スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

11月, 2012の投稿を表示しています

【南濱町】          【栄町】 彩|゚Д゚)))ハマガンバレー

南濱町の燈籠山人形作りページ更新しました。http://bunanomori.com/toroyama/y-hama-h21.html

こんな感じで、ハンコツール使いました。

郵便局さまさま。ありがとうございます_(._.)_ 

平成21年(2009年)から南濱町は燈籠山人形を継続的に作ってます。(`・ω・´)キリッ 的なページです。

燈籠山人形作りページにもリンクくっつければ、写真を誰でもみることできるかなー?って思いまして。

でも、してることは勿論燈籠山人形作りと同じだし、私は作ってるわけじゃないので、イマイチ説明してませんが(;´∀`)

あと、平成22年と23年を作ります。
他にも写真があって掲載したーい!という人がいればいいんだけどなぁ。

夜な夜な南濱町ページを作ります(✧≖‿ゝ≖)キラーン
もう我が町内じゃなくなってもた濱にコッソリと関わります( ´ノД`)コッソリヒッソリ



私の三連休をチラリ。手作り風はんこ作成ツール(郵便局さん)使ってました。

(゚д゚)!まだやってる!! なんて思わないでね。
えぇ。まだ結婚式の写真ひっぱりだいてやってます。 お世話になった人に渡したくてせっせか印刷。

やっとでけたー!!!(´^ิ┏益┓^ิ`)

結婚式でのキリコを出してくれたお礼に、記念写真やらなんやらを。

よろこんでくれるかなー?


三連休中は、この写真のと、年賀状を少し作ってました。
色々調べてたら、便利なツールが結構あるのねぇ(´∀`*)ウフフ 一番可愛くてお手軽な↓コレがお気に入りでした。 手作り風はんこ作成ツールhttp://www.yubin-nenga.jp/hanko/ 画像とかも、はんこ風にしてくれます。 こんなんも簡単にできます。 便利ねぇ(´∀`*)ウフフ
こんなんとかー。 こんなんも( ●•́ ਊ •̀●)
ハンコになるだけで可愛い感じがしますねぇ。 やるな郵便局!!!ヒソヒソ(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)スゴィヮネ,,,



なんでだろうねぇ?(*´д`)自動投稿の方が絶対ラクなんだけど。

ブログを書いていて、このブログを書くことで、ちょっぴりの燈籠山祭りに寄付できるがにしてるから書いてました。

で、見てもらわなきゃダメなんで、FaceBookに自動投稿の設定をしてたんですが、なんだか微妙。
しててもしてなくても、アクセス数はそこまで変わりません。

題名適当に書いてるんだけど、題名だけで中身を判断されてたり。

うーん。むつかしい。

自分でシェアしたほうがアクセス増えると最近ぐぐったら書いてあるし、自分シェアに切り替えます。
面倒なのでたまにになりそうだな【lllモゥダメポlll】.........(lllノ-ω-)ノハゥッ



https://www.facebook.com/
facebook logo / marcopako 

大体毎日、10名。ご来店ありがとうございます_(._.)_ 

このブログは、大体毎日10名来てもらっています_(._.)_ 

何故かいきなりにょーーーーーーんとグラフがあがってみたりすることもあって、人の波ってわかんないね(゚ν゚)ニホンジンズカスィネー

そうそう。
そういえば、blogって、飯田町燈籠山祭りにつなげたかったんだわ!!!
と思い出して、ホームページ少し更新しました。

FBページカバーを燈籠山祭り写真コンテスト応募作品で作ってみたり。

FBしてない人にとっては、カバー作っても見れないよね。
携帯待ちうけのがいいのかしら?
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

しかも、私栄町だった、、、

栄町の携帯待ちうけとか?

