スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

1月, 2013の投稿を表示しています

【イッテキタヨ!】雪中かきまつり【穴水町】 -2-

森本石油さんの牡蠣クラムチャウダーと能登のネギタップリのペッタンコ焼きで大満足したあとには、フレッシューフーズストアキタカワさん探し。

どこかなー。

(゚д゚)!あ!ありました!

クレープも出ちゃってる!!
本格的にお店並んでます!!!

ここで買ったのは牡蠣フライ。
一口じゃ食べれないくらい大きい牡蠣フライにかぶりつき!
ジューシー♪さすが牡蠣まつり。

牡蠣飯も、牡蠣が生姜風味で煮てあります。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



また明日!
( ◔ ౪◔)⊃━☆゚.*・アシタ


奥能登B級グルメ選手権-味はA級- (´b`*) ■開催日   2013年2月24日(日) ■開催時間 9:30~開会式 15:00まで ■場所 飯田わくわく広場 奥能登 珠洲市 石川県珠洲市飯田町16-21-1 ■詳細URL http://namitidori.web.fc2.com/2okunotob-1/index.html 審査員は来場者の皆様です!勝手に奥能登のB級グルメのNO1を決めちゃおう!参戦者は13店以上!!!市内外だけじゃなく、県外からも参戦!同日開催珠洲まるかじり本祭珠洲バルウィークも開催

【イッテキタヨ!】雪中かきまつり【穴水町】-1-

いってまいりました!
2月26日と27日に穴水で開催された「牡蠣まつり」

奥能登B級グルメ選手権-味はA級- では穴水から参戦団体が4団体も!!

これは行かねば!ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ [[[穴水町]]]

イベントは本当に大賑わい!!!
あれだけテレビで「最大級の寒気が」とか言ってたのに、晴れ間が見えてます。
主催者さんの日頃の行いですかねぇ(´B`*)ウフフ

まずはBグル参戦者さんとこへ!!!

'`ィ (゚д゚)/いつものモリモトさん!

牡蠣クラムチャウダーです!
コレめっちゃあったまって、牡蠣と野菜がイッパイ入ってて!!
おいしかったーーーーーーーーーー(゚д゚)ウマー!

続きは、明日またUPシマース(´∀`*)ウフフ

( ◔ ౪◔)⊃━☆゚.*・アシタ


奥能登B級グルメ選手権-味はA級- (´b`*) ■開催日   2013年2月24日(日) ■開催時間 9:30~開会式 15:00まで ■場所 飯田わくわく広場 奥能登 珠洲市 石川県珠洲市飯田町16-21-1 ■詳細URL http://namitidori.web.fc2.com/2okunotob-1/index.html 審査員は来場者の皆様です!勝手に奥能登のB級グルメのNO1を決めちゃおう!参戦者は13店以上!!!市内外だけじゃなく、県外からも参戦!同日開催珠洲まるかじり本祭珠洲バルウィークも開催




【②チーム能登食いしん坊・牡蠣クラムチャウダー】奥能登Bグル情報【2.24.sun9:30~】

チーム能登食いしん坊さん!

まいどまいど、「参戦お願いします!」って話をしに行くと、
「賑わいのために出ます!」ってハッキリ言ってもらえちゃいました(´⊙艸⊙`;)

アリガタヤアリガタヤですm(_ _)m


まずは。。。

チーム能登食いしん坊さん!

一昨年から初参戦していただいてます。
とにかく意欲的!
代表者:森本石油さんのブログにもかかれてますが、
http://blog.livedoor.jp/morimotosekiyu/archives/6875174.html

チーム能登食いしん坊は
「牡蠣クラムチャウダー」での参戦!

穴水町からの参戦です!

今回は、穴水町から3つ団体さんが出てくれます(゚д゚)!

ありがとうございますしかないですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

チームのと食いしん坊さんは、穴水町の牡蠣まつりにも参加。
http://www.town.anamizu.ishikawa.jp/kanko/maimon/kaki.html
そう!今日と明日なんです!!!
私も行ってこよーーーっと(´∀`*)ウフフ

奥能登B級グルメ選手権-味はA級- (´b`*) ■開催日   2013年2月24日(日) ■開催時間 9:30~開会式 15:00まで ■場所 飯田わくわく広場 奥能登 珠洲市 石川県珠洲市飯田町16-21-1 ■詳細URL http://namitidori.web.fc2.com/2okunotob-1/index.html 審査員は来場者の皆様です!勝手に奥能登のB級グルメのNO1を決めちゃおう!参戦者は13店以上!!!市内外だけじゃなく、県外からも参戦!同日開催珠洲まるかじり本祭珠洲バルウィークも開催
カウントダウンメーカー

みつけたろうさん。お願いします!

みつけたろうさん。

奥能登Bグルでも、イベント会場に来てもらえる予定です。

http://kankounavi.city.suzu.lg.jp/www/event/detail.jsp?id=116

そして、この珠洲自慢のはたを、違うものに持ち替えてもらおうと、イロイロ工作中。。。

で、できましたー!


コレ、みつけたろう持ったら、めっちゃ、ちぃさくなりそう(;´∀`)

このデカイ割り箸風の立て看板もって、NHKかがのとイブニングにPRしてきてもらいますm(_ _)m




奥能登B級グルメ選手権-味はA級- (*;;΄;◉;;◞b◟;;◉;;)タノシミー(*;;΄;◉;;◞b◟;;◉;;) ■開催日   2013年2月24日(日) ■開催時間 9:30~開会式 15:00まで ■場所 飯田わくわく広場 奥能登 珠洲市 石川県珠洲市飯田町16-21-1 ■詳細URL http://namitidori.web.fc2.com/2okunotob-1/index.html 審査員は来場者の皆様です!勝手に奥能登のB級グルメのNO1を決めちゃおう!参戦者は13店以上!!!市内外だけじゃなく、県外からも参戦!同日開催珠洲まるかじり本祭珠洲バルウィークも開催
カウントダウンメーカー

【①上戸青年団・カレーうどんかカレー蕎麦】奥能登Bグル情報【2.24.sun9:30~】

奥能登B級グルメ選手権、盛り上がってまいりました!


カウントダウンメーカー はや1ヶ月きりました(;´Д`)

はやいはやい!!!

あっちゅーーーーまですね(;´∀`)

参戦者紹介いたします!

ホームページで紹介している順番は、手を挙げていただいた順(´∀`*)ウフフ
(,,´∀`p【゚*。+゚☆謝々☆゚+。*゚】q´∀`,,)

まずは。。。

上戸青年団!

上戸青年団さんは、昨年から初参戦していただきました。
昨年第2回奥能登Bグル初参戦の様子 今年の団長さんは、瀬戸民宿の息子さん。
お声かけしたら、「今年もでますよ!みんなに聞いてみます!」って感じで快諾だったそうです(´∀`*)ウフフ

なにででるのか???
今年はカレーうどんかカレー蕎麦!
あれ?どっち?( ○ ´ ー ` ● )どっち?
まだまだ迷ってるんだとか。
今度の試食会で決定するとのこと。

どっちでも、どういう料理が出てくるのか楽しみですねぇ(;゚д゚)ゴクリ…


奥能登B級グルメ選手権-味はA級- (*;;΄;◉;;◞b◟;;◉;;)タノシミー(*;;΄;◉;;◞b◟;;◉;;)
■開催日   2013年2月24日(日)
■開催時間 9:30~開会式 15:00まで
■場所 飯田わくわく広場 奥能登 珠洲市 石川県珠洲市飯田町16-21-1
■詳細URL http://namitidori.web.fc2.com/2okunotob-1/index.html
審査員は来場者の皆様です!勝手に奥能登のB級グルメのNO1を決めちゃおう!参戦者は13店以上!!!市内外だけじゃなく、県外からも参戦!同日開催珠洲まるかじり本祭珠洲バルウィークも開催

