スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

12月, 2012の投稿を表示しています

2013年は、どんな年にしたいですか?

2012年は、私にとっては環境も変わった変化のある年でした。

とーーーーーーってもいやなことも
とーーーーーーっても嬉しいことも

一度にきた感じです。

初めてがいーーーっぱい。

年齢のせいでしょうか。とっても億劫なこともいっぱいでした。

じゃぁ、来年は?
前にもブログで書きましたが、「5年後の自分」を見据えたいなと思うのに、中々なりたい自分や目標を持つことは難しいですね:(;゙゚'ω゚'):

結婚すると、自分の生活でいっぱいになるという意味が大分わかってきました。


いろいろ難しいですね( ´Д`)=3=3=3=3=3=3=3=3=3=3=3
このため息が体に溜まらないように、来年は家ヨガをすることを習慣づけたいな。。。(希望)

DVDみながらたまにヨガをしてるんだけど、これであってるのかどうかが全くわからないっ!!!
やっぱ一回習ってみたいなーなんて思ってたら、飯田わくわく広場 奥能登 珠洲市 でこれから毎週水曜日定期的に開催されるそうです(´∀`*)ウフフ

今はお昼の14:00~15:30頃の教室なんだけど、生徒さんが増えればまた変わるかも?
先生がとっても綺麗でかわいらしい人です。
ジャージのポージングもモデルみたい(´∀`*)ポッ

素敵すぎて、勝手にwebチラシ作りました(´∀`*)ウフフ

開催場所:飯田わくわく広場 奥能登 珠洲市
日時:毎週水曜日 午後二時~三時半
持ち物:バスタオル・フェイスタオル・飲み物・あればヨガマット
会費:月々3,000円
    1回体験1,000円

ご予約はwakwakuhiroba01@gmail.comまで

飯田わくわく広場 奥能登 珠洲市







先生のDEVIさんは、お料理教室もしているとか。
とっても精力的で綺麗なんて、なんて羨ましい(;゚д゚)ゴクリ…
女性としてはこういう方に憧れます。



乾燥しまくりで、顔がカユイ(δ´ω`)カユイ

いつもこの時期になるのが、顔の見た目もガサガサになったりしてないように見えて痒い!!!ってなります。

知らず知らずに書いているので、いつの間にかチョッピリ腫れてただれてきます(;_;)

自分しか解らない程度なんだけれど、とっても気になります(;_;)

色々試してるんだけど、美肌は女性の永遠のテーマでしょうか。
キリコのマッサージクリームも最近は効いていないのかな?

この前、飯田わくわく広場 奥能登 珠洲市でヨガ教室をやっていたけれど、ヨガはアンチエイジングにもとっても効果があるとか。

結婚前は精神の落ち着きとダイエットをかねてやっていたけど、最近ではぜーんぜん。

またはじめるかな。


ダイエットではなく健康のために。と思うようになったということは、良いことなのでしょうか?


うー(δ´ω`)カユイカユイ

asa / tokyosucks -->

(´∇`)<Merry☆Christmas 

(。☣ฺ⋌⋚⋛⋋☣ฺ。)☆メリークリスマス☆(。☣ฺ⋌⋚⋛⋋☣ฺ。)

メリークリスマス☆

クリスマスはみなさんどうお過ごしですか?
平日やから、ぬくぬくとこたつでケーキでしょうか?

小さい頃は、クリスマスはピノのバラエティーボックスアイスをいっぱい食べれて、プレゼントのもらえる日でした。

イエスさんの誕生日やと知ったのは大人になってから(;´∀`)


大人になってからは、クリスマスよりお正月のほうが好きになりました。
お餅とぼたのり~♪
御屠蘇におせち~♪



話変わって、珠洲市青年団協議会が開催する「珠洲にこんかっ」イベント
http://www.ishikawa-seinen.com/~suzu/



2013年2月10日(日)
am10:00~pm16:00まで
珠洲ビーチホテルにて

男性会費:5,000円
女性会費:2,000円

応募:suzuseinenn@yhoo.co,jp



詳細:http://www.ishikawa-seinen.com/~suzu/






-->

クリスマスイブに書くことじゃないかもね:(;゙゚'ω゚'):いしかわ おやコミ!.net - 企業等独身男女交流活動支援事業に参加する企業・団体を募集します  -

早、クリスマスイブですね。

もうちょっこりで来年になります。

師走(しわす)ですねぇ。(師走語源link)
なんだかバタバタします。
年賀状は書きました?

