もらえないのは寂しいなぁ。でも、次の町内も、「やれやれー!」と背中を押してくれる人が多い温かい町内やから、楽しみです。楽しみが二倍かな?(´∀`*)ウフフFacebookを通じて仲良くなれた人のにも大感謝です。
私の心のおれそうな時にあったかい言葉をくれてありがとうヽ(*´∀`)ノこれから、報告書やらホームページ更新もするので、しばらくは祭り気分はまだ抜けません(´ω`)宿題はまた、来年のわる(?)だくみへ(-━- ー -━-)ニヤリでは、また来年m(_ _)m
ありがとうございました!


【いよいよ明日】飯田町燈籠山祭り【カウントダウン】

もう、いよいよ明日です。
飯田町燈籠山祭り
思えば、今年は2月末あたりから、祭りを追っかけてたような気がします。
これなら申請につかえるんじゃないかとか、申請に通れば仕事でできるとか、ない知恵を振り絞っていました。
いつもよりは、少しは全体の祭りのために何かができたかも?
祭りが終わったら、報告書が待ってます。(´∀`*)ウフフイヤダナー
(;゚Д゚)!イヤイヤありがたいこって。
と思わねばね。

さてさて。
今日は飯田わくわく広場では、もう明日の準備です。
←コレは珠洲観光ナビのネットでのライブ画像です。
うはーっ!

もう燈籠山人形のっけられてますねぇ(´∀`*)

これをみて、燈籠山祭り好きはテンションあがるのではないでしょか?

または、今日お仕事の人はケナルイなぁとしかおもわないかも?

私は正直、けなるいです。(笑)


カウントダウンメーカー もともと燈籠山祭りの公式webでも、この画像を貼り付けて、もうそろそろだよー?!って書きたかったんだけど、この瞬間は今日しか撮れないので(;´д`)ノ マッテマシタ!!!!

今日は燈籠山祭り公式webに掲載します(*´∀`*)

今日はホームページかっちり作って、今日の夜から、南濱町(シーサイド前)で踊りの練習だーーーーぃワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

明日と明後日はお仕事もお祭りもありますので、多分UPしません。。。
楽しんできます_(._.)_ 
情報ロックレオスタ情報は、下記にも掲載してます♪

飯田町燈籠山祭り公式web
飯田町燈籠山祭りは毎年7月20日と21日!今年も写真コンテストアリマス(〃▽〃)
http://bunanomori.com/toroyama/

【明後日だね】飯田町燈籠山祭り【7月20日】

明後日は飯田町燈籠山祭り

早いですね。
今日は「かがのとイブニング」NHK金沢放送局の生中継に出演。

明後日7月20日は「情報ロックレオスタ」MROの生中継!!!
午後の6:15-7:00だよー!

(●^o^●)ガンバレ燈籠山祭り!!!

現在、MRO様に写真を送信中です。。。
データが重くて、なかなかUPできず。。。。。。。。。。。。。


やっとでけたーーーー。

今日は、ほかにも飯田町燈籠山祭り写真コンテストの情報掲載申し込みが来たり、うれしいことが多かった。http://imaonline.jp/ud/contest/50068fb81e2ffa0a5b000003

やっぱり祭りはこうでなくっちゃ。

踊りの練習も楽しかったわー!

今日の写真はこれです。
みんな楽しそうにうつっとるがでない?

明日は夕方から、踊りの披露だどーーー!

【PR情報】燈籠山祭りテレビ露出【なかなかやるなぁ】

飯田町燈籠山祭りがもう間近にせまってきました。

本日7月18日(水)の18:10~NHK金沢放送局の『かがのとイブニング』にて、生中継で放送されます!!!

飯田町燈籠山祭りのPRです!!!(´∀`*)ウフフ







NHK金沢放送局さんは、いつも親切丁寧な応対ですごいなぁとおもいます。
しかも、女子アナウンサーさんがとにかくカワイイ(;゚д゚)ゴクリ…

かわいいし!!!