今月はノルマ達成しそう(`ω´) 1ヶ月1キロ作戦

1ヶ月1kgマイナスを目指して日々頑張っています。

今のところ何してるかというと、いつもよりチョットおひるを減らすーとか、テレビ見てるあいだ中ストレッチするーとか、そこまで猛ダイエットしてません。

いつも順調に進んでいるように見えて、お外に食べに行ってしまうと戻るんですねぇ(;´Д`)

お米を食べるからダメなんだとか。。。

飲んだらお米食べたいんだよなぁ。。。

結婚してからお外に食べに行く機会がなくなったのにも関わらず、そこまで激減してないので、お外に食べに行くとか関係ないんだよね。たぶん。

心構えが甘いんだろうね。。。

お酒が入るとゆるくなるし自分にもあまくなりがち。
ということで、naverまとめで検索してみました。
ダイエット中の飲み会。http://matome.naver.jp/odai/2135822924691409501

これを参考にしようと思います'`ィ (゚д゚)/

飲むなら蒸留酒 出典ダイエット中の女性必見!飲んでも太りにくいお酒とは - 最新ニュース|MSN トピックス 甘いカクテル・ビールはダメ! ビールや日本酒、ワインなどの醸造酒やカクテルや梅酒は糖質を多く含み太りやすい飲み物。特に甘いカクテルや梅酒はついつい飲みすぎてしまう原因にも。
焼酎やウイスキーのような蒸留酒はアルコール以外のカロリーが含まれていません。
お勧めは水割り。薄めに作ってアルコール量を押されることもできます。またアルコールの分解を助けるグレープフルーツサワーなどもおすすめ。 とにかく水を! アルコールの分解には体内の水分が消費されるため、十分に水分を補給しておかないとアルコールの分解が滞ってしまい、脱水症状を起こす危険性も出てきます。脱水症状になると、アルコールが分解されにくくなるばかりか、血液がドロドロになりやすくなります。 出典水の言葉 水で二日酔い対策 終わった後も要注意 〆のラーメンは厳禁

【2月24日(日)】奥能登B級グルメ情報 現在エントリー8団体!

現在、エントリー団体8団体!

来週くらいには、どの料理で勝負するか決定しそうです(´∀`*)ウフフ

出場してもらえる団体さんと話していると、こっちまで楽しくなってきます。
||★☆楽しぃ☆★||(●´∀`)ノィェ─ィ♪

もちろん、物品も販売してもらう予定です。

ある団体さんは、珠洲産のオレイン酸たっぷり入ったコスメの販売とか考えてくれてるみたい(´∀`*)

(゚д゚)あ!

でも、1月28日までは出場団体お受けしますので、ご連絡くださいませませm(_ _)m





http://namitidori.web.fc2.com/2okunotob-1/entry.html


奥能登で地域自慢!飯田わくわく広場にて、奥能登グルメを一堂に集めたイベントを開催します。来場者皆様が審査員となり、奥能登のグランプリを決めてしまいます。参戦者は海藻をはじめとした様々な奥能登の食材を1つ以上使用し、販売していただきます!当日来場(入場無料)され、食したお客様は、箸で投票していただきます。隠れた地域のスター「飯田一座」による催事や、奥能登の特産品などが当たるガラポン抽選会を企画しています♪




飯田町燈籠山祭りがもうすぐそこに来てる気がします。

いや、まだまだなんですよ? 全然まだまだ先なんですよ?? 

でも、チラホラ祭りの話を聞くと、なんだかすぐそこにもう待ち構えてる気がします。


 こんなに前から話を聞いていても、当日はさーーーーーっと終わっちゃうから、なんだったんだろうって思います。



今年は、南濱町が新しい人形になります。 楽しみ過ぎます(´∀`*)ウフフ http://bunanomori.com/toroyama/y-hama-h23.html
↑これは南濱町23年度の人形さん。

新しい人形を見たらまた元気でるかなー。楽しみーゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ

穴水牡蠣まつり・来週1月26日(土)27日(日)