私、自分のは終了しましたが、追い込みです:(;゙゚'ω゚'):
住所聞きまくりです(´∀`*)

毎年、横着して出していなかった分、結婚したので出そうとしたら、てんこもり。
しかも、自分の写真送るなんて、なんだかすごい抵抗が_l ̄l●lllガックリ・・・

そうも言ってられませんので、自分の晴れ姿を送りつけます(。☣ฺ⋌⋚⋛⋋☣ฺ。)


イブに書き込むことじゃないかもだけど、珠洲市青年団協議会ががんばって、婚活事業をしてますね(´∀`*)ガンバレー

「珠洲にこんかっ」とはまいこと書いたもんで(゚д゚)ウマー

ちょっと違うけど、こういう婚活事業を企画したい!という人もいると思います。
30代以上で参加人数20人以上の企画なら支援してくれる補助金があります。
来年の1月末までに申請しないといけないし、来年の3月末までに実行しないと行けない。
上限は5万円まで!
と色々制限付き。
でも、イベント企画好きなら、こういう支援で開催してもよいのでは(´∀`*)ウフフ
イベントの中の景品とかもこの5万円の中で見てくれるんだって。
興味のある方は召し上がれ↓
いしかわ おやコミ!.net - 企業等独身男女交流活動支援事業に参加する企業・団体を募集します  -: "財団法人いしかわ子育て支援財団"

'via Blog this'

ストレスフリー

ここ6,7年ロングで通してたんですが、ばっさりいきました。

なにがって?
髪の毛です。

切っちゃいました。

腰に届くんじゃねーかってくらいの勢いで伸びてたんですが、美容室にいって「ショートにすれば?」の一言で「お願いします」といっちゃいました。

美容室の方はめっちゃ驚いたみたいで、「いいの???いいの???」の連発。

えぇ。そうでしょうねぇ:(;゙゚'ω゚'):
ずっとロングだったものねぇ((((;゚Д゚))))

切っちゃったらとってもらくちん!!!

乾かす時間も短いし(当たり前なんだけど)
ひっかからない!!!!

しばらく、浮かれていそうですʅ(◔౪◔ʅ)三(ʃ◔౪◔)ʃ

穴水町のフェアトレード店

穴水町に行った時に、能登鉄道の横にある建物の1Fに、フェアトレードのお店を発見しました。


いき工房
平日限定のお店だそうです。
中に入ると、とってもかわいい!


私はメガネケースをげっと!!!

ここで買い物をすると、英字新聞でつくられた丈夫なエコバッグにいれてくれます。
お店の方がツマツマ作ってるそうです。

これがとってもカワイイんです!

お店自体は、冬場しまっちゃうとか。。。
あったかくなったらまた行ってみたいお店でした。
商品の主はフェアトレード。

ぐぐると、穴水町の広報で特集ページ組まれてました。

お店番のお二人の話しやすい人柄に、ほっこりしました(´∀`*)ウフフ

年内の営業は12月21日までです。
次の営業は来年の4月からだそうです。

いろんな人が共にいきいき暮らす
フェアトレード&エコロジーショップ
開店時間:平日10:00-16:00 冬期休業
いき工房
石川県鳳至郡穴水町大町チ24-2のと鉄道本社

http://www.town.anamizu.ishikawa.jp/mpsdata/web/1794/08mar08.pdf

奥能登ぶらり旅 中浦屋 輪島市

いつ来ても落ち着きます(*゚▽゚*) 中浦屋さん。
ゆべしで有名なので、ググったらすぐでてきますね。 柚餅子総本家中浦屋 わいち本店 http://tabelog.com/ishikawa/A1704/A170401/17006627/ 私は、小さい頃に食べたゆべしが、苦手だったのでそれ以来食わず嫌いだったんですが、お味見用のゆべしがあって、パクリと1口。 (゚д゚)! え?! (゚д゚)ウマー!!!
えぇ。 初めて食べてから25年ほど経ってるから、味覚がかわってました。 こんなにおいしいものだったのか。。。(;゚д゚)ゴクリ…
こりゃぁこのお値段出しても買っちゃうな。。。
今日は買えなかったけど、今度はかおうっと(´∀`*)ウフフ

