スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

8月, 2015の投稿を表示しています

8/30 無料相談 hanakoya 革の修理など

私は内反小趾気味で、パンプスを買うのに一苦労です。
好きな靴にはなかなかめぐりあえずに、出会えれば履きつぶすまで履きます。

カカト部分が「コツコツ」言い出したら、シーサイドのあゆみさんにもっていってカカト部分を足してもらって履きつぶしています。

なかなかできないのがメンテナンス。
革靴も磨いてはいるけど、傷ってなかなかなおりません。

8/30 にシーサイドに革製品の修理やクリーニングの無料相談が来てくれるそうです。諦めてた靴やかばんがよみがえるかもですね(´∀`*)ウフフ
ちなみに、無料の部分は相談や査定部分で、修理費は別途かかるそうです。

お店情報:hanakoya http://www.hanakoya.com/

8/30だけの無料相談・シーサイドにて

拡大地図の表示経路




関連サイト 奥能登イベントポータル <http://noto.nt08.com/
珠洲ちょんがり保存会 <http://cyongari.nt08.com/

みやこショック

すさまじい勢いで広がっている みやこ 閉店の情報。

SNSでも最後の別れを惜しんで食べに行っている人続出です。

お店の前には行列。。。

周りは車だらけ。。。

これだけ愛されているお店っていうのもすごいです。

9/5の閉店間際になったら、おそらく食べることできないだろうなー。SNSでもみやこまつりになってるし、お店も入れないだろうなーって思って、お持ち帰りにしました。

お持ち帰りも忙しすぎて、できない時もあるとか。
餃子も昼12時付近で完売。

自分が学生だった時の味がなくなるって、なんだか母校がなくなった時の喪失感と似ています。


いままで、ありがとうございました!
ごちそうさまでした!

関連サイト 奥能登イベントポータル <http://noto.nt08.com/
珠洲ちょんがり保存会 <http://cyongari.nt08.com/

毎年8/28は、正院町川尻の【黒滝不動大祭盆踊り】

このまつりは独特の雰囲気で楽しめます(´∀`*)ウフフ

8/28 黒滝不動盆踊り http://cyongari.nt08.com/kurotaki 昔なつかしい黒瀧城台地の踊り場で、盆踊りを開催します
明かりの回廊 昔なつかしい黒瀧城台地の踊り場で、盆踊りを開催します。皆さん浴衣姿でお誘いあわせの上、是非ご参加ください。
最後のシーンは幻想的!

ブログを放置→ホームページにシフトしようかと考えてます

こんばんわ。

ブログももともと始めたのは、行き場所がないイベント情報や祭り情報の発信ツールで、「はじめなさい」と言われたことがきっかけです。

日記はそれまで三日坊主。
できるんかよ。と思いながら、不定期更新ながらも続いています。

初めはわくわく広場のブログから。途中でセツコさまにバトンタッチ。このブログに落ち着いてました。そろそろ、このブログをもっと適当なブログにシフトしようかと思っています。(´∀`*)ウフフ

ということで、Noto Piece ホームページ作ってみました。
Uターンで帰ってきたのが27才だった(と思う)から、今年で7年。
珠洲に帰ってきてから、イベントって結構あるんだから、珠洲に居なかった時も知りたかったなーってなんだか勿体無いような想いをしたのを覚えています。

自分がイベントに行きたいタチなので、自分が見るサイトとして作りました。

googleカレンダーに奥能登の8月~9月のイベントを拾えるものだけ披露と、なかなかのニチコチですw

この日にはイベントが集中してるな~。どこ行ってもたのしそうだな~とかわかればいいかな~くらいの軽い気持ちです。

商店単位のイベントから、でっかいイベントまで、掲載してみて欲しいイベントがあれば是非Noto Piece までどうぞヽ(=´▽`=)ノ

このブログみてまた何かを言われたら、即凍結するかもしれないですが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
メンタル(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブルヨワシヨウボウセン


新設HP→ http://noto.nt08.com/





ちょっとやりたいこと ダラダラ書き

私は自分のフォルダの中に「企画のたね」というフォルダを作っています。
8月中はフォルダの整理をしたりする時間もあるので、この企画のたねからたまに引っ張り出してきては色々組み立てをしてみたり考えかたを変えてできないかとか。。。
このフォルダのなかで最新の育った企画は「わくわく癒しデー」です。
小規模でいいし、自分たちも色々な人の施術受けてみたいから、ちょっとやってみようよ~という感じでやってみたイベントでした。
今後育ちそうで嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ
私はどこからもお金を引っ張ってこれないので、できるだけ経費がかからないけど、楽しい企画を考えるのが好きです!

いまやりたいなーっておもってることを動かそうと色々声かえしているものの、中々難しそう。。。
どうしよっっかなー。

前職の社長の言葉。

涼しいヽ(=´▽`=)ノ

こんなに寝やすい日が来ると、「もう秋祭りやんきょ」と思います。
夏、短いですね(-_-;)

今年も、飯田わくわく広場ではセーリング体験を8月前半の半月ほどに日程で飯田わくわく広場で受付&開催。

広報は、シーサイドさんやラポルトすずさんに掲示してもらっています。あとはほぼネットでの広報のみ。
今年も問合せが多く、予約の方はほぼ珠洲市外~県外の方ばかり。
「ネットで広報しても、全然予約はいらんわ。ネットってダメね」って言う人がいるけれど、セーリング体験はネットだけの広報で予約が入るってことは、ネット広報が効果がないんじゃなくって、魅力あるプランづくりが大事なんやと実感させられます。
前職の社長に、『商品が売れないのは、不況のせいでもない。ネット通販でもない。まわりの影響でもない。ここのお店に買いたいと思う「なにか」がない。周りの不安定要素を言い訳にしていたらいつまでたっても向上できない。魅力づくりを考えなさい』と言われたことを思い出しました。
職種は違えど、今でもこの言葉は強く残っていて、今の仕事にも役立っていると思っています。
環境要素が実績に影響がしないとは言い難いですが、環境要素を取り上げて反省していても前にすすめない。もっと根本の部分を常に意識することが大事なんだと思っています。
次は何しようかな(´∀`*)ウフフ

8/15(土)今週末は飯田町盆踊りヽ(=´▽`=)ノ

暑くて暑くてアセモがでてきちゃって大変です(-_-;)

暑さがひいてきて、アセモもやっとひいてきて、涼しくなってきましたヽ(=´▽`=)ノ
なんとなく、ちょんがり節唄ってみたいなーって思って飯田教室に行ったのがきっかけで、今では保存会に入っちゃってます。
こんなに飯田町盆踊りが楽しいっておもわなかった(´∀`*)ウフフ
昨日は飯田小学生・飯田青年団・珠洲ちょんがり保存会で合同練習会。 小学生も青年団もめっちゃうまかった! 焦って練習を今からしだしています(-_-;)
ビールやら流しそうめんやら焼き鳥やらなど出店あり♪ わーたしはハイボがあればOKっすヾ(*´∀`*)ノ
8/15(土) 飯田町盆踊り 石川県珠洲市飯田町16-21-1(飯田わくわく広場)にて 18:30に浴衣を来て集合ヽ(=´▽`=)ノ

9/6(日)は【わくわく癒やしデー】

最近、顔のほうれい線が気になります。
アイロンをしていると、「顔のしわものばしたいな~」と思っちゃいます。
プチプラコスメのネットNEWSで「ニベア最強伝説」なる記事をみてから、 すぐに買っちゃいました。
ニベアを顔に塗ると肌の保湿に効果があるらしい。
この高いクレーム ドゥ・ラ・メールと近い成分で・・・ 確かに、肌はきもちシットリ。でも、もともとの肌のレベル上げをしないと、青缶でも限界があるなーと感じてます(-_-;)


わくわく癒やしデーで、肌レベルアップを目指しますヽ(=´▽`=)ノ1000円でイロイロ体験出来ます♪9/6「わくわく癒やしデー」ネットで予約する→