ンー...(*´・ω・)ゞ

センスないからなぁ。。。

作るのはちょっとあとからにします。





自分のうっかりに、げんなりしますね( ´Д`)=3

やっと、でこべにできたタンコブが収まってきました。

でこべになんでコブこさえたかというと、まだ嫁いだ家に慣れてなくって、ここに通路があるだろうと過程して思いっきり角を曲がったんです。

したら、そこ壁だったんですよ。。。:(;゙゚'ω゚'):

あと人間一人分先でした。。。


『よく漫画でぶつかったら☆彡飛んでるけど、あれほんとだな。。。』

と思いました(笑)


見事にタンコブ。


そして、今日の朝は昨日のごっつぉのシチューあまりを、ちょっと温ためて置いておこうと思ったら、ごはん食べる間中温ためたまんまだったり。。。

お義母さんとお義父さんに教えてもらって火を消しました。。。


昔から自分はうっかりだなー。と思ってたけど、げんなりしてしまいます。


がっかり星人 / Keemz
うっかり防止策を募集中☆

メモるっていう案もあるけど、メモったことをうっかり忘れそう。。。→http://www.kiokuraku.com/entry35.html

行ってきました!輪島かにまつり2012 -その3-

かにまつり開催している輪島のマリンタウンはびゅんびゅん風が吹いてます。

途中でオナカがちびたくなってトイレへ。
そしたら海の駅の中の休憩室にみっちり人が。

『みんなさむいのね((((;゚Д゚))))』
と思いながら歩いてたら、でっかい魚が!!!
顔が人の顔の大きさくらい!

輪島沖で釣られたのを剥製にしたイシナギ。
ちょこんと新聞記事と比較写真とか貼ってありました。
釣った人も、こんな大きなのつって、しかも剥製になってここで飾られるとは思っても見なかったやろうなぁ(;゚д゚)ゴクリ…

寒さに耐えかね、イベント会場をあとに。
海のそばを通ったら、かもめさんがいっぱいいました。

Σ(´∀`;)
ひっでまるまるしてない?!
カモメってこんなまるまるしてたっけ?
ふくふくでカワ(・∀・)イイ!!(笑)


さすが輪島市。
魚がおいしいから、かもめもふくふく(´∀`*)ウフフ

親御さんはとっても健気です。子供燈籠山

今週末くらいまで、あらあらとした燈籠山人形を作って、まだまだ作業をするそうです。

飯田わくわく広場 奥能登 珠洲市で、作ってるので、お仕事の話をしにいったときにぱちり。

 ちょっとサビシ..φ。゚(゚´Д`゚)゚。ノ【Е】絵ですね(;´∀`)

見てたら、ほかの方も入ってきて、

「これきゃー?新聞にのっとったがー?」

と言ってしげしげ見てました。



子供といっても、しっかり作ってあって、ちょっと(゚д゚)!ビックリ!


子供の為に作る大人は健気です。

がんばってください!!!







当たり前だけど、ちゃんと大台も小台もあるんだよねー。

すごいなーヒソヒソ(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)スゴィヮネ,,,

行ってきました!輪島かにまつり-その4-

もうかにまつり会場あとにしちゃってますが(;´∀`)
ひえひえになったお腹を満たしたくて、珈琲とか飲めるとこを探してました。 でも、わかんない、、、。
で、中浦屋のわいち本店2階が輪風庵ってとこで喫茶だったはず! 行ってみると、残念。。。
現在は、予約営業しかしてないそうです。。。 残念。。。
で、中浦屋さんのお菓子を見てたら、お店で買ったお菓子を食べたら、お茶もいただけるそうで。 そのままお茶に釣られて、頂いてきました。
お店がシックでゥットリ( *uωu)p||○o。ステキ。o○||q
うろうろしてたら、(゚д゚)!あ!これこれ!
葛湯って体あったまる!って聞いたことあったから、コレにけってい! お店の方に作ってもらいました(´∀`*)ウフフ
ゆずの優しい香り(´ω`*) やさしい甘み(´ω`*) ほっこりしました♪
結局自分ようにも買って、おうちへ帰りました。
隣の市だけど、小旅行した気分になれてよかった(´∀`) また小旅行わじまにしに行こうっとわぁぃヽ(´∀`)人(´∀`)ノわぁぃ



まだ春日通りで声をかけてくれる気がします。

昨日、お通夜に行ってきました。

実家の近くの料亭の女将さんです。

いつも、私を見つけたら、
「あやちゃん、元気?アンタ何も顔みんかったがいねー!」
とか、
「あやちゃん、ちょっこり痩せたがでない?」
とかーとっても元気で声をかけてくれました。

小さい頃からお店の近くを通ると声をかけてくれました。
とっても忙しいおみせで、子供の頃に学校帰りに側のとおりを歩きながら、
「ここのお店の人は、いつも走ってるなー」と思ってました。

おばちゃんもいつも忙しそうだったなー。


私が小さい頃から、元気に声をかけてくれたおばちゃん。


お通夜に行ったのに、まだ信じることができません。

元気をいっぱいわけてくれてありがとう!おばちゃん!



