スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

1月, 2016の投稿を表示しています

雪中ジャンボかきまつり!2016

寒いときに食べる焼き牡蠣は本当おいしいですよね。

小さいときに、父が一斗缶を持ってきたら牡蠣パーでした。
お腹がパンパンになるまで食べました。そして後からスゴイのどが乾いていました。
あ。 思い出したらまた牡蠣食べたくなってきた。
ここでは牡蠣を焼くBBQがメインらしいですが、いつもいっぱいで食べれません。 なので、牡蠣ご飯や牡蠣フライの出店を求めてフラフラ歩きますヽ(=´▽`=)ノ
いつもどこかに牡蠣まつりのポスターないのかなってweb上でさがすけれども、なかなか見つからないんだよねー。 http://www.town.anamizu.ishikawa.jp/seisaku/fuyunojinnkakimatsuri.html ↑から画像もってきました。 雪中ジャンボかきまつり ・平成28年1月30日(土)  10:00~16:00 ・平成28年1月31日(日)    9:00~15:00
本当はかきフルコースキャンペーンの方に行ってみたいのだけど、いつもは雪でかっちかちの道路を走る気持ちにはなれませんでした。
今年は暖冬やし、行きやすいかも♪
http://noto.nt08.com/t/757

今週末は寒ブリまつり!ですな。

冬って何かと食べるものがおいしくなります。

寒いからぎゅっと濃縮されるのでしょうか。

なにかと食べてしまうので、なかなかお正月太りをとりかえせないですね(ノД`)シクシク

今週末は1/24(日)能登町の寒ブリまつり!
ぶりシャブは去年並んで食べました。
出汁が上品で暖かくておいしかったヽ(=´▽`=)ノ
ぶりのふるまいには長蛇の列なので、諦めて、狙い目のお店にはふるまい中に行ってゲットしては食べていました。
いつも青年団なのかな?若い人がここの出店でだしている料理が趣向をこらしていて毎年違うのでちょっと楽しみです。今年はでるのかなー?
のと寒ぶりまつり 能登町 1/24(日) http://noto.nt08.com/t/828

奥能登B級グルメ選手権今年も!!

奥能登B級グルメ選手権今年も開催されます!

毎年毎年、エントリーの応募が来ていただけるようになって本当うれしいです!

雪がぼたぼた降る中、色々なところに周って声掛けしたりしてたころが懐かしいくらい。。。
今年で6回め! 暖冬で雪の心配は今のところなさそうなので、安心しています。 でも、この時期の天気はなにがおこるかわからないからまだまだ安心できませんが。
今年は、新しいエントリーも3件あります♪ 県内からはマーグルさん
県外は熊本県から!!
他にも地元青年団の上戸青年団や西海青年団もエントリー!!!ヽ(=´▽`=)ノ
詳細はこちら→奥能登B級グルメ選手権公式ホームページ http://okunotob.nt08.com/
今年も2月28日(日)石川県珠洲市飯田町飯田わくわく広場で開催されますヽ(=´▽`=)ノ


新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

今年は私
年女
でございます。

干支参りにいったから、あまり何も思ってなかったけど、年女について調べちゃいましたよ。
色々諸説あるようですが、その年の干支神様のご加護を受けられるから、よい年になる!というのを信じようと思います。

今年は丙申です。
「丙」ひのえがつくから、何かあるのかと思ったけど、意味的なものはなさそう。

申年って、「ちゃわちゃわしてる」「キーキーうるさい」「おちつきない」などなどいい意味で言われなかったりもします。そして言われても「そうかも」って思っちゃいますw

いい意味では申は神に近い存在であることから、人を導くなどの仕事をする人だったり、リーダー的な存在になったりする人が多いのだそうです。

へーーーー。私は違うな(-_-;)

なんした、今年もがんばりますm(_ _)m