今年に入ってから、穴水牡蠣まつりの話題を定期的に北國新聞でお見かけします。 http://www.town.anamizu.ishikawa.jp/kanko/maimon/kaki.html
今年こそは牡蠣まつり行きたいなぁ。。。 奥能登B級グルメ選手権に出店してもらえるチーム能登喰いしん坊さんも、こちらで頑張って販売されるとか! もちろん、チーム能登食いしん坊さんは、穴水牡蠣まつりがメインなんです。
奥能登B級グルメ選手権-味はA級-には、賑わいのために頑張って出てくれるんです!!!ありがとうございますm(_ _)m
いろんな人に助けてもらえてるので、本当に奥能登B級グルメ選手権-味はA級-はラッキーなイベントですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
特別イベント 雪中ジャンボかきまつり 2013 雪中ジャンボかきまつり 役場近くの穴水湾「あすなろ広場」に会場を移して、規模もこれまでの2倍にスケールアップします。名物のジャンボ炭火コーナーも総延長300m!ゆったりと能登の冬の味覚「カキ」をご賞味いただけます(かき貝1袋1,000円)。その他、穴水町の山の幸、海の幸を揃えた「まいもん市」も出店します。カラオケ大会、ステージショーなど盛りだくさんの内容を用意しています。平成25年1月26日(土)10:00~16:00平成25年1月27日(日)9:00~15:00 ・あすなろ広場位置図

これは年齢とともになのか?冷え冷え脂肪です。

三連休風邪ひいて、がっつり寝てました(;´Д`)
寝るのに飽きました。。。

寝てはご飯食べて寝るー。
治ってきたら、寝てはご飯作ってご飯食べてねるーーー・・・・。

という家族にとっても迷惑な嫁でした。

風邪なんてひとり暮らしの時は3年に1度くらいしかひかなかったんだけど、あばえたれなんでしょうか?

手足が冷えるなんていう女子もいっぱい見てきたけど、自分に無縁だと思ってたのに、最近冷え冷え。。。

脂肪がついてる部分も冷え冷え。。。

脂肪ってちびたいって聞いてたけど本当だホントo(゚Д゚)

冷え対策に紅茶飲むたんびにショウガチューブ絞って入れてみたり、リンパマッサージしてみたり寝るときには靴下履いてみたり。

32歳という厄年だからでしょうか?

厄年って、体が変わる時期なんだとか。
今までなかった具合悪いことが少しづつ出てくる年だそうです。

( ノ゚Д゚) よし!
がんばるどー!!

珠洲市成人式・北川フラム氏講演会 1月13日(日)

今年の成人式は、あまり雪が降らないのかなーー?
って思ってたら、今日もしんしんと降り続いてますね。
何日かまえまでは、あんなに暖かかったのに。。。

三寒四温とは、昔の人はまいこと言うたもんで。

成人式は今年何人なんでしょうか?
自分のときは、夏のあっついお盆にありました。

あついのより、((((;゚Д゚))))寒いほうが好きな私は、ちょっと今の子たちがけなるいです。


成人式と同じ日に、珠洲商工会大ホールにて 北川フラム さんの講演会があるそうです。

え?ダレ??
フラム???
外国人???? ('A`)

そんなハテナだらけの私と一緒の反応をした方はコチラへ→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E5%B7%9D%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%A0

百聞は一見にしかず。
北川フラムさんが総合プロデューサーをされている「大地の芸術祭の里

詳細URL → http://www.echigo-tsumari.jp/
地域活性化×アートの成功者みたいです。





目の錯覚だと分かっていても、目が釘付けになってしまいます。Gallery - NAGAI HIDEYUKI official site

ネットサーフィンをしていると、「え?コレ本当??」という代物に出会います。

最近見つけたのはコレ。

サイトより抜粋・このトリックアートを作られた方のオフィシャルサイト。


NAGAI HIDEYUKI (Hide)
japanese artist

Profile:1991.2.7  Japan.
I was born on February 7,1991 in Wakayama.