奥能登ぶらり旅 輪島市のベィビーブレッド(ベイビーブレッド)

ちょっと、あそこのパン屋さんよって行こうよ! チラシもおいていこうよ!!!
といって寄らせていただいた『ベィビーブレッド』さん ここのパン屋さんのパンは本当においしいんです~。 「輪島のぱんバカ日記」→ http://babybread.exblog.jp/ 私もつられて、お土産購入。
すぐ後ろに作っているところが見えるし、作り手さんもパンの説明してくれたりするから、思わずもう一個!って買いたくなります。 ベイビーブレッド食べログ→ http://tabelog.com/ishikawa/A1704/A170401/17007218/
購入おわって、チラシを渡すんかなーってスタンバイしてたら、相方が「じゃ!ありがとう~!」って帰りそうになり、「ちょっとまった(笑)」「あ!そうやった!!そうやった!!!(笑)」と美味しいパンを買った満足感で、本来の目的を忘れそうでした。おそるべしベィビーブレッドのパン。。。(;゚д゚)ゴクリ…
また行きたいなー(´∀`*)ウフフ

奥能登ぶらり旅 龍庵でランチ

石川県の穴水町でのお昼はいつもここです。

『龍苑(りゅうえん)』さん。
http://tabelog.com/ishikawa/A1704/A170403/17008032/

中華料理屋さんです。

中華料理屋と聞くと敷居が高いように感じるかもしれないけど、ランチで入っても全然OKなお値段でした。

ランチも1000円以下だったし。

ここでいつもチャーハン食べるんです。
パラパラでおいしいんだもーん(´≝◞⊖◟≝`)

そして早い!!!!!

すーーーーーーぐでてきます。




早いなー( ;⊙´◞౪◟`⊙)



そして(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!




すぐペロリ(´∀`*)ウフフ


かならず点心も頼みます。

ここのは、本格的な味付けの点心でおいしいんだもーーーん!!!



入ってくる人入ってくる人ランチを頼むので、今度はランチに挑戦( Θ_Θ)シマス!!!




穴水ってお店解らないなーって思ってたけど、まとめてある商工観光課のサイトがあったので記入します(´∀`*)ウフフ
http://www.town.anamizu.ishikawa.jp/anamizu_maimon/index.htm

本格中華からポピュラーなメニューまで。季節限定メニューも味わいたい。 本格的な中華料理から地物素材をおりまぜたポピュラーな料理、さらには季節限定メニューまでと豊富なラインナップが魅力的。常に美味しさを追求するご主人が腕をふるう料理には、サラリーマンや女性からの人気が高く、地元でも評判だ。店内は座卓が3卓用意され、30名までの宴会にも利用できる。
http://www.town.anamizu.ishikawa.jp/anamizu_maimon/tenpo/ryuen.htm

奥能登ぶらり旅 ③ まだ森本石油です。

恥ずかしがってお顔が見えていませんが、完全に全体の大きさで森本さんってわかりますね(笑)

B級グルメ選手権の参戦料理は、今回はあったかい料理にしようかなーって言ってました。

まだまだ思案中だとか。

じゃんぼかきまつり
(平成25年1月26日(土)10:00~16:00・平成25年1月27日(日)9:00~15:00)
で、穴水の食材を使った販売するそうです。

じゃんぼかきまつりも寒い中来場者の多いイベント!
牡蠣おいしいんだろうなぁ(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

イベント日以外も、キャンペーンで能登牡蠣PR!
http://www.town.anamizu.ishikawa.jp/kanko/maimon/kaki.html


 ふと周りをみわたすと、お土産がいっぱい売ってるんですが、「ぶらり能登半島」というのを見つけました。

新聞のってたやつだ!とせつこ。

金沢楽座で販売→http://www.kanazawarakuza.com/goodsdetail.php?gd_no=4224

3まい組なんだとか(笑)

でも、能登行きたいって人へのお土産にいいんじゃないんでしょうか?(´∀`*)ウフフ
他にものとワイン石鹸もありました。

マーブル模様が゚+。★ヵヮЁ(´Д`b)b≡d(d´Д`)ヵヮЁ★。+゚

http://o-eyama.com/shop-cgi/shop/detail.cgi?code=winesoap3


他にも、色々と穴水町の事を教えてもらって次の営業先へ行ってきました。



(o・・o)/~マタアシタ










http://namitidori.web.fc2.com/2okunotob-1

奥能登B級グルメ選手権は平成25年2月24日に開催されます。

なんと今年で3回目。

続くか続かないかわからずビクビクのイベントがここまできたのは、足元が悪くても来場してくれるお客さんと頼もしい参戦者と振興会の方々のお力です。

がんばるどー!

