スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

11月, 2015の投稿を表示しています

もう募集だよ。B級さん。

早くもこんな時期がやって来ました。

あれ?このまえイベント終わったばっかなのに。
あれ?この前募集してなかったっけ?

って思っちゃうくらいに、回数を重ねるごとにサイクルを早く感じるようになりました。

今年も張り切って大募集!
今年も「奥能登で作られた塩」がテーマです!だってまれの放送あったんだもん!


公式サイト http://okunotob.nt08.com/
どしどしご応募くださいヽ(=´▽`=)ノ

「いただきます」をリアルガチにすると、このワークショップなのかな

NPOおらっちゃさんが毎年この時期におこなっているワークショップ。
昔よく「いただきます」の意味を教えられました。
その「いのち」をいただくのだから「いただきます」ねんよ。残したらだめねんよ。
そういって食べていたら、でっかくなっちゃいました。
この「いただきます」の意味を本当に理解できるワークショップが珠洲市で開催されます。 鶏さんの締め方をできるだけソフトに書いてある手引がありまして。

それを見せてもらいました。

これを手がげているなおちゃんは、体験をすることではなくて、そこから学んで感じることができるようなワークショップをされています。

機会すらなかなかないことをするってスゴイよね。