スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

2月, 2016の投稿を表示しています

奥能登B級グルメ選手権今年もやって来ましたぁぁ!!

今年で第6回「奥能登B級グルメ選手権」開催です!
青年団、県外、お店さんなど、いろんなお店さんが今年もエントリーいただきましたヽ(=´▽`=)ノ
奥能登B級グルメ選手権表のチラシ いつも天気がいいか悪いかドキドキです。
この前運の悪いことがあったので、今年は晴天になるんじゃないかと勝手にふんでいます(´∀`*)ウフフ
奥能登B級グルメ選手権開催!2016/2/28(日)石川県珠洲市飯田わくわく広場にて、味はA級!奥能登B級グルメが一堂に集まりますヽ(=´▽`=)ノ【奥能登B級グルメ選手権イベント概要】
エントリー情報 http://okunotob.nt08.com/  No.1 ロングポテト塩味│鈴家│富山県滑川市  No.2 珠洲の塩かけカキフライ│フレッシュフーズストアキタカワ㈲│石川県穴水町  No.3 からあげ│おかもと│長野県岡谷市  No.4 珠洲塩ケーキドーナツ│古川商店│石川県珠洲市飯田町  No.5 とにかく美味しいかきまる│のといろ│石川県穴水町大町  No.6 みつけたろう焼│見附島商店会│石川県珠洲市宝立町  No.7 タラモトースト│鈴々堂│石川県珠洲市上戸町  No.8 塩糀の手羽先│直青年団│石川県珠洲市  No.9 俺の塩つくね│飯田高等学校 珠洲の実商店│石川県珠洲市  No.10 能登塩ミルクジャムのオーツマフィン│Murgele│石川県七尾市  No.11 ひっでまいクレープ│西海青年団│石川県珠洲市  No.12 珠洲海鮮ファイブ│上戸青年団│石川県珠洲市  No.13 塩こうじ鍋│七海屋│石川県穴水町  No.14 広島焼き飯田スペシャル│いづみや│愛知県岩倉市  No.15 まかないバラチラシパート2│小粋会│石川県珠洲市  No.16 めが焼き│能登活勢会│石川県鳳珠郡能登町
今回も割り箸で投票してもらいます。投票したら三角クジに参加できます!結構いい賞品そろえてあるので、ぜひみなさん投票に参加してクジしていってくださいねヽ(=´▽`=)ノ いい賞品はなくなり次第終了するので、お早めにヽ(=´▽`=)ノ

イベントを企画するのは好き

イベントをしたことある人ならわかると思うけれど、その日だけの経済効果は?的なことを言われても、そんなに大きくないのではと個人的には思っています。
でも、まちづくり効果はあると思っています。

イベントをすることによっていろんな人の「繋がり」が生まれています。
出店者さんにとったら、「出店する」決めることが新しい一歩だったり、
継続して出ている人にとったら、「新しい団体やお客さんとの出会い」が新しい全身だったり、
お客さんとしたら「普通に楽しいイベント」だったり
新しい興味の発見だったり、次のイベントでは出店者に変わっていたりと、イベントがきっかけになっていろんな歯車がとれたりついたりまわったり。

なんでも効率化するのは大事なんですが、こういう可視化しにくいものを大事にして応援できればいいなー。そしていろんな「やりたい」を応援できればいいなぁ。