ということで参戦者募集です!

φ(≖ω≖。)

こんなに簡単にweb(HTML5とかいう新しくて綺麗なタイプ)できちゃうと。。。

無料webサイト作成サービス「WIX」→http://ja.wix.com/html5webbuilder/403_jp?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=bi_wix_japan^Wix&experiment_id=wix^e^23067222183^1t1&gclid=CPbpy5nJmLQCFQE5pgodbX4Abw

今じゃ、こんなができるげねぇ。
びっくりやわ。

webサイト構築のためにとっても苦労するよりも、こういうツールを使ったほうが全然らくですよね。

HTML5っちゅーやつは前からイイナーとおもっていたんです。見ていて画面に動きがあって楽しいというか。

なのに無料でこんな簡単にできるなんて。。。
もちろん有料サービスあるらしいけどさ。
無料ので十分ビジネスに使えそうなクオリティ。

今から何かを勉強しようとするなら、web構築よりも、スマホゲームとかを構築できるよう勉強するとかのがいいのでしょうか。

この記事参考にしました。→http://www.s-venture.jp/release/cont/8045/

毎月100万人ユーザー増えているとか。。。(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)


ホームページ遊びで持ってみたかったという方におすすめです。

奥能登ぶらり旅 ② 穴水町の中居茶と森本石油

デート(´◉◞౪◟◉三◉◞౪◟◉`)デート!
ってくらいの天気じゃぁありませんでした_l ̄l●lllガックリ・・

珠洲市はまだ全然道が見える程度やってんだけど、珠洲市の出口あたりから
「ちょ。道路の横すごいんやけど。。。(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ」

って話してたら、どんどん道が真っ白になっていって、穴水手前まで雪道でした。

自分とこの雪かきくらいココに比べたら大したことないね。。。:(;゙゚'ω゚'):


やっとこさ穴水町。
穴水町にいったらもちろんココです。
森本石油さん!http://www.shokokai.or.jp/17/1742110008/index.htm

森本石油さんblog→http://blog.livedoor.jp/morimotosekiyu/

いつも森本さんは出店していただけています。
奥能登B級グルメ選手権-味はA級-第一回目からの常連さん。

奥能登べんこちびりの会→改 チーム能登喰いしん坊での参戦。

森本さんと話すといつもとても勇気をもらえます。
森本さんの人徳でしょうか。大きいからだと大きい心をお持ちな方だと思います。

営業にお邪魔したら、たくさん穴水町の事を教えてもらいました。

とっても香り高くて希少な番茶を販売してました。

「あれ?石油なのに??」
と思うかもね(´∀`*)ウフフ

森本石油は、お土産屋さんのように、穴水町グッズが売ってます。


石川県穴水町の中居地区で生産されているお茶で、歴史は古く平安時代末期頃より、加賀藩に献上されたと伝えられている 『 中居茶 』
戦後には栽培農家も激減して廃れていました。
近年、 『 中居茶 』 の復興をめざす努力がされており、量は少ないですが昔ながらの方法での生産がされています。

最近では、幻の銘茶として、人気があがっているそうです。

販売→http://okuichi.net/products/detail.php?product_id=31

小分けして販売していたものを購入。
入れてみたんだけど、お番茶っていうのはもったいない位の香りのよさでした。プレゼントにもしやすい値段と大きさ(´∀`*)ウフフ




「 中居茶 穴水町 」
でぐぐると出てきたのが奥能登市場 

ここで通販で売ってるようです。

希少さから、取り扱いしてるお店は少ないんだとか。

すごいな穴水…

奥能登ぶらり旅 ① せつこと放浪

昨日は、奥能登B級グルメ選手権の出店者を募りに、穴水町と輪島市にいってきました。
タイトルで「①」とついてることで、お分かりでしょうが長編です(✧≖‿ゝ≖)
いつもこの時期~1月にかけて、せつことチマチマお声をかけさせて頂いています。