今日は自前のオレンジのハチマキを持ってきてくれたようです。
元気なお祭りっ子というキャラにみえます(´∀`*)ウフフ

今日の6時半~の予定です!!!
ぜひぜひみてください!!!!!!!_(._.)_ 



かがのとイブニング
http://www.nhk.or.jp/kanazawa/program/001/

県内の情報をわかりやすく、まるごとお伝えする「かがのとイブニング」。
身近な話題から、行政、経済、スポーツまで…皆さんが知りたい情報を詳しく掘り下げてお伝えします。
「くらしプラス」のコーナーでは、暮らしの中の役立つ情報やちょっとした気になる話題を紹介します。



松田あきさんプロフィール
http://www.nhk.or.jp/kanazawa/caster/a-det0010.html

飯田町燈籠山祭り公式web
http://bunanomori.com/toroyama/


























オマケ(´∀`*)ウフフ







珠洲市飯田で生きるには:

'via Blog this'

【改】2012燈籠山祭りMAP【(´∀`*)ウフフフフフフ。。。(ФωФ人)ニャン♪】

私の間違い探しのような地図の修正版ですヒェエェエ─。゚。(´Д`人´Д`)。゚。─オユルシヲ!!!
コレでも間違えてたら、また修正します!
教えてくれてありがとうございます!

【1日目運行経路・飯田町燈籠山祭り】
今年は、飯田町を一周できるということもあって、一日目の運行コースが大幅に変わっています!
新聞にも掲載されましたが、飯田町を一周できるように、電線が地中化されました。このことにより、燈籠山と山車が飯田町を一周します。
①16:30 
春日神社(集合)、燈籠山、南町、南濱町、春日通りへ
16:40~17:00 曳出し式
②17:00~18:00燈籠山通り(出発)
③18:00~19:00中央通り、踊り(今町舞台)
④19:00~19:30吾妻橋
20:00~         花火
⑤20:10~20:50  港町
⑥20:50~21:50南濱町(踊り込み)

⑦21:50~22:50南町(春日通り)
⑧22:50~23:00飯田わくわく広場、燈籠山、わくわく場内に、榊神輿春日神社へ
⑨23:00~解散






【2日目運行経路・飯田町燈籠山祭り】



①12:00 栄町(集合)
②12:00~14:10 栄町
③14:10~15:10鍛治町
④15:10~16:10西大町
⑤16:10~17:10南濱町
⑥17:10~17:40港町へ移動
⑦17:40~18:40港町
⑧18:40~19:10吾妻橋へ
⑨19:10~21:10吾妻町
⑩21:10~21:40栄町
⑪21:40~22:40今町
⑫22:40~23:40南町
⑬0:00    飯田わくわく広場 解散

【タノシイ】踊りの練習【ウレシイ】

昨夜は濱の踊りの練習会でした。
少し踊りまじっただけで、サウナスーツ効果もあいまって、どっだけでるげてってくらいの汗(;・∀・)振り絞ってきました。
しかも、2曲もおどれてないのに。。。(笑)

自分ではガッツリおどってるんですが、全く足あがってないそうです。。。(滝汗)
運動不足。珠洲帰ってきてぬるま湯に使っているこのカラダ(笑)

先月は布針ダイエットでした。
今月は踊り練習ダイエットでしょうか?

もう20日をきりましたね。
飯田町燈籠山祭り。



実は色々しくじってたのよねぇ。
この地図:(;゙゚'ω゚'):

ほいでーまた作り直しました。

いろいろ港町が、湊町だったり。(;゚Д゚)!
他にも写真コンテスト情報がまちがってたり。。。(滝汗)


なので、もういっかいUPしなおしますねぇごめんなさいっ!

【タノシイタノシイ】濱至上主義パート2【かこがため】

おはようございます。
空梅雨だなーーーと土曜日思っていて、アセダラダラで紫陽花寺を見てきたのに、次の日は『やっぱ梅雨だ!( ゚д゚)』と思わしてくれる土砂降りの天気でした。

先週の金曜日は、南濱町のかこがため!
写真はまつうらのごっつおです。
うまかったよーーーー(´∀`*)ウフフ

全部で15人くらいかな?
今年の祭りの頑張ろう会です。

一年に一回しかないかこがためと、他にも飲み会が2個重なったことに驚きでした。













私の失敗におわったDVD。
何枚も焼いたのに、お願いしたDVDデッキで再生できず:(;゙゚'ω゚'):
違うデッキを持ってきて再生しました。

なんのDVDかというと、浜野水産から譲り受けた昭和61年のDVDです(*´∀`*)
もうウキウキですよね。
だって現在の大御所の若かりし頃が見れるのですから(゚Д゚)ワッワカイ!

かじりつきで見てました。

DVDありがとうございました!!!

とりあえずの一本締め。
よぉーーーーぱん!

今年の祭りはどうなりますかねぇ???

たのしみななーーー♪

そして、長い夜はふけていきました。



飯田町燈籠山祭り 公式web http://bunanomori.com/toroyama/

飯田町祭礼委員会 事務局 (飯田わくわく広場内
MAIL:wakuwakuhiroba01@gmail.com