スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

9月, 2015の投稿を表示しています

珠洲の能登丼

穴水町の観光紹介サイトをみてたら、穴水町の能登丼紹介されていました。
それを見ていてなんだか珠洲だけの能登丼まとめてみたくなりました。

(´・ω・`)。。。

まとめ→http://noto.nt08.com/suzu-notodon

まとめてみると、おなか減ってきました(´∀`*)

てなことで、まとめてみました。
関連サイト 奥能登イベントポータル <http://noto.nt08.com/> 珠洲ちょんがり保存会 <http://cyongari.nt08.com/

珠洲をオトクに楽しみませんか?[親子限定木ノ浦プラン♪]

珠洲に住んでいるからこそ、泊まったりする機会がなかったりしませんか?

木ノ浦ビレッジが新しくできたけれど、泊まったことはまだナイという方も多いのでは。

子供さんは体験してても、親御さんは体験する機会を逃していたりとか。

そんな親子にぴったりのプランが10/24・10/25に開催されます。
奥能登絶景海道体験おやこ合宿 1泊2日3食4体験!大人5000円小人4000円で奥能登珠洲を親子でたっぷり満喫できます 体験は全部でなくてもOK!全部でなくっても、普通に泊まるよりもオトクです!

詳細サイト http://okunoto-zekkei.nt08.com/archives/362 応募締切 9/末 募集人数集まり次第締切 応募方法 サイトからチラシFAXまたはメールで応募 開催日 10/24・10/25



関連サイト 奥能登イベントポータル <http://noto.nt08.com/> 珠洲ちょんがり保存会 <http://cyongari.nt08.com/

大盛況だったわくわく癒しデー

今年も驚きの連続だった「わくわく癒しデー」2回目です。

当日の朝は曇り。。。
午後というかもう10時くらいから雨。。。

もともと雨は降りそうだなぁとはおもっていたけれど、弱雨だろうと気楽にかまえていたら、がっつり降られました(-_-;)

驚いたのは、イベントに来られたお客様の多いこと(゚д゚)!

そして、穴水からだったり、内灘からだったり富山からだったりと、遠くからのお客様も多い!
癒しがメインのイベントなので、色々つまみ食いの用に施術受けられるのも好評でした。

飲食ブースも売れなかったらどうしよう・・・なんて不安もそっちのけ。
ちゃんと売れてくれたそうです。ε-(´∀`*)ホッ




個人的にも受けたかったところの空き時間を探すのに一苦労w
セラピストさんはご飯も食べず、なんなら水すら飲めず施術していました。
ここなら行ってみたい!でも受けられなかった!という方がいたら、出店情報はwebにまとめてありますので是非コチラでチェックどうぞm(_ _)m→[わくわく癒しデー2015特集ページ

関連サイト 奥能登イベントポータル <http://noto.nt08.com/> 珠洲ちょんがり保存会 <http://cyongari.nt08.com/

コンセプトって大事ですね。行きたいイベント「朝食フェス」

コンセプトって大事ですね。

いま開催中のイベント「朝食フェス2015
ホームページをみているだけでもテンションがあがるイベントです。

イベント意外にも、MagazineやFBページもきちんとそろっています。




朝食フェス会場もきれいな空がみえてきました!明日10日(木)より、再開しますので、皆様のご来場、お待ちしております!
Posted by 日本朝食協会 Breakfast Association of Japan on 2015年9月9日
イベントのタイトルを見てすぐにだれもがわかる「コンセプト」
もともとわかりやすくて楽しいプロジェクトをするのが好きなので、こういうわかりやすさにはウットリします。
もっとがんばろーっと。

イベント詳細
朝食フェス2015」2015 年 9 月 8 日 ( 火 )〜17 日 ( 木 )
国営昭和記念公園 みどりの文化ゾーンゆめひろば[マップlink https://goo.gl/maps/11TyI
平日:9 時〜16 時 土日:9 時〜21 時

 関連サイト 奥能登イベントポータル <http://noto.nt08.com/> 珠洲ちょんがり保存会 <http://cyongari.nt08.com/

スマホで見るネットNEWS

最近、スマホで見るネットニュースにはまっています。

最近の1番好きなサイトは キナリノ です
能登の記事とかも入れ込めたらいいなと思ってキュレーター申請だしたけれどダメでしたm(_ _)m もっとおしゃれに記事書いて、文章力も必要なんだよね。そうだよね(-_-;) キナリノを眺めてるだけじゃ飽き足らず、ほかのも見ています。
ここもとってもかわいいです。なんだか「ボーっ」と見ていても飽きない。
これが実際にあったら買ったりするのかといわれたらわからないけれど、おしゃれな記事として読む分にはオモシロイ。 ここでは主にグルメ記事ばっかみています。
ほかにも、bysとかいろいろありますね。
奥能登のイベントポータル作ってみたくてhttp://noto.nt08.com/作ってみたけれど、なんだか思ってたのと違う(´・ω・)という感じ。

違う地域のイベントでも、まったくネットにでていないけれど、画像データだけがweb掲載されているイベント告知があります。文字ベースでまとまってないとweb掲載しても拡散しづらいんだけどなーっておもって記事掲載するんだけれど、やっぱり珠洲ネタじゃなかったらちょっとテンション落ちちゃいます(-_-;)
そして、珠洲のイベントネタはちゃんとwebに載っているのが多い。。。

わんじまさん。かわいすぎるわ。

前々から好きなゆるきゃら「わんじま」

検索するまで「わんじまさん」だと思ってました。

少しググると、グッズもいっぱいあるし!!!