たまたまですが、嫁に行ってから、なんだか喪服を着る機会が多くて、ちょっと気落ちしちゃいます_(._.)_ 


行ってきました!輪島かにまつり2012 -その2-

輪島かにまつりでは、ところせましとお店さんが並んでました。
お店の中で気になったのは、「かかし」 秘密のケンミンショーで紹介されたことのあるソウルフード!


あ。そういやぁ、コレの会たまたま見たっけ! ノボリにさそわれて、そのブースへ。
お店の名前を見てみると、「藤田総本店」さん。 お肉屋さんみたいですね。 そこだけ列ついてました!


あげたやつから、なくなっていってました。 お取り寄せとかもしてるみたいで、webには断面図も掲載されてます(笑) http://park.estore.jp/items/index?lt=2&sk=%E8%97%A4%E7%94%B0%E7%B7%8F%E6%9C%AC%E5%BA%97&fid=0301000&paid=0031&dm=washoku.iy&icd=F-01&pid=0000

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
このウズラと赤ウインナーの串って、石川県だけでポピュラーなん? 全国区だと思ってたんやけど。。。
珠洲にも「ふじいの肉団子」と言えば、珠洲市のソウルフードなんかな? 普通の肉団子とは全然違うのにうまいんだよねぇ。
そこにもうずらと赤ウインナーの串揚げがあります。 なんだか、藤井の肉団子が食べたくなってきた。。。(;゚д゚)ゴクリ…

行ってきました!輪島かにまつり2012 -その1-

昨日は、『輪島かにまつり』でした!Y(・∀・)Y 
去年も行ってみたかったんだけど、行けなかったので行ってきました(`Д´)ゞ
新聞でも書かれていたので、カニってあるのかなー?って思ってたけど、どっちゃりいました!
おぉ~!(・□・;)かにまつりだわこりゃぁ!
でも、高かったので手がデマテン。。。(´Д⊂ヽ
風強いから、テントとかだと飛ぶんじゃない?って思ってたけど、 ちゃんとしたやねのあるとこでした。
七輪がだーーーーーってならんでて、海の物を買って焼いたり。 場内ところせましとお店が並んでました。

こんな感じで、売ってて、買ったのをすぐに七輪で焼いてます。 子供も一所懸命お手伝いしてて、かわいかった~(´∀`*)ウフフ
香箱がに1杯入ったカニ汁が500円で売ってましたよー! おいしそうだったなあ。

カニはちょっと手がでんかったので、牡蠣を焼いて食べました! うまかったぁ~||電柱||q・ω・〃)ウフフ。.:*・゜
かにまつりの感想は、美味しくてあったかいのがおいしかった!!!

やっとできた!フォトブック!

今回、自分の結婚式のフォトブックは、種類と価格 | フォトブックならマイブックで作りました。
いろーーーんな会社があって、本当に迷いました。

こんなに簡単な操作でできるなら、ほかのも作りたくなります。


寒なってきたから、ぬっこい部屋で作るかなーっと。

さむてさむてなりません。ほんなら、うちでフォトブックします。

今週は、雷はなりまくるし、雨は降りまくり。

日中でもなーーんか暗いし、やーねー。

最近は、夜な夜な旦那様と、あーでもないこーでもなーい。とマイブックでフォトブックづくりしてます。
あの写真が入ってるなら、この写真がいらないんじゃない?とか、コレでいいんかわからん。。。とか、いいかぁこれでぇ。。。みたいなんとか。

難しい。。。

ネットで注文できてしまうので、楽な反面、小売業が難しくなるのわかるなぁ。と思いました。

ネットだとどうしても目の前にないので、テンションが上がると、逆に高めになったりとか:(;゙゚'ω゚'):


このフォトブックをやっつけて、自分たちの思い出をまとめたら、今度は可愛い甥っ子のフォトブックを作ります。


なんで自分のより、人の方がテンションあがるんでしょうかねぇ?