いろんな人がいて、面白いです。
人の対応も、それぞれ。

そして、毎年いろんな発見があります。

3回目の営業ともなると、訝しげな顔しかしてなかった人が、「今年もやってきたよ(´∀`*)」的な感じでチラシを受け取ってくれる人もいます。

「あそこ行くといいよ!」って教えてくれる人もいます。

そういう方たちでに出会うと、本当にありがたい気持ちになっちゃいます。

もちろん「賑わいやさかいに、喜んで!」といって出てくれる人もいます。
アリガタヤーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚アリガタヤー

出店しなくっても、当日にイベントに来てくれればラッキーです!
もし「マタキタヨ( ゚д゚)、ペッ」って思ってる人も違う人に「( ゚д゚)、この前こんな人きてさー」と話題にしてくれればまたまたラッキー(´∀`*)ウフフ


で、営業するということは、その町をグルグル回るということ。
そこで見かけた、楽しそうな奥能登を紹介します。

では、また明日☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

奥能登B級グルメ選手権-味はA級-

(☝ ՞ਊ ՞)☝今年も出店者大募集! wakuwakuhiroba01@gmail.com


南濱町はもう動き出していました。(`・ω・´)キリッ

たまたま濱情報聞いたので、見学に行ってきました。

濱の人形を解体するんだとか。
来年作り替えの年やからです。→濱人形作りの歴史はこっちhttp://bunanomori.com/toroyama/y-hama-h21.html

動画とったのですが、NHKさんに投稿してみようと思います。

投稿先がなかなかみつからないなぁ。。。

どうやって投稿すればいいんやろーーー。


保護者会人形づくり-3-

あ。スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━カワイイ!!!!
飯田わくわく広場に入ったらあった燈籠山人形。 前のブログでも書いていました保育所保護者会で作った人形さん。
人形意外にも山車を直しているとか。
本当にみつけたろうちゃんが巨大化しちゃった感じです(´∀`*)ウフフ
保護者会様(+`・ω・)9*★*――FIGHT――*★*

申請 申請 また申請 '`ィ (゚д゚)/

通るか通らないかわからないものだってことはわかっているのですが、下手な鉄砲数打ちゃ当たるの勢いで申請をだしています。

前のいた会社の社長さんは、文書を作る能力がとっても早くって、一晩でサラリと(本当はサラリじゃないかもだけど)書き上げて、ほかの庶務もなさっていました。

なんと恐ろしいお人や。。。(◞≼◉ื≽◟ ;益;◞≼◉ื≽◟)と思ったことがありました。


最近でも、たまにその方に会うんですけど、相変わらず。

あんな感じなら申請もサラリとできちゃうんでしょうなぁ。
まぁ、一所懸命することが大事か。。。

ということで、明後日締切の申請書を書きます。


通ればラッキーだな(´∀`*)ウフフ


がんばろーっと。
と自分に言い聞かせます。


燈籠山人形づくり -保育所保護者編2-

みつけたろうまっぷたつ。

この燈籠山人形は、来年の保育所おまつりごっこで使われます。

自分たちがしたい!ほいで子供がたのしければ万々歳!!みたいな空気かな?


子供のためにここまで頑張る親御さんもスゲェ━((o(.;.;゚;Д;゚.;.;)o))━ェエェ!!!と思っちゃいます。


燈籠山のwebに掲載したいので、ぼちぼち写真をだれかにもらおうかなー。

今の小学生ってすごいね!Σ(゚д゚lll)

今日は、飯田小学校へ総合学科の発表会の見学をさせていただきました。
内容の中に、飯田わくわく広場のことや、燈籠山祭り。田んぼ体験のことが含まれていたからです。
まず最初に驚いたことは、自分の小学生の時より人数が少ない。
話に聞いてたけど、ちょっとさみしく見えるかな?

今日見てきた発表会は、授業の中にある「総合」っていう科目です。
うちらでいうと道徳みたいな?と思ってたんやけど、甘かった!

