スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

8月, 2016の投稿を表示しています

まだまだ続く

お盆がすぎるとすっかり空気が秋っぽくなってきました。

イベントが終わると同時に夏が終わったーーーーー(T_T)

夏は最近発症してしまったアトピーがでてきてしまうから、前よりますます嫌いになったんだけど、やっぱり過ぎてしまうと寂しい。。。

今年の自分のお祭りはとっても達成感のあるものでした。
上越飯小学校の生徒とのお祭りや、フォトコンのSAKA劇場、栄町グッズのための初めてのポーチづくり。。。

また来年。。。

のはずだけど、今年は11月に春日大社へ燈籠山が参加するとのことで、いまから宿を楽天とかでなんとなく検索とかしてしまっています。
行きたいけど、行けないんだろうなーーー。
楽天トラベルで検索したけど、まだ宿ありそう(´∀`*)ウフフ

まだまだ祭りは続きますね(ΦωΦ)ウフフ・・・


夏の終わりにわくわく広場では癒しデーあります。
すっきり夏の疲れを落として、秋からのイベントがんばろー!ヽ(=´▽`=)ノ

2016/9/4 9:00-16:00 http://iyashi-day.nt08.com/

3th わくわく癒しデー!

毎日暑いなぁと思っていましたが、日が落ちると風が涼しくなってきました。

早くも秋が近づいてきています。

8月はどうしても夏バテしてきちゃいますね。

秋祭りシーズン前に、少し身体をリラックスさせませんか?

今年で3年目になる「わくわく癒しデー」
全店で16店舗予定です。

ムイネーさんの珠洲塩バームクーヘンや、手作りオカリナワークショップや、浄化療法などの新しい店舗さんもお目見えします♪
バウエルセラピーしたいなー。
毎年程よく新しいお店が入ったり、自分たちの出店料だけでできる範囲の大きさのイベントです。 とってもゆるい空気が流れているので、1人で遊びに来ても楽しいですよ(´∀`*)ウフフ
去年は富山から来たお客さんが、半日も居てくれましたヽ(=´▽`=)ノ
お待ちしていますm(_ _)m

わくわく癒しデー http://iyashi-day.nt08.com/ 2016/9/4(日) 一日限りの癒しイベント♪ 会場・飯田わくわく広場(石川県珠洲市飯田町16-21-1) 

飯田町盆踊り

今年も海に一回も行かずに夏が終わってしまいそうです。

前職では夏季はセールと秋冬モノと売上で頭のなかがいっぱいでした。

珠洲に帰ってきて就職すれば、一般的なイベントに参加するものなのかと思っていたけど、そもそも一般的なイメージってなんだったんだろうと思います。

今では、祭り→仕事のキャンプお世話→ちょんがり踊り→盆踊り→黒滝不動尊大祭→トライアスロンで8月終了が当たり前。この時期だけアトピーが出るくらい汗かきます。

明後日はちょうどスケジュールの真ん中、「飯田町盆踊り」

祭りっぽい感じもあって楽しいですヽ(=´▽`=)ノ
いつも会えない友達に会えたり(´∀`*)


開催日時 8月15日(毎年同日開催)
18:00-21:00 ※小雨決行/当日朝9:00に催行について発表 ★ちびっこ花火プレゼント 小学生以下の子供には無料で花火プレゼント♪なくなり次第終了! ●盆踊り曲 珠洲音頭、佐渡おけさ、炭坑節、珠洲ちょんがり節 盆踊り
盆踊りの間に抽選会や子供踊り披露などなどお楽しみいっぱいです! 飯田わくわく広場定期イベントページより抜粋
晴れますようにm(_ _)m
ばてて来たので、あさ井行きたいなぁ。最後に行ったのいつだったっけ。


飯田町盆踊り http://wakuwakuhiroba.nt08.com/event/bonodori 2016/8/15(月) 18:00-21:00 会場・飯田わくわく広場(石川県珠洲市飯田町16-21-1) 

今年はなんだかついてます。

今年は2月に事故にあってみたり、せっかくの干支のせとものを掃除していたら引っ掛けて落としてみたりと、いろいろ初めのころは不運が続いていました。

でも、半年すぎてからついてきているように思います。 干支の年はその年の干支のご加護を強くうけるらしい(ΦωΦ)ウフフ
今年で4年めを迎えた「お祭り体験」 継続して続けているイベントの中でも一番毎年の「風向き」があるなと思っています。
今年は「学び」の風でした。 修学旅行生が来てくれたことで、こんなにも周囲に与えるいい影響が大きいのかと感じるほど。 先生の力が大きいのはもちろんだけど、子どもたちとの体験は、こっちが「楽しい!」と思えるものでした。
そりゃぁ、心ない顔も知らない人からの声もないこともないけれど、そんなんハナクソですね(*´∀`*)
「平日であんなに燈籠山の縄が埋まっているの見たことない!感動した!」とか 「山車が軽かった!」とか 「子どもの声で楽しくなった!」とか
あーーーーーーー。 本当やっててよかったーーーーーー。 というか、受け入れる側がこんなに楽しいって思っていいんやろうかーーーーー。 もっと他の人も誘えばよかったーーーーーー。
と思うほど。
来年もこう思える体験になりますようにm(_ _)m