旦那様の写真だけの本なら、もっとテンションあがるだろうに( ●•́ ਊ •̀●)


あ。新婚旅行のも作ろーかなー(´∀`*)ウフフ

500円フォトブックTOLOT(トロット)いいとこみっけたしヽ(。☉౪ ⊙♥)ノ
友達に紹介してもらうか(´^ิ┏益┓^ิ`)

山里のイタリアン TSUBAKIHARA (つばきはら) ぃやぁ~、うまいもんてうまいっすね(´∀`*)ウフフ 

まぁ~~~~、おいしかった!!!! 久々の食事レポです。 友達がシャンボールさんでみつけてきたフライヤー。

前から友達と話していた時に話題に出るときもありました。 でも一体どこにあるのかがわからない!!! ってか店の名前もわからん!!!
というお店。 めっちゃ隠れ屋レストラン(笑)
場所も全くわからなくって、友達だより。 すんません、、、。
やっとこさみっかって、玄関へ。 『あ~。なんか落ち着く~。』 昔の親戚の家に来た気分。 部屋も茶室なのかな? 横っちょに茶道具か。 部屋は畳で何か落ち着く~(´∀`*)ウフフ  前菜が出てきました。 写真には写っていませんが、給仕していただいた方が本当にロマンスグレーなステキなイギリス紳士のような方でした。(*´ω`*) 白ワインを頼んだんですが、またおいしゅうございまして。。。 

好みも結構予約の時に聞いてくれるらしい。 らしいというのは、完全に友達におんぶにだっこしてしまったから。
本当に食事する時間を楽しむ感じだったな~。 コースで3000円~。私達が頼んだのは3000円のコースだったけど、とっても大満足な内容でした。
前より頻繁には外食できないけど、次は旦那様を連れて行きたいな~(´∀`*)ウフフ 行かせてくれた新しい家族と面倒見てくれた友達に感謝のディナーでした♪ 【嬉】∀`)【嬉】*´∀`)【嬉】≡ヽ(*´∀`*)ノワチョーイ♪ 
TSUBAKIHARA (つばきはら) 山里のイタリアン 住所:石川県珠洲市若山町鈴内28-22(お店に行く時は、ナビだより推奨) 食べログ:http://tabelog.com/ishikawa/A1704/A170402/17007986/
口コミグルメサイト[食べログ]

輪島かにまつり・2012/11/18(日)輪島マリンタウンにて 行くつもりなんすけど!

輪島かにまつり。

えぇ。
毎年、この時期に惹かれるイベントなんです。
でも、毎年なにかしら行けなくって。。。

今年は行けるかも━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノキタ━━━!!


チラシをみるかぎり、すげーカニ推し!当たり前か。

「地ものかに販売、浜茹でカニ、活カニ、かに汁、かに飯、地物お惣菜などなど」ってそそられますなぁ(´∀`*)ウフフ

私が、一番そそられているのは、⑧カニ釣ゲーム 大好評!!カニ釣ゲームで香箱ガニ大漁大漁!http://www.jf-net.ne.jp/ikwajimagyokyo/news/2012/0928.html
カニ釣るゲームなんて、贅沢でおもしろそうじゃない?(´∀`*)ウフフ



天候により数に限りがありますので、『抽選券付かに引換券』を持っていない方は、カニを購入できない場合があります。

〒928-0075 石川県輪島市鳳至町下町166番地
石川県漁業協同組合輪島支所(能登わじま海物語実行委員会まで)
・ TEL : (0768)22-1485
・ FAX : (0768)22-9480
・ e-mail : wajima-soumu07@nsknet.or.jp