実は、この総合ってすごいんです。
自分たちで話し合って、テーマを決めて、そのテーマを調べるんだとか。
そして、発表で作られたパソコンの画像も子供たちが作ったんやって!
スゲーし。。。( ;⊙´◞౪◟`⊙)

子供の発表でも、大人顔負け。
真っ直ぐな言葉が、見るこちら側をはっΣ(゚д゚lll)とさせるというか。

あんなに綺麗に説明できるってすごいわ。。。ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ


最後に、やっとでてきました田んぼのお話!
この作文がまたうまかった!!!
最後に アンケートを書いたんだけど、完全に私のが日本語不足。。。ヽ(;▽;)ノ
わたしが小学生の時、人に何かを説明するときに、これだけすんなり話せたでしょうか? [+д+]/ ムリダーヨ
今回の発表会は第一回目だったそうです。 招待者も初めてだとか。
招待者や保護者の前で凛として話す子供に、月並みな言葉ですが将来楽しみ!と思いました。 そして保護者でもないのに、ちょっと感動しちゃったし。
発表会見せてくれて、ありがとう!(`・ω・´)


燈籠山人形づくり -保育所保護者編-

燈籠山人形づくりが、飯田で行われています。 年中まつりやといわれてもしょうがないです:(;゙゚'ω゚'): でも、やってるんです(´∀`*)ウフフ
で、作ってるとこの写真をもらったからUP~


いまではもう色つけしてるとか。
写真はわくわく広場の美人さんと、燈籠山人形を見に来た子どもたちだそうです。
人形めちゃくちゃ可愛い~!!!
この人形は「みつけたろう」です。
みつけたろうちゃんは珠洲市のゆるキャラで、知ってる人も多くなってきてるかな?
この人形は、保育所のお祭りごっこで使われるとか。 保育所の保護者さんて大変。。。 でも、保護者さんからしたら、子どもの笑顔を見ることが楽しいから、大変ではないとか。

そういうもんなのか。ナルホドφ(`д´)メモメモ...

子ども燈籠山は、飯田わくわく広場で製作中。


はや12月きゃ。。。

はや12月。

はやいわー。

昨日、毎月1回の憩いの会がありまして。

ここで書いていいかどうかわかんないから、その時の発表は書かないけれど、来年もとっても楽しいことになりそうです(´∀`*)ウフフ

いつも持ち寄りのものを飲みながら食べながらなんですが、ずーっと食べ続けなので、必ずこの会でちょっと体重増量。( ;⊙´◞౪◟`⊙)

たまにはいいか。が毎月。
楽しく飲み食いできる会に混じれて幸せです★.:゚+。☆幸(uωu人)福★.:゚+。☆

その会でのお米づくりをした子どもたちが、発表会をするそうで。

当日行けない方ばかりなので、私が見てくることになりました。

←この書き直ししてあるハガキが可愛い。


だれかの母ちゃんなんじゃないかと言われるかもだけど、発表を動画に残してこようと思います(`Д´)ゞラジャー!!

久しぶりに、夜の飯田町を歩くと、、、。

この前、ちょっと会議という名前の懇親会があったので出てきました。

ちょっと夜にフラフラ歩くの久しぶりだなーと思ってたら、結構色々な人に会いました。
ちょっと楽しいかった(´∀`*)ウフフ

ほいで、会議という名前の懇親会には父も参加してます。
あ。実家のひげ爺のほうね。ひげ爺WEB→http://suzu-sailing.jimdo.com/%E6%B5%B7%E9%87%A3%E3%82%8A/

ひげ爺とは横の席やったから、久々に話しました。

濱の話を聞くのはちょっと寂しーかったけど、聞けないよりはまし。
しかもおもしろい(*´∀`*)

久々の★.:゚+。☆ヽ(*´Д`)八(´Д`*)ノ★.:゚+。☆タノシ~!!!って日でした。

なんともない話を書いたのも、飯田町燈籠山祭りの南濱町ページを更新したから。
今のあいだにちょっとづつ変えていかないと、本番ギリギリなんて絶対更新できないからね(;´∀`)

リニューアルまたしたいけど、情報料増えすぎたので、ちょっと無理かも、、、。

ページは増やしていってますので、たまにチラリしてください_(._.)_ →飯田町燈籠山祭り公式web