カワイイし!!!!

公式わんじまくんの部屋 http://www.city.wajima.ishikawa.jp/art/wanjima_top.html

輪島漆芸美術館の会員証もカワイイです。
(人´∀`).☆.。.:*・゚




 今日はひさしぶりに雨が降り、少し涼しくなったわじまです!お盆になり、ご先祖様もそろそろキュウリのお馬にのって帰ってくるころでしょうか( ・!・ ) お盆休みにわじまに帰省される方、旅行に来られる方、ぜひ美術館にもおこしくだ~\( ・!・ )/
Posted by わんじま on 2015年8月12日 FBだってちゃんとあります。

後ろ姿のシュール感も好きです。
Tシャツ好きなので、輪島に働いてる人に買ってきてもらおうかな。
と思ったら、もう在庫なくなってきてるみたいです(;・∀・)
輪島漆芸美術館に売ってるようですね。




ご好評につき「まれ×わんじまコラボTシャツ」は在庫限りとなりました。ネットショップなどによる通信販売をご希望の方は、ご注文の前に当館までお問い合わせください。Tel.0768-22-9788E-mail: urushiart@ca1.wannet.jp
Posted by 石川県輪島漆芸美術館 on 2015年8月17日

〆切9/18まで 応募必須!? 牛まつり(穴水町)モニター募集 (゚A゚;)ゴクリ。。。

穴水町のまいもんまつりの情報を新聞でみて、ぐぐらずにはいられませんでした。

穴水町のまいもんまつりキャンペーンはなんだかいつもブレずにやっていてわかりやすくて、一度行きたいな~と思いながら、まだ行けていません。

しっかりとホームページでも紹介されているし、行きたいと思わせてくれます。

その中の一つ、牛まつりがのモニター募集が!!!

こんなのすぐうまっちゃうでしょうね(゚д゚)!

お腹減ってきました。。。



関連サイト 奥能登イベントポータル <http://noto.nt08.com/> 珠洲ちょんがり保存会 <http://cyongari.nt08.com/

きましたっ!わくわく癒しデー2回目!2015/9/6(日)「飯田わくわく広場」にて

夏の疲れがぐずぐずっっと抜けないこの時期。
気合を入れなおさないとダメな秋がやってきました。

そして、女性に嬉しいイベントがやってきましたヽ(=´▽`=)ノ

奥能登での「癒し」をテーマにした『わくわく癒やしデー』です♪

なんとな~くなんですが、一見さんは癒やしのお店に行ってみたいけど、行きにくい。。。
そんなふうに感じたことはないですか?

実は結構気軽にいけるんです。
そして、一度も受けたことのない人は、「こんなに身体がラクになるのか!」と実感できるはず。

去年の私がそうでした。

このイベントでは、リーズナブルに気軽に癒やしを楽しんでもらうために、1,000円で楽しめるメニューを揃えています。

他にも食で、動物で、占いで、ハンドメイドショップで、フリマで、匂いでと色々な癒やしを取り揃えておりますヽ(=´▽`=)ノ去年よりも10店舗近く増!!

当日はクロモジの精油マシンも来るかもです。
天気や状況によってクロモジが集められなかったらコレないかも(-_-;)

早くコイコイ日曜日♪

イベント名 わくわく癒しデー http://wakuwakuhiroba.nt08.com/waku2iyashiday2015
場所 飯田わくわく広場 http://wakuwakuhiroba.nt08.com/
時間 9:00-16:00 予約がなくても施術はモチロン受けられます♪


関連サイト 奥能登イベントポータル <http://noto.nt08.com/> 珠洲ちょんがり保存会 <http://cyongari.nt08.com/

古川商店のじゃがいもガレット

たまたま「まれ NHK連続ドラマ小説http://www.nhk.or.jp/mare/」の「潮時じゃがいもガレットhttp://www.nhk.or.jp/mare/story/19.html」の週に完成していた古川商店さんの「じゃがいもガレット」


珠洲塩ジャガイモガレット完成‼️すっごく美味しい‼️偶然にも朝ドラの「まれ」の今週のタイトルは、潮時ジャガイモガレットです古川一郎のジャガイモガレットは1個50円。ジャガイモのもっちり感にバターと塩がなんとも絶妙‼️
Posted by 古川商店 on 2015年8月5日 FBでも情報がupされていたので気になっていたのだけれど、めぐり合わせが悪くて中々出会えませんでした。

「あれ食べたい~あれ食べたい~」と願いながら口にしていたからなのか、今日食べることが出来ましたヽ(=´▽`=)ノ

友達がわざわざ買ってきてくれたのですm(_ _)mアリガトウ
まわりはざっくりしているのに、中がやわらかくてジューシー。なんだこれ!!!!うまい!!!
さすが売り切れるパンですわ。
1個50円

そして、最近の私の中の1番パンはデニッシュシリーズ

なんだろうね。
近くの店にこだけん美味しい店あったら、そりゃぁ痩せないわな(´∀`*)ウフフイイワケ
古川さん。 いつもありがとうヽ(=´▽`=)ノ
古川商店 http://www.furukawaichiro.net/ 〒927-1214 石川県珠洲市飯田町よ部8−1
TEL:0768-82-0231 FAX:0768-82-0271 営業時間 ・平日10:00 〜19:00   ・土曜、祝日9:00 〜 18:00  ・日曜・月曜(定休日) 祝日の月曜日は営業します


拡大地図の表示経路 関連サイト 奥能登イベントポータル <http://noto.nt08.com/> 珠洲ちょんがり保存会 <http://cyongari.nt08.com/