『輪島かにまつり~2012~』会場で、加能ガニ(石川県ブランドずわいがに)等、輪島の海産物が当たる抽選会を行います。『抽選券付かに引換券』を持ってぜひ来場してください。  『輪島かにまつり~2012~』のイベント案内について
※ 以下は、『輪島かにまつり~2012~』のイベント案内用紙(PDFファイル)となります。 会場へお越しの際に必要な方は、ご自由に印刷してお持ちください。・・・お問い合わせはこちらまで
 『輪島かにまつり~2012~』のイベント案内   昨年度(2011年)の「輪島かにまつり」開催風景 輪島かにまつりでは、輪島港で水揚げ・浜茹でした旬の「加能がに(かのうがに)」を市民や観光客の皆様に浜値で提供しています。 「加能がに(かのうがに)」の販売をはじめ かに汁、かに飯など日本海側有数の「加能がに(かのうがに)」の水揚げ港【輪島】ならではの ”かにづくし” の味覚の祭典!!ぜひお越し下さい。
※ 掲載している写真は、すべて昨年度(2011年)の「輪島かにまつり」の開催風景です。 ↑ ①輪島港直送!!茹でたて加能ガニ↑ ②茹でたて香箱ガニ↑ ③漁協直売…

奥能登B級グルメ選手権 2013 タグでまとめます。

奥能登B級グルメ選手権のホームページをリニューアルして1ヶ月。

うぅーん。
まだ皆さん気づいてないよなぁ。

3回目なんですが、イベントの継続は新規で立ち上げるより難しいと言われてきました。
確かにイベントの鮮度が落ちてきているので、ちょっと食付きは悪くなっているかもですね。

FBの広報も念入りにしだしました。
これから朝に、北陸のグルメ情報をシェアしていきます。

おいしいものって食べるととっても幸せ。+゚☆。+゚☆ндρρчヽ( *´∀`*)ノндρρч☆゚+。☆゚+。になりますよね(´∀`*)ウフフ

高い安いじゃないんです。
その人にとっての嗜好で全然OKなんです。
まいもんはまいげんて(*´∀`*)

前もはっつけてんけれども、出展者チラシはっつけます。

奥能登B級グルメ選手権2013-味はA級-今年度もやります!http://namitidori.web.fc2.com/2okunotob-1/


【お茶目な】ひげ爺【61歳】

マメ男なひげじぃ。海と人が大好き。珠洲飯田湾セーリング協会をチラリ。
でも書きましたが、ひげ爺です。

とっても愛嬌があって、
とっても愛情深くて、
ちょっぴり(?)短気。



先日、実家の父のHPのアクセス貢献にFBでも紹介したりしてました。

実家の父(ひげ爺)のHPはヨットと釣りという趣味のHP。
ひげ爺が足を痛めたときに、無料で(したいことによって有料)http://jp.jimdo.com/jimoで立ち上げれるというのを紹介しました。


ほいで立ち上げだけ作って、ぽんっと渡しただけ。
教えてないのに、今ではYoutubeに動画UPできるまでにΣ(´∀`;)
ひげ爺HP→http://suzu-sailing.jimdo.com
すごいよね。。。
ここまで出来れば、なんも教えることないよ。。。
結婚式の写真データまだもってってないダメ娘ですが、今必死こいてアルバム作ってるから、まっててね。。。・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・

海のお食い初め

私の兄の子供、「海(かい)」が生誕100日のお払いとお食い初めの儀式がありました。

(´∀`*)ウフフ

オババカな私は、海が儀式の時も全く泣かずに凛々しかったもんで、
「なんていい子なげや~凛々しいなぁ~。」と目が垂れ下がっていました。

もちろん私はカメラマン(`・ω・´)キリッ


お食い初めとは?wikiでぐぐったら、「新生児の生後100日頃に乳歯が生え始める。この時期に「一生涯、食べることに困らないように」との願いを込めて食事をする真似をさせる儀式である。」と出てました。もう歯が生えてきてもいい年なんやねぇ。

ゥットリ( *uωu)p||○o。ステキ。o○||qななぁ。
海のおべべ。

かまぼこも飾り切りしたくらいにして、午前を用意しました。
歯がため石も、もちろん、春日神社から拾ってきたもの。
歯が丈夫になりますように_(._.)_ というのだそうです。

おママゴトみたいだけど、みんなが揃ってこういうのをするというのは、楽しいもんでした。

もちろんオババカな私は、写真でフォトブックを作ると思います。
そしてもちろん、実家のひげ爺はひげ爺の戯言にUPするんじゃないでしょうか?
ひげ爺の感想が楽しみです(´∀`*)ウフフ




