スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

3月, 2014の投稿を表示しています

またまたまた木札

はい。
今週も木札ネタです。

決定していた作業日はまた連絡くるのかな?

また塗りたいなー。

家に帰ったら、塗料の匂いにやられたのか、ちょっと気持ち悪くなったのですぐ寝ちゃいました。


地道に飯田町燈籠山祭りPR

飯田町燈籠山祭りのホームページの情報をちょっと更新しました。

ギャラリーページ作成 フォトギャラリーページ作成 http://namitidori.com/toroyama/photo/

データを色々な方に頂いた時がありまして。

どうせなら、色々な方に共有してもらえばいいなーと感じてました。

他にも、西暦別で頂いた写真等をギャラリーに掲載しました。

燈籠山祭り写真コンテストの写真も一緒に掲載しました。

写真はランダムで出しましたが、削除依頼あれば受け付けますm(__)m

【見えないのに】花粉症【舞っているんだね・・・】

朝起きたら、
目がカユイカユイ。 くしゃみ出まくり。。 顔もむくんでる。。。 鼻の皮もめくれてきてる。。。 (゚д゚)! (`Д´)花粉だ!!!
今年は花粉が少ないって聞いていたので、花粉症気味の私は大丈夫だろうなー。なんて高をくくってました(-_-;)
今日は曇りなのに、まってるんだなー。
今年の花見にはティッシュがかかせないようです(/_;)


またまた木札 今日は文字を書き込みます

またまた木札です。

今日は文字の下書きをさせてもらいました。

面を合わせて、貼って、なぞって、なぞって、なぞって、喋って、なぞる。
面を合わせて、貼って、なぞって、なぞって、なぞって、喋って、なぞる。
面を合わせて、貼って、なぞって、なぞって、なぞって、喋って、なぞる。

周りを見ると、

ひたすら、削る。

とか、

ひたすら、塗る。

とか。

でもみんな楽しそう(´∀`*)

子供たちも、公認の夜遊びを満喫している感じでした。

ではまた、水曜日m(__)m

宮崎農園 奥能登のとうもろこし

宮崎農園さんのホームページ作りをお手伝いしてみました。
やっぱり今の若い人は機械に聡いなぁと感じました。
私が始めの頃にブログやらなんやらを立ち上げた時は、目がしっぱしぱになるほどパソコンの画面にかじりついていたように思います。

現在、宮崎農園さんおホームページの更新は奥様が一週間に一回更新してくれています。

宮崎農園さんは、6次産業を目指しているそうです。
実際に作って加工して売るまでなんて、大変です。。。

主さんも新しい発想を常に持っているし、若い人も自分の考えを持っていて、話しているとコチラのモチベーションもあげてもらえるというか、とっても応援したくなる方たちだなーと思っています。

この前おじゃまさせていただいたのは、コレ とうもろこしのペースト 宮崎農園さんの生でも食べることができるとうもろこしの加工品です。 これを、アイスクリームにトッピング!!!! ∑(゚Д゚;)エーッ ∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!ウマシ!! 他にも、いろいろ試作をしたり、新しい試みを少しづつしているそうです。
がんばれー!宮崎さん!
宮崎農園 ホームページURL http://nt8.jp/miyazaki/
       Facebook URL https://www.facebook.com/tonokibi ぜひぜひ(・∀・)イイネ!!押してくださいませm(__)m

ほっこりする古川商店 

この前、古川商店さんにパンを買ってきました。

ここのパンやら焼き菓子を買っていくと、必ず喜ばれるので、大量買(´∀`*)

レジ待ちの時に、レジ前に目をやると

可愛すぎる。。。(゚A゚;)ゴクリ
なにこのかわいさ!
向かって右横にいる子が、なんだか一郎さんに見えてきました。

ホームページにもデーンとこの絵がトップにあります。

このかわいいカードがショップカードなんて、ファンサービスがすごいなー。
さすが、場所が変わってもちゃんとお客さんがついてきてくれるお店は違うなーってかんじでした。


古川商店 URL http://www.furukawaichiro.net/
新店住所 石川県珠洲市飯田町よ8
ネットでの通販は現在ストップしているそうです。
お品書きを見ているだけでも、お店に寄りたくなると思います(´∀`*)

ショップカードがいつまでおいてあるのかはわからないんですが、なんでもこのショップカードは持っていると幸せになれるそうですw(; ・`д・´)ナ、ナンダッテー!!(`・д´・(`・д´・ ;)

木札

木札づくりに参加してきました。
今回は木札の角を削りまくって、面を削ってキレイにする作業でした。

服が粉々になるかもーっておもってジャージで行って大正解!

不器用なもんで、削っては見てみてわかんない。。。の繰り返しでした。

子供もめっちゃ一生けん命削ってます。

次も水曜日作業あるとか。
なんでもいいけど、集まって作業すると楽しくなります。

大人も子供楽しそうな集会所でした。

来週も楽しみー(´∀`*)ウフフ