Gallery - NAGAI HIDEYUKI official site:

'via Blog this'

いやいやちょっと(;´д`)ノ マッテェェェ
1991年生まれということは、現在何歳?
まだ成人したばっかじゃん。

他にも、このオフィシャルサイトには作品が並んでいるんですが、本当におとぎ話のようなアートです。
Youtubeでも作品紹介をしてらっしゃいます。
こういうのアートは大好きだなぁ(´∀`*)ウフフ

アートというとアレルギーがある方は多いのではないでしょうか?
私はもうモウゼンゼンダメ─( ノД`)( ノД`)( ノД`)・゚・─ッ
だってわかんないんだもん。
アートのイメージって、訳わからないものを「すごいねぇ!」とか言って見なきゃいけないみたいなイメージ。
わからない人は、なんだかおバカちゃんみたいに扱われそう。
でも、こういう分かり易いものは、おべっかなしで「スゲェ━((o(.;.;゚;Д;゚.;.;)o))━ェエェ!!!」と言っちゃうし、感じるからです。

恋活 3 企画始動です。 ( ´ノД`)コッソリ

今まで2回開催した「恋活」

2度あることは3度あるといいますが、本当です。

3回目開催しますm(_ _)m

でも、前とちょっと違うのは、イベント日を一応決めてあるけれど、参加者さんによって企画内容を考えるということ。

最初から一緒なのは「恋する活動という誰でも参加しやすい恋イベントをしよう」です。

今回は年齢を30歳以上~にしました。
なぜかというと、いま、珠洲市青年団協議会ががんばって婚活イベントをしているからです。

30歳未満の方は、珠洲市青年団協議会のイベントの方が出やすいかな?と思い、年齢をグッと変えました。



一応、10名以上集まったら催行って書いてありますけれど、少人数でもできればやっていきたいなーなんて思ってます。

集まれば、ラッキー(´∀`*)ウフフ

集まらなかったら延期でーす。

詳細 http://namitidori.web.fc2.com/koikatu/

私の大好きな二人。

私の大好きな二人です(´∀`*)ウフフ 私の実のおねいちゃんの子供です。

姪っ子甥っ子です。 何度となく癒されてきました。
このまるっこさ。つるつるお肌。もちもち加減。

Σ(-∀-;)はぅ!

 今年は二日前に会うことができました。
 帰るときに、ちゃんとギュッとしてくれました。

 いつもありがとう。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ 大好きだーーーーーーーー!!!!!!

今年の目標( ;⊙´◞౪◟`⊙)

とりあえず、目標というよりも。。。

願望


 ですね(;・∀・)

今年こそは痩せます。
30代に入ってから、なんだか痩せない。
思った通りに痩せない。。。

結婚式に向けてダイエットにもはげんだけど、前とは違ってまったく痩せない。。。

そしてそのまま。

いやいやダメやろ。

ということで、今年は旦那様のお力も借りることに。

そう。ダイエット対決(╬゚◥益◤゚)

とりあえず、1ヶ月1kgマイナスで、今年終わる頃には20代の時の体重に戻っているはず。。。

頑張ります!!!



体重計。10B。 / is_kyoto_jp -->

昨日の1枚パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)珠洲出初式

珠洲の飯田町若山川下流付近で、珠洲消防団出初式が行われました。


私はアナウンス係だったので、特等席で拝見させていただきました。

今年も消防 職員と消防団員の士気高揚、市民に対する防火意識の普及を図ることを目的として 行なわれました。

昨年よりも、雪が少ない分だけ、寒くなかったかな?
でも、裸放水の皆様にとっては、関係なしに寒かったでしょうね(;´∀`)

放水された皆様、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m





。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ

遅れましたが。。。 あけましておめでとうございますm(_ _)m 旧年中は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m 私にとっては、また新しいお正月という感じでした。

おうちが違うだけで、全然違いますね(;・∀・) 
初めてのお正月の次は、初めての祭りだな。
新しい町と家に馴染めるか、早くも心配です。
 今年のおみくじは、『末吉』 ( ノ゚Д゚) よし!

 今年もがんばるどー!!!