【あぁ。32からでも】いたニュースでも取り上げられていた「つもり女子会」【おそくないげろか?】

「つもり女子会」ってご存知ですか?
こういうコトらしいっす。→http://www.pure-style.me/cgi/news/2010/060701/index.html
5年後の自分になりきってその会の間に話すことで、自分の目標をはっきりと自覚するんだとか。

ラジオから耳に入ってきた情報やから、ちょっと半信半疑。
ぐぐったら。。。(゚д゚)! ヒットするんだ~。びっくり。

5年後の自分をはっきりと意識なんてしたことなかった私には、考えてみても真っ白けっけ。



なーんてことをぼんやり頭の片隅に残っていました。



ほいで数日後、FBにて、たまたま旦那様からのコメントが入りました。
能登島でのイベントに行ってきて、その内容をかいてたんですけど、http://toroyama1.blogspot.jp/2012/11/blog-post_523.html
「四年後~したい」という発言がΣ(´∀`;)

能登の夜市というお店のオーナーさんです。http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13126091/dtlphotolst/
とっても気さくで、奥様は気さくで綺麗でおもしろい(笑)子供(いっちゃん)もカワイイし(´∀`*)ウフフ

いま、東京で能登のPRしながらお店しているかばすけさん。
忙しいけれど近未来の目標を頭に描いて日々すごしているんだΣ(´∀`;)とわかって、改めて尊敬しました。


ラジオを聞いて何故か頭に残って、かばすけさんの1言コメントが気になって。。。
そういや、自分の私的なバタバタで目標を忘れてました(;´・ω・`A ```

まだしっかりとどっちに進もうか迷ってます。
もうそろそろ準備を考えないとね。時期的に。
あれをこうしてああしてみっかな!


かばすけさんありがとう!
思い出させてくれて!!(´∀`*)ウフフ



http://notoyoru.jp/

三方を海に囲まれた豊かな自然と素朴な作り手が生み出す極上の食材。宴会にお薦めのコース多数ご用意しております。能登の夜市 INFO ―
Open:
17:00~23:30
日・祝日 定休 tel&fax:
03-6417-9787 Address:
〒141-0021
東京都品川区上大崎2-27-1
サンフェリスタ目黒B1F


まだまだ泣けます。

やっとこさ、自分の結婚式のDVDできました。

1ヶ月かかったんかな? 外の映像がぶれてて、残念。。。 カメラp[【◎】]ω・´)が悪かったのかなぁ?
で、見てました。
もぅ、自分がスゴイ残念。 なんで自分の声とか仕草ってあんなに気にいらないんでしょうかね? なんかグニャグニャしてるし、歩くときはロボットみたいになってるし、声ねばっこい。。。
自分てあんななんだーってゲンナリしました・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
そして旦那様のカッコイイこと(*´∀`*)ナンデダローネー
披露宴の終盤に、友達のインタビュー入ってました。 もうそこで(´Д⊂ヽメ、メニ、ゴミガ、ハイッタダケダヨ 状態です。
ほいで、結局最後には号泣ですわうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ ナイテナイモーン!
この前ある人が「最期の別れじゃないがに、なんで悲しいげろなぁ?」て言うてました。 そうなんですよねぇ。
おそらく、今年いっぱいはこのDVDが一番の号泣DVDになりそう(´∀`*)


ちょっとあれ見な エースが通る  すぐれものぞと 街中騒ぐ  蝶々サンバ(蝶々サンバ) ジグザグサンバ(ジグザグサンバ)  あいつの噂でチャンバも走る  それにつけても俺たちゃ何なの  ボール一つに きりきり舞いさ  ダッシュ・ダッシュ・ダッシュ  キック・アンド・ダッシュ  いつか決めるぜ稲妻シュート  そん時 俺が スーパーヒーローさ  ダッシュ・ダッシュ・ダッシュ  キック・アンド・ダッシュ  燃えて 青春 駆け抜けろ


いしかわのこわだり商品フェア 今週はいけないなぁ。

いしかわのこだわり商品フェアがはじまってますね(´∀`*)
11/12(月)まで!
http://www.isico.or.jp/soshiki/hanro/kodawari2012

ズラッと並ぶ商品!すごいねぇ(;゚д゚)ゴクリ…

珠洲からは、メルヘン日進堂さんのバームチップス新海塩産業さんの能登半島珠洲の中島菜塩です。ここには書いてないんですが、古川商店さんの冷やしクリームパンも出店とか。他にも、べジュールさんの野菜が使われているビストロウールーさんのドレッシング販売などなど。


