スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

3月, 2015の投稿を表示しています

【さいはてにて】これはいい・・・ハンパ無く癒されます(゚A゚;)ゴクリ【さいはてカフェ】

珠洲オールロケ「さいはてにて」の映画が上映されています。
上映の期間に臨時出店が木ノ浦海岸でされています。 ロケ地のセットがそのままにありました。
セットの中にはいれるのかなー?って思ってドアを引いてみたけど、ドアは閉まっていました。 映画の中で、ポッと灯りがつくのが印象的な電灯がなくなっていたので、「やっぱり海の近くだもんなー」って話しながら、期間限定カフェへ。

そしたら、あの電灯とは違うけれども、あの電灯をどうしてもなくしたくないって、象徴としてカウンターの横に作られたそうです(´∀`*)ウフフ たまたま主人公のモデルとなった二三味葉子さんがいらっしゃったので、お話もできたし、一緒に記念撮影もしてもらっちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ
この電灯をみて、なんか嬉しくなっちゃいました。 映画の中の世界がそのまま木ノ浦に残っているようで。
カウンターの中は開放していて、誰でも写真がとれちゃいます。
珈琲は「さいはて」ブレンドでした。
なんかティーパックもシャレオツやし! コーヒーソフトもあったのですが、次のお楽しみにしました~♪
コーヒーを飲みながら外を眺めると、あの民宿山崎から海を眺めているようで、また映画の時間に戻れます。
ドアが黒板になっていて、メッセージが書かれている所も、かわいかった~ 映画のなかに出ていた「ハチスズメ」や「カワセミ」などのブレンドも作ってみたいと話していた葉子さんがとってもステキでした。
いまのところ期間限定でしか予定されていないということだったので、映画を見た方も、見ていない方も、木ノ浦の景色で癒されにカフェはいかがでしょうか。
木ノ浦 海の家 時間 期間中年中無休・2015/3/31まで予定 10:00 - 16:00
住所 〒927-1446 石川県珠洲市折戸町ハ101  2/28日、石川県珠洲市木の浦が舞台の映画「さいはてにて〜やさしい香りと待ちながら〜」が劇場公開されました。撮影場所にてヨダカ珈琲も期間限定オープンしております♪ 電話番号 0768-82-7023
フェイスブック https://www.facebook.com/kinoura.uminoie ウェブサイト http://www.saihatenite.com/

投稿 by 木の浦 海の家.
naverまとめ カフェ情報 http://matome.naver.jp/…

体感できるお祭り・飯田町燈籠山祭り

今年も飯田町燈籠山祭りでは「お祭り体験」を募集しています。
お祭り体験詳細→http://toroyama.nt08.com/taiken

お祭り体験はオプショナルツアーなので、7/20の17:00-20:00頃の約3時間の体験です。

とっても印象的だったのは、子どもさんがとっても楽しそうだったこと!

昨年言われたのは、「お祭り体験知らなかった~」という声。 ネットの広報だけで20人強の方が参加! ボランティアを合わせると、40人弱!!
お手紙を頂いた方もいたり、こちらも楽しませてもらって本当にありがたかったです。
今年は新幹線の開通もあるし、GWには金沢祭りイベントにて燈籠山遠征の話もあるし、もっともっとお祭りに来てくれる人が増えてくれればいいですね(´∀`*)ウフフ
燈籠山祭りはFBページあります。
イイネおねがいします(__)
投稿 by 飯田町燈籠山祭り(いいだまちとろやままつり)iida-toroyama festa.
飯田町燈籠山祭り公式→http://toroyama.nt08.com