他にも気になる商品いろいろ。

能登地鶏の塩カステラとかーhttp://www.torinosato.com/
zawatalianなパスタソース&生パスタ、渡りガニのスパゲティソース、イタリアフィレンツェ名物・ランプレドットパニーノhttp://kanazawaitalian.jimdo.com/

(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

今週末は、かわいいかわいい甥っ子のお食い初めがあるので、行けないのが残念。。。

たなかの伯母ちゃんらしく、甥っ子を激写してきます(`Д´)ゞラジャー!!

石川のこだわり商品フェア詳細
 →http://www.isico.or.jp/soshiki/hanro/kodawari2012
●11/10こだわりパングランプリ 10:30~ 14:00~ お客様が審査員!試食会 先着50名様
●日替わりプレゼント などなど。

【サマツ】キノコは本当に種類が多いですなぁ。【早い松茸で早松茸?】

私はご飯をつくるようになってから、副菜に悩む毎日でも書きましたが、ご飯を作るようになりました。
食べる側から作る側へ。

劇的な変化ですね。

痩せるかと思ったけど、そんなでもない(・3・) アルェー


もっぱらクックパッド様様の毎日です。
昨日も、小芋の煮物と、ほうれん草のナムル作り置きしました。
これがまた、(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
さすがですわ。つくれぽ728件のほうれん草ナムル。。。

でも、とってもお世話になっているクックパッドにも載っていなかったのが、サマツレシピ。
さまつは味噌漬けしか食べたことない。
しかもググっても、レシピ少ないし。。。
情報も怪しい。。。
名前が違うのかなぁ?
松茸じゃないんだけどなぁ。。。


うちに来た、さまつさん。
味噌漬けネタは使ったのでお義母さんがつくったのは?
うそ松茸ご飯。
サマツと松茸の吸い物の元を使うのだとか。近所の方から教えてもらったんだって。

匂いは松茸ご飯。
食べたら???

 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


クックパッドが、近所のおばちゃんに負けた瞬間でした。


偽松茸ご飯なら、ググればレシピがあるので、それをサマツに変えちゃえばいいみたいね。
家計にもお腹にもやさしいごはんだったわー(・д・)ホォー

【来年も行きたい!】能登島おつけまつり【その2】

なんでその2を作ったかというと、おつけとは関係ないんだけど、めっちゃ美味しいのに当たったんですー||★☆楽しぃ☆★||(●´∀`)ノィェ─ィ♪

おつけまつりの会場にはいると、一際目立つお車が。。。


能登島 ひょっこり温泉 島の湯のイメージです。

http://user.notojima.jp/shimanoyu/onsen/shimanoyu.htm

ヒソヒソ(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)スゴィヮネ,,,コノクルマ




近づいて見たら、のとじまバーガーを販売しています。

「のとじまバーガーってあるんだーーーヘぇ━(*´∀`)つΩ━!」

失礼ながら知りませんでした(m´・ω・`)m ゴメン…
1個500円はちと高い。。。
でも買うしかないわねぇ(✧≖‿ゝ≖)タベタイ

クロとシロが選べます。えぇ。もちろん1個づつ(´∀`*)ウフフ
クロを開いてみて(゚д゚)!ビックリ!!(笑)
写真で見てもわかるでしょうが、岩かオニギリ的なものにかじりついてホゾコイテルみたいな人に見えます(笑)


食べたら。。。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

マックロのバンズもすっっっっごいおいしいパンなんですよー!!!
ほいで、トロトロのクリームコロッケ。野菜もシャキシャキ。

一緒に行った旦那様はシロをがっつり。
能登三元豚のカツバーガー。
このカツも、豚が本当においしかったー。。。
油が甘い。。。('(OO)')Boo~♪


また食べたいなーって思ったら、島の湯で食べれるみたい。http://user.notojima.jp/shimanoyu/onsen/shimanoyu.htm
移動販売車があると書いてあるので、是非奥能登B級グルメ選手権に参戦して欲しいなぁ。。。
あったかいミルク売ってたり、ポテト売ってたりと、ラインナップも素敵でした・・・。